株式会社AIメッセンジャー
【未経験/テレワークOK】AIチャットボットの設計・運用をお任せ!

  • チャットボットの設計業務
  • 契約社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社AIメッセンジャー

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
90%以上が20代の社員で、若い社員が多く活躍しています!
私たちがやっていること イメージ2
有人対応のオペレーターも24時間サポート!顧客満足度を高めるために日々対応品質を上げています!

当社では、AI(人工知能)を活用したチャットプラットフォーム
「AI Messenger(エーアイメッセンジャー)」の開発・提供をしています。

AI Messengerは、SNSなどを利用したオンラインでのコミュニケーション環境が日々進化する現代に即したサービスで、WEB上において実店舗と同じような接客の実現や、企業とユーザーをOne to Oneで結ぶ最適なコミュニケーションを可能にします。

当社の最大の特徴はAI(人工知能)と有人(オペレーター)によるハイブリットな対応です。
WEBサイトに掲載されているような基本的な質問にはAIのボットが対応、複雑な質問や人の温かみや感性が問われる質問には有人対応と自動的に振り分けられる為、膨大な情報を人間味を残したまま効率よく処理することが可能になりました。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
社員自ら、イキイキと働ける組織創りに携わります!
私たちのビジョン イメージ2
決められたルールがない分自ら考えることと行動することが求められますが、やりがいのある環境です!

未来創りに挑戦し続ける会社でありたい。それが株式会社AIメッセンジャーです。

24時間365日、いつでもその場で問題が解決できる
「チャットサポート」はこれからの時代に合ったサービスとして急速な普及が見込まれます。

AI(人工知能)の精度は日に日に上がってきており、
これまで15,000人で対応していた業務をAIを活用することで1,500人で対応できるようにし、
労働集約型だったビジネスモデルを根底から変えていくのが当社の大きな目標です。

また、私たちは設立3年目の新しい会社で、
世間一般にある会社のように厳格なルールはありません!

『自由でありながらも、ひとりひとりが自律していて、尊重し合いながら成長できる。』
そんな組織を創っていけたらと思っているからです。

AI×チャットサポートという領域で「未来への新しい接客のカタチを創る」
「世界に通用するインターネットサービスを創る」という、私たちが目指すことを
一緒に実現したい、組織創りにチャレンジしたいと思ってくれる方がいれば嬉しいです!

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
様々なバックグラウンドを持つ個性豊かなスタッフと一緒に会社の未来を創っていきましょう!
私たちのスタイル イメージ2
誰かを喜ばせたい、その気持ちがあれば大丈夫。スキルは後からついてきます。

前職は美容師、看護師、アパレル販売員、、、といったように、
AIメッセンジャーは様々なバックグラウンドを持った人達が集まった集団です。

『チャットボットの設計』という特殊なお仕事ですが、
自ら作り上げたサービスを通して誰かを喜ばせたい!という気持ちがあれば、大歓迎です!

在籍しているメンバーのほとんどが未経験からスタートしています。
会社のビジョンや働き方を見て『なんだか気になる会社だな』
業務内容を見て『ちょっとやってみたいかも』、そう思ってもらえたら、とても嬉しいです。

私たちと、皆で一緒に素敵な会社を創っていきましょう!


■こんなメンバーが働いています
---------------------------------------------------
リーダー(2017年入社:30歳)
結婚、出産を期に「今までやったことのない分野に挑戦してみよう」と思ったのがきっかけです。
もともとエンジニア職に携わっていたこともあり、「AI」という言葉にも惹かれました。笑
チャットBOTの設計を担当していますが「自分次第でBOTが良くも悪くもなる」ところが魅力で、
日々、どうすればより良くなるのかチームみんなで考えています。
CSといえばコールセンターですが、高品質のチャットBOTを提供することで、
人を介さず疑問点を解決できる点で、今後の市場価値はとても高い仕事になります。
---------------------------------------------------
AIコミュニケーションデザイナー(2016年入社:28歳)
もともと、チャットオペレーターとして入社しました。
次のステップを考えているときに沖縄に設計チームが立ち上がると聞いて立候補 しました。
もともと集中してひとつのことを考えたり試行錯誤したりすることが好きだったので、
私にとってやりがいがある仕事だと思ったからです。
次々に新しいチャレンジができる環境がすごくよかったですし、
任せてもらったからには 頑張ろうという気持ちでモチベーションがすごくあがりました。
全くの未経験の内容でしたが、チームメンバーと試行錯誤しながら作り上げていくことに
楽しさとやりがいをすごく感じています!
---------------------------------------------------

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
チームで目標を持ち、メンバーが切磋琢磨していいサービスを創っています!
お願いしたい仕事 イメージ2
興味とやる気さえあれば、未経験からのチャレンジも応援しています!

これまでは、メールや電話などの問合せが中心で、
時間や手間がかかってしまうことが課題となっていましたが、
チャットBOTを活用することで、24時間365日いつでも対応でき、
ユーザー問い合わせの回答スピード短縮化・効率化を図ることが可能になり
顧客満足度の向上にも繋がります。

そのためには、『チャットボットの設計・運用』がとても重要になります。
初期の段階で、パフォーマンスのいいチャットボットを設計し、
その後もメンバーと試行錯誤しながら運用し続け、
ユーザーからの問い合わせを解決できたときには計り知れない喜びを感じることができます!


■具体的な仕事内容
・顧客が保有する「既存のQAデータ」や
「各種問合せチャネルから蓄積されたデータ」の分析
・FAQデータ、シナリオ設計
・botトレーニング(KPIに対する効果測定/分析と改善点の洗い出し)
・運用後の顧客サポート(改善点の提案)

※お仕事の内容がよくわからない、
詳しく聞きたいなどがあればお気軽にお問い合わせください!


■社員教育や研修
・チャットボットとはなにか
・設計って何をするの?
・運用ってどうしたらいいんだろう

・・・ など、研修担当者がいちから研修を行います。

そして、すぐに案件をお任せするのではなく
まずは先輩社員と一緒に既存サービスの運用をお任せします!

既存案件の運用に慣れてきたら、『初期設計』のお仕事をお任せし
いちからサービスを作り上げていっていただきます!


■メッセージ
私たちは常に成長していく会社でありたいと思っているので、
一人ひとりの意見や提案をとても大事にしており

世の中にチャットサポートを普及させていくために日々サービスの向上や、
会社づくりにメンバー全員で意見を出し合い取り組んでいます。

未来への新しい接客のカタチを、自分たちの手で世の中へ浸透させていきませんか?

募集要項

募集職種
チャットボットの設計業務
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

チャットボットの設計・運用をお任せします!

サービスに対して疑問や質問があるお客様からの問い合わせに対して、AIチャットボットが無人で解決できるようにFAQやシナリオの構築を主に行っていただきます。

常に品質のいいチャットボットサービスを提供できるように、解決できなかった質問に対して「どうしたら解決できるんだろう?」と問い合わせの傾向を分析し、品質を高めていくことも大事なお仕事になります!

求める人材

未経験者歓迎!
研修でしっかりお仕事を覚えていただきます
弊社のビジョンに共感いただける方であれば歓迎いたします。

<こんな方が向いています>
・数字を扱うことが好きな方
・物事に対して「なぜ?」と考えられえる方
・新しいサービスに触れることが好きな方
・「こうしたらどうだろう」とアイディアを出すのが好きな方
・社内外でのコミュニケーションが取れる方

勤務地
沖縄県那覇市おもろまち4-9-13
那覇新都心ビジネスセンター3F
通勤・交通

公共交通機関をご利用ください。(おもろまち駅から徒歩8分)
※車での通勤も可能です。

勤務時間
10:00~19:00(固定)
給与

月給 182,000円〜300,000円
※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
※一律固定残業手当52,725円~89,871円含む(残業46H相当)
※46H/月を超えた場合は弊社規程にて別途支給

モデル年収例

■モデル年収例
年収300万円 24歳(経験2年)

賞与
なし
昇給
年2回
福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
・正社員登用制度有
・交通費全額支給(上限50,000円)
・住ムーズ手当(家賃補助)月額30,000円
・駐車場代一部会社負担(②③勤務の方に関しては駐車場あり)
・懇親会費毎月支給
・予防接種
・健康診断
・婦人科検診
・慶弔見舞金
・産前産後休業、育児休業
・部活動支援
・社内マッサージルーム有り
・フリードリンク(無料自動販売機)

※社内規定に準ずる

休日・休暇

土日祝休み、週休2日制、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇 など

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
会社見学(希望であれば)
STEP 2
一次面接
STEP 3
二次面接
STEP 4
内定

下記にあります『JOB ANTENNAの応募ボタン』よりご応募ください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当 若津
住所
沖縄県那覇市おもろまち4-9-13那覇新都心ビジネスセンター6F
TEL
080-5500-7924
MAIL
recruit@ai-messenger.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
原則残業なし
服装自由
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
ベンチャー企業
平均年齢20代
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
交通費全額支給
待遇について
インセンティブ制度あり
住宅手当・家賃補助あり
昇給機会年2回以上
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
社内ベンチャー制度あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

株式会社AIメッセンジャーの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市おもろまち1丁目1-12
那覇新都心センタービル 5F
設立
2016年07月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 石川大輔
従業員数
50名
(男女比:男性5 : 女性5)
事業内容
・AI チャットボットツール「AI Messenger」提供
・AI チャットボット導入の設計コンサルティング
・...
URL
https://www.ai-messenger.jp/