株式会社AIメッセンジャー
【業界未経験・接客業経験者歓迎】チャットサポートスタッフ募集!

  • カスタマーサポート(チャット)
  • 契約社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社AIメッセンジャー

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
9割以上が20代の社員です! 気軽に相談できる環境。お客様とのコミュニケーションだけでなく、社員同士のコミュニケーションも活発な職場です。
私たちがやっていること イメージ2
沖縄メンバーだけでなく、東京で営業・開発を担当しているチームとのコミュニケーションは、テレビ会議システムを使って行っています。 カスタマーサポートのお仕事だけでなく、会社をつくるメンバーとして取り組んでいます。

私たちは、チャットを利用した新しいカスタマーサービスをしています。

AIメッセンジャーは、AI(人工知能)を活用したチャットプラットフォーム
「AI Messenger(エーアイメッセンジャー)」の開発・提供をしている会社です。

AI(人工知能)と有人(オペレーター)によるハイブリットな対応ができるのが当社の特徴です。
簡単な質問はAIのボットが対応しますが、複雑な質問や歓声が問わる質問は人での対応が必要になります。
私たちは、その「人でしか対応できない部分」を専門として対応しているチームです。

東京ではAIの開発や営業を。沖縄ではAIメッセンジャーのサービスとして有人対応部分を担っており、
24時間365日、LINEやFacebook Messengerなど多様なチャネルにて、
リアルタイムに問題を解決するやユーザーの満足度の向上を図っています。
そうすることで、担当する案件のサービスに貢献し、AIメッセンジャーとしての価値を作っています。

*新型コロナの影響について*
私たちは、メンバーの健康を第一に考えてリモートでの業務体制を整えました!
通常は出社しての業務となりますが、今回のような自粛が求められるような状態、
または災害などによりどうしても出社ができない場合は社内規定に基づきリモートでの対応も可能です!

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
日々のミーティングでは、対応の振り返りや改善点などを 個人だけでなくチームのメンバーみんなで話し合います。
私たちのビジョン イメージ2
執務エリアではフリードリンクの自動販売機があり、休憩室のカフェスペースでは様々な種類のコーヒーもご用意しています。

未来創りに挑戦し続ける会社でありたい。それが株式会社AIメッセンジャーです。

チャットサポートの特徴は、24時間365日いつでもその場で問題が解決できることです。
これまでの問い合わせツールとは違い、若い世代が使い慣れている「チャット」は
今後時代に合ったサービスとしてさらなる普及が見込まれます。

「チャットサポート」に焦点をあてて、即時解決を目指すサービス。
AIと人が共存していく中で、人にしかできないことをより心地いいものにしたい。
心地よいサービスをつくるために、自分たちにできることをみんなで一緒に考えてもらいます。

厳格に決められたルールはありません。自分たちの手で新しい価値を作る。
そのためにできることを日々取り組んでいます。

これまで15,000人で対応していた業務を、AIを活用することで
1,500人で対応できるようにし、労働集約型だったビジネスモデルを
根底から変えていくのが当社の大きな目標です。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
カフェをイメージした自慢のリラクゼーションルーム。 休憩の際はメンバー同士でお話をしながらゆっくりできます。
私たちのスタイル イメージ2
未経験者が半数以上!誰かを喜ばせるお仕事がしたい仲間が たくさん集まっています。

前職は美容師、看護師、アパレル販売員、化粧品販売員、、、といったように、
AIメッセンジャーは様々なバックグラウンドを持った人達が働いています。

メンバーのほとんどが、カスタマーサポートだけでなく
パソコンを使ったお仕事が初めての状態でスタートしています。
未経験でも大丈夫!基本的なパソコン操作ができなくても、
人と関わることが好き、チームで動く働き方が好き、そんなメンバーが集まっている会社です。

『ちょっとやってみたいかも』『なんだか気になる会社だな』
そう思ってもらえたら、とても嬉しいです。
私たちと、皆で一緒に会社を創っていきましょう。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
担当した案件はチームで動きます。チームのメンバーと日々話し合い、サポートしながらお仕事をしています。
お願いしたい仕事 イメージ2
年功序列はありません!ここにいるのは一緒にいいサービスを作りたい。 そんな気持ちの仲間たちです。

「サロンの予約を取りたい・空き状況を教えてほしい」
「ブログのログイン方法がわからなくなってしまった」
など、クライアント様のサイト内にあるお客様相談窓口にて、
お客様のご要望やご相談にチャットで対応するお仕事です。

《入社時の研修について》
商品について、カタログやインターネットで調べられる情報はボットが回答します。
みなさんにお願いしたいのは、そこから一段上のよりリアリティのある情報です。

約1ヶ月の研修期間をご用意していますので、未経験でも安心してスタートできるお仕事です♪
サービスの理解から実務対応まで、研修担当者や一緒に対応するチームのメンバーが徹底したサポート体制で研修を行います。

未経験だけど、チャレンジしたい!という方を全力でサポートします。


《メッセージ》
転職はしたいけど一歩踏み出せない。今のお仕事も楽しいけど物足りない。
少しでもそんな気持ちがあれば、ぜひ一度見学に来ていただきたいです。

AIメッセンジャーは、一人一人が会社作りに携わり、自分たちの手でサービスの価値を作ることを目指しています。
だからこそ、毎日黙々と同じ仕事をして帰るだけのことはしません。
自分にできること、やるべきことをみんなが自主的に探して動いています。
そうすることで活気のある職場になり、若いメンバーが続々と活躍中です!

学歴や経歴は一切問いません。
一緒に会社を作ってみたい。新しいことにチャレンジしてみたい。
その気持ちを持ってきていただけたら嬉しいです。

募集要項

募集職種
カスタマーサポート(チャット)
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

正社員登用制度もあり!(登用後は待遇面もより充実します!)

チャット機能を用いたカスタマーサポートサービスを提供する当社で、運営スタッフとして活躍いただきます。
オンライン上でお客様からのご相談・ご質問にチャット(Web上でリアルタイムに交わすテキスト会話)で応対するお仕事です。

求める人材

◎ 誰かを喜ばせることが好きな方
◎ 新しいサービスを自分の手で大きくしていきたい方

タイピングの早さなどPCスキルや経験は問いません。
元アパレルショップの販売員や美容師など未経験者でも活躍していますので、ご安心ください。

勤務地
沖縄県那覇市おもろまち4-9-13
那覇新都心ビジネスセンター3F
通勤・交通

(1)は公共交通機関をご利用ください。(おもろまち駅から徒歩8分)
(2)(3)は車での通勤も可能です。(駐車場は会社手配)

勤務時間
(1)09:00-18:00
給与

月給 182,000円〜300,000円
経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。

モデル年収例

年収240万円 24歳(経験1年)

昇給
年2回(4月・10月)
福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(上限5万円)
住宅手当(3万円/月)

休日・休暇

シフト制(月9~10日)
夏季休暇(3日)年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇
産休・育休 ◎取得実績あり!

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次面接(担当:人事)
STEP 2
二次面接(担当:代表)+ 適性テスト
STEP 3
内定
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当 若津
住所
沖縄県那覇市おもろまち4-9-13 那覇新都心ビジネスセンター6F
TEL
080-5500-7924
MAIL
recruit@ai-messenger.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
残業月30時間以内
服装自由
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
ベンチャー企業
平均年齢20代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
採用人数10名以上
オープニングスタッフの募集
新規事業担当の募集
通勤・交通
マイカー通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
インセンティブ制度あり
住宅手当・家賃補助あり
昇給機会年2回以上
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
首都圏での勤務も可能
社内ベンチャー制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社AIメッセンジャーの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市おもろまち1丁目1-12
那覇新都心センタービル 5F
設立
2016年07月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 石川大輔
従業員数
50名
(男女比:男性5 : 女性5)
事業内容
・AI チャットボットツール「AI Messenger」提供
・AI チャットボット導入の設計コンサルティング
・...
URL
https://www.ai-messenger.jp/