メイン
会社ロゴ

株式会社AIメッセンジャー

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
事業拡大のため5月に新オフィスに移転します。新しいオフィスでオープニングメンバーとして一緒に働いてみませんか?
私たちがやっていること イメージ2
90%以上が20代の社員で、若い社員が多く活躍しています! IT業界未経験の方も大歓迎です!

当社では、AI(人工知能)を活用したチャットプラットフォーム
「AI Messenger(エーアイメッセンジャー)」の開発・提供をしています。

AI Messengerは、SNSなどを利用したオンラインでのコミュニケーション環境が
日々進化する現代に即したサービスで、WEB上において実店舗と同じような接客の実現や、
企業とユーザーをOne to Oneで結ぶ最適なコミュニケーションを可能にします。

当社の最大の特徴はAI(人工知能)と有人(オペレーター)によるハイブリットな対応です。
WEBサイトに掲載されているような基本的な質問にはAIのボットが対応、
複雑な質問や人の温かみや感性が問われる質問には有人対応と自動的に振り分けられる為、
膨大な情報を人間味を残したまま効率よく処理することが可能になりました。

沖縄チャットセンターでは有人応対によるカスタマーサポートの領域を担っており、
24時間365日、LINEやFacebook Messengerなど多様なチャネルにて、
リアルタイムに問題を解決することで、ユーザー満足度の向上を図り、
離脱率の改善や購入率の最大化に貢献しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
「この前こんなお問い合わせが来て…」「だったら、こういう答え方はどうかな?」なんてミーティングを行ない、日々サービスの向上を目指します。
私たちのビジョン イメージ2
決められたルールが少ないのも当社の特徴です。決められたことが無い分自ら考えることと行動することが求められますが、自分のアイデアでサービスづくり・会社づくりに携わりたい方にはやりがいがある環境です。

未来創りに挑戦し続ける会社でありたい。それが株式会社AIメッセンジャーです。

24時間365日、いつでもその場で問題が解決できる「チャットサポート」は
これからの時代に合ったサービスとして急速な普及が見込まれます。

そこでまずは「チャットサポート」がお客様にとって【心地よいサービス】
として、利用頂けることを目指しています。
【心地よいサービス】を実現するため、サービスを向上させていくために、
営業・コンサルタントやサポートスタッフなど全社員が半期に一度集まり、
全員がサービスを良くしていくための「りそう会議」を実施します。

AI(人工知能)の精度は日に日に上がってきています。
しかし完全に人の手を必要としなくなることはありません。
むしろAIがあるからこそ「人の良さ」を実感することが出来ます。

これまで15,000人で対応していた業務を、AIを活用することで
1,500人で対応できるようにし、労働集約型だったビジネスモデルを
根底から変えていくのが当社の大きな目標です。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
様々なバックグラウンドを持つ個性豊かなスタッフと一緒に会社の未来を創っていきましょう!
私たちのスタイル イメージ2
誰かを喜ばせたい、その気持ちがあれば大丈夫。スキルは後からついてきます。

前職は美容師、看護師、アパレル販売員、化粧品販売員、、、といったように、
AIメッセンジャーは様々なバックグラウンドを持った人達が集まった集団です。

パソコンが得意な人、苦手な人、人と関わることが好きな人、話すのが苦手な人・・・
誰かを喜ばせたい!という気持ちがほんの少しでもあれば、大歓迎です。
在籍しているメンバーのほとんどが未経験からスタートしています。

『ちょっとやってみたいかも』『なんだか気になる会社だな』
そう思ってもらえたら、とても嬉しいです。
私たちと、皆で一緒に会社を創っていきましょう。

会社情報

会社名
株式会社AIメッセンジャー
本社

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ23F

設立
2016年07月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 石川大輔
従業員数
20名 (男性2 : 女性8)
事業内容
人工知能を活⽤したCRMソリューションの研究・開発 Web接客プラットフォーム「AI Messenger」の提供
AI チャットボット導入の設計コンサルティング
チャットによるカスタマーサポート事業
売上高
31,060,000万円
関連会社
株式会社サイバーエージェント / 株式会社RightSegment
関連業界
URL
https://www.ai-messenger.jp/

株式会社AIメッセンジャーのアンテナレベル