有限会社丸正開発
【未経験歓迎!経験者優遇!】沖縄の美しい自然環境を守る現場作業員さん募集!

  • コンクリートガラの分別・仕分けスタッフ
  • 正社員
  • 糸満市
メイン
会社ロゴ

有限会社丸正開発

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
A-CREATE沖縄の作業ヤード
私たちがやっていること イメージ2
皆様の力を是非当社で発揮してください(大城社長)

わたしたちA-CREATE沖縄は、未来の子どもたちへより良い未来を繋ぐために活躍する環境創造企業です。1983年創業の老舗企業である旧高安建設を引き継ぎ、2016年4月にA-CREATE沖縄へと社名を変更。運輸業/産業廃棄物収集運搬業・産業廃棄物処理事業・建設業という3本の事業を軸に新たなスタートを切りました。


運輸業/産業廃棄物収集運搬業では、建築現場や解体現場から排出されるコンクリート殻を収集し、自社保有の許可運搬車両で自社処分施設へ運搬しています。


また、産業廃棄物処理事業では、受け入れを行った産業廃棄物の異物を除去したのち粉砕。再利用・再資源のための製品化を行っています。


そして建設業としては、再資源化した製品の出荷・販売・施工を行うほか公共事業にも参入しており、本社の所在地である豊見城を中心とした南部一円の環境整備に尽力。
最近では、西崎運動公園のテニスコート整備や豊見城中学の外構工事、同じく豊見城市の下水道工事などにも取り組んでいます。


「沖縄の恵まれた自然環境を次の世代へ伝えたい」という創業の想いを大切にし、限られた資源や地球環境を守ることに真摯に向き合い続けることで、新たな可能性を追求していきたいと考えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
コンクリートガラを資源へと変える破砕機
私たちのビジョン イメージ2
ツチノイトプロジェクトの一環で取り組むモリンガ畑

わたしたちが豊かな生活を謳歌する一方、廃棄物の排出量は増加の一途をたどっています。最終処分場の廃棄物処理が間に合わず、さらに最終処分場の残りの容量は全国平均であと10年と云われるなど産業廃棄物は喫緊の課題となっています。


このままでは今まで築いてきた人々の豊かさ・温かさがゴミの山に埋もれ、生活環境は汚染され、わたしたちが当たり前と考えていた『安全・安心で栄養たっぷりな愛情あふれる食事、子どもたちが笑顔で自由に、そして健康で元気いっぱいに活動できる場所』を次の世代へ繋ぐことができません。


わたしたちA-CREATE沖縄は、「捨てられるだけ」の産業廃棄物を安全に運搬し、破砕によって減容化し、再利用できる資材を増やすための選別を徹底することで「廃棄物」を「資源」に変え、再び地球へと戻すことで持続可能な社会を築いて参ります。


一方、建築現場から排出される雑木を堆肥に変え、農薬や化学肥料を使用しない農業へと導く「ツチノイト・プロジェクト」を推進。廃棄物が植物や微生物の力を借りて完熟堆肥となり、完熟堆肥を使用することで土が豊かになり、農薬や化学肥料を必要としない農業へ、それらが一本の糸のように繋がり続ける未来を創造していきたいと思います。


わたしたち自身も、杉の20~30倍もの二酸化炭素を吸収するというモリンガを栽培。商品化も実現するなど、より良い自然環境づくりのリーダーとしてこれからも沖縄を力強く牽引して参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
スタッフ手作りの休憩スペース
私たちのスタイル イメージ2
「共有会」を開催し会社について理解を深めます

個性豊かなメンバーが集まるA-CREATE沖縄。
ガツガツと前に出るというよりも穏やかで控えめ、ちょっと照れ屋なメンバーが多いように思います。


未経験の方が多い一方、工事関係出身の方も数多く活躍している点も当社の特徴だと思います。建物をつくって壊す立場だった方々が、今ではそれらを資源に変える仕事をしているというのは素敵だと思いませんか?


作業現場はほとんどが男性ですが、非常に温かな雰囲気です。ベテランメンバーが仕事についてはサポートしますが、若い方の意見や考えについては積極的に学ぶことでとても良い人間関係ができあがっています。


一方、屋外での作業も多いため、夏は暑く冬は寒いという厳しい面も確かにあります。しかし、全てのスタッフに空調服を支給したり、休憩は十分に取ることなどを徹底したり、スタッフの健康管理には特に注意しています。快適な環境でくつろげるよう休憩スペースを完備していますが、実はこの休憩スペースはメンバーによる手作り。会社がドリンクを用意したり、取引先からいただいたお菓子を用意したりもしていますが、メンバーも自らもお菓子を用意するなどカフェ的な感じでスタッフ交流に活躍しています。


「あれが欲しい」「これが欲しい」とメンバーからのリクエストも多いなど、誰もが自由に意見を述べられる雰囲気の良さも当社の魅力だと思います。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
未経験者・経験者共に歓迎致します
お願いしたい仕事 イメージ2
地球環境の保護に繋がる大きな一歩を踏み出しましょう

美しい自然環境を次の世代へ繋ぐために活動するA-CREATE沖縄で、コンクリートガラの分別・仕分けを行う現場作業員としてご活躍ください。


主な業務内容は下記の通りです。

・飲み物キーパー作り
・工場入り口散水
・バックホウ・シャボのグリスアップ
・コンクリートガラ破砕1番・2番機のグリスアップ
・各容器出し(鉄くず・廃プラくず・木くず)
・コンクリートガラ 混合不純物 仕分け・手分別
・コンクリートガラ破砕1番・2番機の下回り水洗い
・コンクリートガラ破砕2番機のホッパー投入口上部清掃

※配置場所によって、業務内容に若干の差があります。


未経験の方も大歓迎!もちろん、経験者の方は優遇致します。
また、バックホウを使える方や、機械メンテナンスが好きな方はさらに大歓迎です!


休日の希望・調整も可能なので、仕事とプライベートの両立も可能です。
誰もが自由に意見を言える職場環境であり、社員と共に組織作りをしている温かな会社です。皆様の力をぜひ当社で発揮してください。

※当掲載求人の雇用主は「有限会社 丸正開発」のグループ企業「A-CREATE沖縄株式会社」となります。

募集要項

募集職種
コンクリートガラの分別・仕分けスタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

・飲み物キーパー作り
・工場入り口散水
・バックホウ・シャボのグリスアップ
・コンクリートガラ破砕1番・2番機のグリスアップ
・各容器出し(鉄くず・廃プラくず・木くず)
・コンクリートガラ 混合不純物 仕分け・手分別
・コンクリートガラ破砕1番・2番機の下回り水洗い
・コンクリートガラ破砕2番機のホッパー投入口上部清掃

求める人材

未経験者OK
経験者優遇
建設機械(バックホウ積卸作業)を扱える方も優遇
ちょっと忙しいぐらいが好きな方
人のお話を聞くのが好きな方

勤務地
沖縄県糸満市照屋624番地
通勤・交通

沖縄バス・東陽バス「照屋入口」バス停から徒歩5分
マイカー・バイク・自転車通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間
8:00-18:00(実働8時間) ※時間は開始・終了前後変動あり
給与

日給 8,000円〜10,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり
月給192,000円~240,000円/月平均24日
プラス現場手当(バックホウ運転できる方)10,000円/月
役職手当(今後一緒に検討したい)

モデル年収例

2,304,000円~2,880,000円
※賞与は含んでおりません。

賞与
年2回 会社実績により支給額変動あり。
昇給
経験・能力と会社の役割を担っていただければ随時昇給あり
福利厚生

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金・退職金制度(中退共)・制服貸与

休日・休暇

休日 日曜日
休日は事前に申出制(お子さんの行事・病院等)取得可
天気に左右される仕事ですので平日のお休みもあります。
年末年始、GW、旧盆

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
お仕事場見学
STEP 2
面接(履歴書持参)

※必要に応じて二次面接を実施する場合もあります
※お電話で問い合わせる場合は「ジョブアンテナを見ました」とお伝えください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
代表 大城(オオシロ)
住所
〒901-0315 沖縄県糸満市照屋629
TEL
098-851-2760
MAIL
info@a-createokinawa.com

この求人の特徴

会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢40代
中途入社5割以上
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
キャリアアップ
資格取得支援制度あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

有限会社丸正開発の会社情報

会社概要

本社
沖縄県糸満市照屋776番地1
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役社長 大城達樹
従業員数
16名
(男女比:男性9 : 女性1)
事業内容
総合土木建設業・産業廃棄物収集運搬業
アスファルト舗装工事
ATTAC/ヘルシークレー工法(環境対策型土系...
URL
https://www.marumasa-g.com/recru...