メイン
会社ロゴ

バッカム株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
浦添市牧港の外人住宅がバッカムのオフィス
私たちがやっていること イメージ2
日々新たなクリエイティブに挑戦しています

誰も見たことのない世界、
誰も知らない表現、
誰もやったことのない技術。

今も日々それを作り出しています。

「Vue.jsでビジュアライズとUI実装」
「膨大な数の画像を機械学習してサービスに組み込む」
「WebGLと映像でwebサービスを開発」
「AIと3DでARアプリ開発」
「VRで遠隔コミュニケーション」

今やっているのはだいたいこういう開発案件です。

例えばwordpressを使った開発のような少し退屈な依頼も、バッカムでは楽しいチャレンジになります。ヘッドレス化、Google スプレッドシートでコンテンツ管理、vue-cliでSPA化、dockerとCIで自動デプロイ、wordpressでも全く違ったシステムに変わります。

また最近の案件ではデザイナーもエンジニアもアルバイトも全員がfigmaでUIのデザインを行いました。バッカムでは全員がfigmaでコミュニケーションして、vscodeでデザインをします。

そしてバッカムで今最も熱いのがAR開発です。

空間や物体、境界を検出し、それらを動画上の空間にリアルタイムに表示します。機械学習、動画、3D、通信、ARはあらゆる最先端の技術の集合体ですが、わたしたちは自分達で実装できるのでARKitやARCoreなどの既存のARフレームワークは必要ありません。沖縄には同じレベルで開発できる会社はないだろうし、東京にもほとんどないので自然と依頼や相談は集まります。

バッカムは今まで社会になかった新たな価値やサービスを創造し続けて行きます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
皆様のご応募を心よりお待ちしています(黒川代表)
私たちのビジョン イメージ2
イマジネーションを掻き立てるオフィス内

ディープラーニングをはじめとするAI技術や、現実世界に各種情報を付加するARなど、最新の技術を使った見たことのない、そしてカッコいいモノをつくることが、私たちに課せられたミッションです。

小さなこともテクノロジーとデザインで解決する。
古くて使いにくいものをテクノロジーとデザインで新しく使いやすいものに作りかえる。
社会に求められる変化にテクノロジーとデザインで応える。

『テクノロジーとデザインで未来を作る。』

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
ミーティングルームも完備
私たちのスタイル イメージ2
夜は音楽と映像の中でプログラミング

●AIやAR未経験者も歓迎!良い意味で雑多なメンバーが集う!

バッカムに集う6名のメンバーは、その出身もバラバラ。
ただ、地道にコツコツと日々の業務に向き合えるメンバーだと自負しています。
AIもARも常に新しい技術を習得していく必要があるので、今の自身のスキル以上に、
これからどれだけキャッチアップして吸収していけるかが重要です。
スキルに自信がなくても「デザインがとにかく好き」とか「趣味もプログラミング」
みたいな方大歓迎です。

◆メンバー各位の目指したい将来像に合わせてアレンジ

半年に1度、全てのメンバーとの面談を実施。現在抱えている悩みや今後の目標などを
共有しています。また、可能な限り「こんなことをやりたい」というメンバーの意志を
叶えられるよう配慮。
「開発1本でずっとやっていきたい」「マネジメントやハンドリングを目指したい」など、
それぞれが目指す将来像に近づけられるよう業務内容もアレンジしています。

■火・水・木はリモートもOK!物理的な距離を極力なくす!

火曜日・水曜日・木曜日はリモート作業もOKとしています。
もちろん、新型コロナウイルスに直面する現在はフルリモート実施中。

★日常生活の中でも常にテクノロジーとデザインを意識しているかが重要

「あの表現はどうやっているのか」
「この技術を使ってみたい」

日頃から好奇心を持っていることが大切だと考えてます。

会社情報

会社名
バッカム株式会社
本社

沖縄県浦添市牧港3丁目22-5

設立
2014年01月
資本金
200万円
代表者
代表取締役 黒川正裕
従業員数
6名 (男性5 : 女性5)
事業内容
AR開発
AI開発
UI/UX開発
アプリケーション開発
webシステム開発
売上高
2,500万円
沿革
平成26年 宜野湾市宇地泊にて設立
平成28年 宜野湾市大謝名移転
令和1年 浦添市牧港移転
関連業界
URL
http://backham.me/

バッカム株式会社のアンテナレベル