琉球インタラクティブ株式会社
社長直下の新設デジタル事業部のマネージャー候補募集

  • 事業企画・推進担当(社長直下ポジション)
  • 正社員
  • 宜野湾市
メイン
会社ロゴ

琉球インタラクティブ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
県内外から優秀なメンバーが集まっています。
私たちがやっていること イメージ2
幅広いデジタル関連領域で、戦略立案からクリエイティブ制作までワンストップでこなす体制があります。

琉球インタラクティブは、これまで沖縄発のデジタルエージェンシーとして、幅広い領域でお客様のビジネスを成功へと導いてまいりました。

創業して10年目。
私たちが日々感じていることは、もっと本質的な部分に目を向けること。
インターネットによって、我々の生活は大きく変わったし、今もなお変わり続けています。企業の経済活動もデジタル領域の役割は日に日に重要性を増しています。

特に沖縄においてはまだまだ旧来型のやり方をしている企業がほとんどで、デジタルシフトがなかなか進んでいません。お客様の経営ゴールを理解した上で、最適なソリューションを提案し、実行し、成功させること。このサイクルを回し続けます。

また、COVID-19の影響で、これまでにないほど企業からのデジタルシフトの相談が増えてきています。デジタルシフトの本質は、自社の強みをデジタルに置き換えていくだけではなく、他社のサービスと領域横断的に連携し、顧客体験を高めていくことにあります。

つまり、単なるコーポレートサイトや広報ツールといった言われたことをやる受託の仕事から、コンセプトや商品企画、施策立案といったブランディングやサービス設計等、経営を巻き込む領域までサービスの幅を広げる必要があります。

そのため、社長直下で新しい事業部を立ち上げました。
今後は、沖縄NO.1の優秀なチームを創り、さまざまな企業、団体、そして地域(行政)の課題をクリエイティブやマーケティングの力で解決していきたいと思います。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
ベストクリエーター賞受賞の様子。
私たちのビジョン イメージ2
「RyukyuInteractive Standard」10の価値観から成り立つ当社の行動規範です。

当社が目指しているのは「日本を代表するインターネット企業になる」ことです。

現在日本を代表するインターネット企業も、最初はわずか数名の情熱からはじまりました。
彼らは次々にサービスを生み出し、人々の生活をより便利にもしくはより愉快なものに変え、その報酬として目覚ましい発展を遂げました。

インターネット業界は信じられないくらいのスピードで世界を変えてきましたが、この先の未来にはさらに驚くべき世界が広がっているはずです。
きっと、今では想像もつかない魅力的なインターネットサービスが、数多く生まれてくることでしょう。

革新的な未来をつくるのは人の知恵であり、不可能を可能にする起業家精神です。

琉球インタラクティブはここ沖縄から、インターネットサービスを次々に生み出していきます。
人々の生活を豊かにするサービスを一つでも多く、人々の笑顔を少しでも多く生み出せるように、様々な挑戦を仕掛けていきます。

そしていつか、世界中の人々を虜にする夢のようなインターネットサービスを創りあげ、社会に大きな影響を与え、よりよい方向に変えていく。

それが私たちの目指していることであり、行動理由です。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
代表取締役の臼井。
私たちのスタイル イメージ2
10周年記念パーティーでの写真。

新設の事業部ですが、プランナー、デザイナー、エンジニア等約20名のメンバーがいます。

今回は社長直下でクリエイティブ部長やマーケティング担当役員、人事担当部長と一緒に事業開発に取り組んでいただきます。

--
代表取締役の臼井の略歴
1978年生まれ。
2001年にサイバーエージェントへ入社し、インターネットマーケティングのコンサルティング業務、SEM戦略子会社の立ち上げ、広告代理事業の経営戦略などに従事。

2009年2月に沖縄発のインターネットベンチャー、琉球インタラクティブ株式会社を設立。「日本を代表するインターネット企業になる。」をビジョンに掲げ、インターネットサービス事業や次世代人材育成事業を主軸としつつ、ゲーム事業やヘルスケア事業など、新たな価値創造にも挑戦をつづけている。

また、沖縄のスタートアップ支援にも積極的に取り組んでおり、2013年より宜野湾ベイサイド情報センター(Gwave)館長に就任、2015年から学生向けの起業家支援プログラム「Ryukyu Startup Challenge」を沖縄県、琉球大学産学連携機構と推進するなど、沖縄のスタートアップシーンを盛り上げるべく活動をつづけている。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
興味を持ってくださった方は、気軽にいいかも!お願い致します。
お願いしたい仕事 イメージ2
強いプロ意識をもって結果にコミットし、自ら仕事を生み出せる方を歓迎します。

「お客様のインターネット事業部になる」というスローガンを掲げ、マーケティングとクリエイティブとテクノロジーのチカラでお客様を成功させることを目指しています。

デジタルシフトのニーズに応えるべく、社長直下で組織を作り変えます。
今回はその事業部のマネージャー候補の募集です。

琉球インタラクティブはすでに、たくさんの企業のマーケティングやクリエイティブの支援をしてきました。そして県内ではトップレベルの実績とクオリティのサービス提供をしております。

すでにあるデータやノウハウ、強みを整理し直し、事業や組織拡大の土台を再度作り変えていくことが今回のポジションに期待すること。社長の臼井やクリエイティブ責任者の伊波、役員や部長レイヤーと同じ目線で事業を一気に拡大させていきたいと思っています。

経営と近いポジションで仕事をしたい方、沖縄でもトップレベルの仕事がしたい方、沖縄県の企業をデジタルで成功に導きたい方と是非お話ししてみたいです。

▽この仕事のやりがい
・県内大手企業のデジタルシフトの支援
・社長や役員、部長レイヤーと一緒に仕事ができる
・徹底した顧客志向で得られる成果にコミットすること
・県内随一のクリエイティブチームと一緒に仕事できること


当社のこれまでの制作実績
https://www.ryukyu-i.co.jp/service/works/

募集要項

募集職種
事業企画・推進担当(社長直下ポジション)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

・県内大手企業のデジタルシフトに関わる提案
・クリエイティブやwebサービスの開発
・協力会社とのアライアンス
・組織構築に関わる業務

求める人材

▷必須要件
・クリエイティブやwebに対する情報収集を日々していること
・最後までやり抜くという責任感
・企画することが好き、得意な方


▷歓迎要件
・代理店やプロダクションでのクリエイティブ企画の経験
・仕事やプライベートを問わず、何か一つの分野を極めた経験
・法人営業経験、もしくはマーケティング業務経験

勤務地
沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
通勤・交通

マイカー通勤・バイク通勤可

勤務時間
10:00-19:00(休憩1時間)
給与

年俸 3,600,000円〜6,000,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

モデル年収例

年収600万円/35歳/事業責任者
年収480万円/30歳/マネージャー
年収360万円/28歳/リーダー

賞与
年に二回寸志あり(表彰)
昇給
年2回
福利厚生

交通費支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
スポーツジム利用(ご家族可)
Gwave(自社の運営するカフェ)優待
社内親睦会費補助など

休日・休暇

完全週休2日制
祝祭日
夏季休暇
リフレッシュ休暇制度
慶弔休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接(人事)
STEP 3
二次面接(事業責任者)
STEP 4
最終面接(代表)

履歴書の返却はいたしません。予めご了承くださいませ。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
人事責任者 翁長
住所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
TEL
098-988-4130
MAIL
recruit@ryukyu-i.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
始業時間が朝10時以降
服装自由
転勤なし
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢20代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
管理職・マネージャーの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
インセンティブ制度あり
昇給機会年2回以上
平均昇給率年間10%以上
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
社内ベンチャー制度あり
独立支援制度あり
国際的な仕事
海外出張あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

琉球インタラクティブ株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
設立
2009年02月
資本金
3,800万円
代表者
臼井隆秀
従業員数
61名
(男女比:男性5 : 女性5)
事業内容
インターネットビジネス事業
次世代人材育成事業
戦略投資事業
URL
https://www.ryukyu-i.co.jp/