琉球インタラクティブ株式会社

沖縄最大の求人サービスを支える求人広告ライター募集!

  • 求人広告ライター
  • 業務委託
  • 宜野湾市
メイン
会社ロゴ

琉球インタラクティブ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
毎週放送中のJOBANTENNA TVでは、県内の各業界を牽引するリーダーや経営者を“catalyst”として紹介。経済ドキュメンタリー番組として人気を集めています。
私たちがやっていること イメージ2
フリーペーパーJOBANTENNA MAGAZINEも自社でプロデュースしています。

はたらく楽しさを伝えるメディア

私達はJOBANTENNA(ジョブアンテナ)という沖縄最大の求人マッチングサービス運営しています。
このJOBANTENNAの使命は、「はたらく楽しさを伝える」ことです。
仕事ほどエキサイティングで面白いものはない。今どれだけの方がそれを知っているでしょう?
「はたらく」ということが自分を「楽しむ」こととなったときに人は急成長し、よりレベルの高い仕事に挑戦しようと思います。
そうやって目をキラキラさせながら、はたらくを通して人生をもっと楽しむ人を増やしていきたいと思います。

同時にJOBANTENNAは様々なメディア展開し、企業にとっての成長エンジンとなる人材との出会を多く作り出します。

具体的には、
・インターネットテクノロジーを駆使し沖縄最大の求人数を誇る、求人マッチングサービス「JOBANTENNA」
・熱い想いを持った経営者や様々な業界で輝くリーダーにフォーカスしたテレビ番組 沖縄ビジネス最前線「JOBANTENNA TV」
・沖縄ではたらくビジネスマンに新たな発見や学びを提供し、ビジネスライフをより豊かにするフリーマガジン「JOBANTENNA MAGAZINE」
・ソーシャルグラフを活用し、沖縄ではたらく楽しさを伝え、企業の採用ブランディングを支援する「JOBANTENNA PICKS」
・プロのキャリアアドバイザーが失敗しない転職・就職を無料でサポートする「JOBANTENNA AGENT」

各企業の採用課題を解決するソリューション企画や採用マーケティング支援などは、多岐に渡っています。
そして、JOBANTENNAのサービスの機能強化・多様化を目指して、求職者の能力や性格にあった企業を紹介する人工知能(キャリアマッチングAI)の開発も行っています。

これらサービスを育て、沖縄で圧倒的ナンバーワンの人材事業を創ることにチャレンジしています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
WEBサービスが中核にあり、沖縄No1の人材事業に挑戦しております。
私たちのビジョン イメージ2
JOBANTENNA AGENTは人材紹介サービスです。沖縄ではまだ馴染みがないのですが確実に伸びると人材サービスです。

採用活動を進化させ、沖縄の明るい未来を創る

拡大基調にある沖縄経済では、どの業界においても人材不足がボトルネックとなり、事業成長の足枷の要因となっています。
ゆえに人材市場はかつてない売り手市場と言われ、従来型の求人広告は飽和状態にあります。
その結果、ありきたりの採用手法を繰り返すだけでは優秀な人材の確保には結び付きづらく、企業としても「選ばれる立場」を意識した情報発信が必要になると感じてます。

このような中、少なくとも沖縄においては、残念ながら求人媒体に進化がみられまん。
これは採用活動を行う企業にとっても、理想的な求人を探す求職者にとっても決して良好な状況だとはいえません。
企業はこの状況を理解した上で、今こそ採用活動を進化させるべきだと考えております。

私たちはインターネットテクノロジー駆使し、企業と求職者の理想的なマッチングの機会をつくるサービスを目指しています。
ですのでJOBANTENNAには企業と求職者の間にあるコミュニケーションの溝を埋める特徴がいくつもあります。

良いマッチングが生まれることは、企業と人材の互いの成長を加速させます。
JOBANTENNAを通し、経営にインパクトある採用を数多く実現させ、沖縄経済の明るい未来を創っていきたい。

これが私たちのビジョンです。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
平均年齢29歳。オフィスカジュアルな格好で毎日楽しく仕事をしています。
私たちのスタイル イメージ2
オフィスはクリエイティビティを発揮出来るよう意識した作りになっております。

万能薬なんて存在しない

情報過多で人材の売り手市場な時代に、即効性のある万能薬は存在しないと思っています。
企業の採用課題は多様的でかつ根深く、それを解決していくことは簡単ではありません。

私たちのモチベーションの源泉にあるものは期待です。期待をこえてはじめて信頼が生まれます。
信頼が生まれることで、またこのチームに任せたいとなります。そうするとまた期待を越えていきたい…この連鎖が私たちに更なる高い目標へと挑戦するチャンスを与えています。
一人ひとりがそういう風に考え、能動的に動く事を大切にしています。

不可能を可能にする、ゼロから1を創りだすには熱狂し続けることが不可欠。
だからこそ自分たちが仕事を本気で楽しむべきだと思ってます。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
JOBANTENNA掲載が決まった企業さんを訪問し取材していただきます
お願いしたい仕事 イメージ2
強いプロ意識をもって結果にコミットし、JOBANTENNAを支えるライターさん募集!

現在急成長を遂げる弊社の沖縄最大の求人マッチングサービス JOBANTENNA。

とてもありがたいことに「利用したい!」という企業さんもどんどん増え件数が増えるに従い、いよいよ制作が間に合わないくらいの人気となってきました。

弊社の執筆担当者及びカメラマンがフル稼働で記事を作り込んでいますが、JOBANTENNAの売りは、丁寧な取材による他の求人情報サービスを寄せ付けないハイレベルな情報。
数だけをこなして載せれば良い、というものではありません。

そこで、JOBANTENNAの取材・執筆が出来るライターを募集します!
取材時に写真撮影も行える方(カメライター)だと尚更良し。

沖縄を元気にするべく、JOBANTENNAのご利用が決まった県内企業さんへ取材に行っていただき、記事を書いていただくお仕事です。(業務委託形式となります)
新聞社や出版社などで経済系の記事の執筆経験があるなど、沖縄にお住まいで今までのライティング実績を生かしたい方、ぜひ一緒に仕事をしませんか?

■職種
・求人サービス「ジョブアンテナ」の求人広告ライター(業務委託形式)

■業務内容
・求人サービス「ジョブアンテナ」の執筆

■必須要件・スキル
・経済系の記事執筆実績(手がけた記事をいくつか見せていただきます)
・簡潔で説得力のあるコミュニケーション能力
・プロフェッショナル志向、質へのこだわり
・人材ビジネスや採用ブランディングに強い関心のある方
・県内企業の魅力を発掘し広めていくことに強い思い入れがある方
・謙虚な姿勢を持ち、チームワークも大切にする方
・従来の枠組みにとらわれず、サービスの特性に合わせて物事を考えらる柔軟性
※経験や実力以上に、良いものをつくり上げようとする高い意識を重視します

■歓迎する要件・スキル
・紙媒体やWeb媒体での編集・進行管理経験
・デザインスキル(画像を元にしたバナーなど)

募集要項

募集職種
求人広告ライター
雇用形態
  • 業務委託
仕事の内容

・求人サービス「ジョブアンテナ」の取材・執筆・進行管理

求める人材

・経済系記事の執筆経験あり(新聞社や出版社での執筆経験者歓迎!
・柔軟なコミュニケーションを取れる
・写真も撮れると尚更良し

勤務地
沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
通勤・交通

取材先企業に直接行っていただきます(直行直帰)

勤務時間
取材時の拘束時間は、2時間前後
給与

日給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により執筆1本あたりの料金を決めます

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

履歴書の返却はいたしません。予めご了承くださいませ。
また過去に執筆された記事数本のご提出をお願いします。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
JOB ANTENNA事業部 金城
住所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
TEL
098-988-1572
MAIL
info@ryukyu-i.co.jp

この求人の特徴

通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可

この求人のアンテナレベル

琉球インタラクティブ株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
設立
2009年02月
資本金
3,800万円
代表者
臼井隆秀
従業員数
80名
(男女比:男性5 : 女性5)
事業内容
インターネットビジネス事業
次世代人材育成事業
戦略投資事業
URL
https://www.ryukyu-i.co.jp/