メイン
会社ロゴ

株式会社琉球オフィスサービス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

私たちは沖縄のスモールビジネス(中小零細企業・個人事業主)に特化し、県内で圧倒的No.1のシェアを獲得しているWeb制作サービスのプロバイダーです。
徹底したお客さま本位のサービスにより、4,000社以上のご利用をいただいており、8期現在で毎年平均170%の成長を遂げています。
私たちのサービスは解約フリーのサブスクリプションモデルで、顧客満足度=利益。
お客さまに長く使ってもらえるかが大切な事業です。
売っておわり、売れればOKではなく、いかに顧客満足度を維持できるかが重要で、それを実現できる方を探しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

弊社のビジョンは、沖縄で最も良い会社をつくること。
その定義は、
・県内ウェブ業界で最も良いサービスを提供する
・県内ウェブ業界で最も良い待遇を準備する
・県内ウェブ業界で最も大きな収益を獲得する
で、創業以来変わらず追い求めています。
沖縄では給与水準が比較的低く、また、ウェブ業界は残業が多い傾向があります。
私たちはそれを仕方ないとこととは捉えておりません。
沖縄でも都市部と同水準
ウェブ業界でもゼロ残業
そして、お客さまには安く、収益は高く。
それが私たちのチャレンジです。
選んでいただいたユーザーやパートナー企業、仲間に入ってくれたスタッフとその家族。
琉球オフィスサービスに関わるすべての方々に良い会社だと思ってもらえることが弊社の目標です。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

■残業なし・有休の100%消化
残業や休日出勤など時間の延長に起因する実績は、成長と考えていません。
限られた時間内での生産性向上が会社を成長させるという考えから、残業や休日出勤は推奨されず、長時間労働に対する評価も一切ありません。

■無駄な業務の排除
朝礼・終礼、会議、営業日報などは定例では行っておらず、必要なときに必要なメンバーで実施します。
また、お昼休みも特に時間を決めておらず、各自の判断で休憩をとります。
すべてが無駄とは言えませんが、会社内のルールや業務には、実績への貢献がないどころかスタッフの邪魔をするものも多くあると考えています。
各自のコア業務に割く時間を最大化するため、従来のルーティンワークで絶対に必要と思えないものはできる限り排除しています。

■副業奨励
競合しない、社内情報・資産を利用しない、業務時間中は行わない、という最低限のルールはありますが、副業を奨励しています。
また、副業を会社に報告する義務もありません。
会社の仕組みの外でお金を稼ぐというのは、例え1万円でも非常に難しいものです。
それに個人の力で取り組むことはスキル向上に非常に有効で、会社としても歓迎すべきことと考えています。

■独立奨励
労使関係以前の一友人として、短い人生の中、起業に興味があるなら必ず挑戦するべきだと考えています。
反面、会社経営は簡単に成功するものではないというのも現実として間違いありません。
弊社では起業志望者へのアドバイスや、場合によって出資・提携など、できる限りの支援をしています。

■ファミリーデイ
家庭をもっている社員が多いため、パートナーや3~12才の子供の誕生日には、15時で退社してお祝いの準備をする『ファミリーデイ』という制度を取り入れています。

会社情報

会社名
株式会社琉球オフィスサービス
本社

沖縄県浦添市牧港4-11-3 おきでん牧港ビル3F

設立
2010年04月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 藤本和之
従業員数
30名 (男性6 : 女性4)
事業内容
・ホームページ制作・管理
・ホームページ制作サービスOEM
・ウェブシステム開発 その他
関連会社
パラダイム株式会社(大阪市)
サインシップ株式会社(福岡市)
関連業界
URL
https://r-os.com

株式会社琉球オフィスサービスのアンテナレベル