コネクトハブ株式会社
8/1沖縄本社オープン!沖縄の働く環境を底上げする”挑戦者”を求めています

  • 人事コンサルタント (人事コンサル & 人材紹介)
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

コネクトハブ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
企業の人事の改善提案から実行までを行う「人事コンサルティング」
私たちがやっていること イメージ2
もうひとつの柱となる事業は「人材紹介事業」。採用を行う企業に対して、条件にあった候補者を紹介する採用支援サービス。

コネクトハブは、事業会社出身の人事が手がける「組織・人事改革」カンパニーです。東京・沖縄の2拠点で、各社の人事・組織課題に向き合うことを事業としています。

▼具体的に言うと、以下の5つです。
------------------------------------------------
①人事領域全般の支援・アドバイス
②人材紹介
③採用代行
④採用ブランディング
⑤沖縄に進出する企業の支援・採用代行
------------------------------------------------

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
airline hub (ハブ空港)同様に、当社も企業・求職者・東京・沖縄の接点でありたいと考えています。
私たちのビジョン イメージ2
企業の人事向けに最先端のノウハウを伝える「人事勉強会」も実施。今後、沖縄でも展開を計画しています。

◆コネクトハブが目指していること
当社が目指していることは、社名の ConnectHub の通り私たちが "Hub" となり、「企業と求職者」「企業と企業」、ときには「求職者と求職者」が結びつく接点でありたいと考えています。
その結果、人で困っている会社を無くし、就職で困っている人を助けることが出来ると考えています。


◆人事コンサルティングで目指していること
人事コンサルティングで目指していることは、「ハンズオン型のコンサルティングで "強い人事をつくる"こと」です。
当社の大きな強みはクライアント企業の人事戦略から実行までをハンズオン型でサポートしていること。強い人事をつくるためには、人事が調整役(事務屋)ではなく、自ら能動的にアクションを起こすことが必要です。人事が悩んでいる領域に踏み込み、一緒に伴走するハンズオン型が最適なので、仕組みとして残るものを作り、それと同時に人事も育成されることで、自分たちがコンサルから抜けた後も影響なく回る。そんなコンサルティングサービスを目指しています。


◆人材紹介で目指していること
(非効率かもしれないですが...)人も企業も面談重視です。
求職者(または求人企業)に手当たり次第に求人票(または履歴書・職務経歴書)を送りつけて、“数撃ちゃ当たる”的なやり方もあります。このやり方は本質的ではないですし、このやり方で勝とうものなら、弊社の企業規模では太刀打ちできません。弊社は小規模な会社なので、お付き合いできる企業数は限界があります。であれば、一社一社の理解度を深め、より深いお取引をさせていただく方を選択します。これは求職者に対しても同じことです。ここに効率は求めません。


◆沖縄進出支援で目指していること
2018年8月に那覇市銘苅に沖縄本社を新設しました。まだ手探りな部分もありますが、東京で培ってきた人事コンサルティング・人材紹介を軸に事業を展開していく予定です。

▽なぜ沖縄なのか
首都圏のITエンジニアの中途採用における求人倍率は、約7倍とも言われており、なかなか採用が出来ないというご相談をいただきます。そこで、当社は「沖縄」に着目し、沖縄でも活動を開始しました。
沖縄は、日本で一番平均年齢が若い地域で、サービス業や観光業が中心です。
沖縄県は「おきなわ Smart Hub構想」というIT産業の強化に力を入れる施策を行っており、今後沖縄におけるIT技術者が増えることが想定されます。弊社としては、沖縄が福岡のようにコールセンター中心の場所から開発ができる拠点へと変わっていくと考えており、東京から沖縄への進出を後押ししています。

※ 2016年現在、沖縄県外から沖縄県内に進出した情報通信関連企業の数は387社で、雇用者数は2.6万人。
※ 2021年度には、情報通信関連産業の生産額5,800億円、雇用者数55,000人が目標になっています。

いきなりトップスピードで稼働することは難しいですが、大学や専門学校でIT教育を受けている人材も多数いるため、東京にいる開発者と協業し、将来的には沖縄拠点だけでサービスがリリース出来るよう、パワーのかかる「人事採用」「オフィス探し」などをハンズオンで支援させていただいております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
東京本社は、渋谷駅徒歩7-8分のところにあります。

当社はまだ小さな会社なので、凝り固まった形ではなく、これから一緒に作っていきたいと考えています。ただ、お客様(クライアント企業・求職者)に迷惑がかからないような形で作っていきたいと考えています。

▼当社の採用において大切にしていることは以下の点です。
---------------------------------------------------------------------
* 人材ビジネスへの可能性を感じていて、人が好きであること。
* Startup Mindを持っている人材をであること。
* 自分たちより優秀で熱意のある人材を求めます。
学習意欲や成長意欲のない人材は絶対に採用しません。
* 感謝が出来る人材を求めます。
---------------------------------------------------------------------

経験がある人よりも、同じ価値観の人たちと一緒に働きたいと思います。

また、求職者との面談もあるので、残業がゼロとすることが難しい職場です。
平日はしっかりと働き、土日祝日はきちんとお休みをするといった働き方をしています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お願いしたい仕事 イメージ2

当社は人事戦略のプロ集団を目指しています。
クライアントの人事領域に関する課題解決を総合的に行うコンサルティング会社として、各企業様の人事課題に合ったソリューションを提案し、一緒に伴走しながら解決に導いていきたいと考えています。

【今後の展開】
・IT/ WEB業界を中心に、沖縄の企業様や沖縄に拠点を置いていたり、これから拠点を出したい企業様の採用・人事領域の課題を支援していきます。
・東京の企業のコストセンターとしてではなく、対等に仕事や収入が得られる拠点として『沖縄』を提案していきます。
・そうすることによって、沖縄の人たちの仕事やキャリアの選択肢を増やしたいと思っております。
・企業の採用や、社内の人事制度、働き方改革の取り組みなどといった課題に向き合いながら、今までとは違う手法や取り組みを積極的に行っていきます。


【お手伝いしている事例(東京・沖縄)】
・沖縄拠点の開設(オフィスの物件探し・会社説明会・面接など)
・沖縄県内・県外でのダイレクトリクルーティング
・ベンチャーキャピタルが出資する前のスタートアップの人事戦略(含むブランディング施策)
・中堅企業の採用戦略から実行まで
・採用セミナー, 紹介会社向け説明会のディレクション など

募集要項

募集職種
人事コンサルタント (人事コンサル & 人材紹介)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

クライアントの人事課題を解決する方法や手段を考え、実行していただきます。提案するだけでなく、一緒に伴走することにこだわり、企業様の人事課題に真正面から向き合っていただきます。


[具体的には]
・採用コンサルティング/採用代行の実務
・企業・大学などへの営業
・人材紹介事業の面談業務(コンサルはお客様のニーズによって、業務量に波がありますので、人材紹介事業の面談もお願いします。)


[クライアント例]
【沖縄】
・IT系スタートアップ企業
・一部上場企業の沖縄支店
・大手IT企業のグループ会社 など


[募集背景]
■沖縄での人材事業を本格始動します■
・創業4年、東京のIT系企業を中心に人材コンサル事業を行っている中で「採用難」や「働き方改革」といった観点から、『沖縄県』に注目するようになりました。
・少しずつではありますが、東京の企業様の沖縄拠点開設や、採用(現地採用・I/Uターン)のお手伝いをさせていただいております。
・今回、沖縄での人材課題やニーズを持つ企業様の支援に、今まで以上に力を入れていきたいと考え、沖縄本社での採用を行います。

求める人材

[必須] ※下記いずれか必須
・採用実務経験者 または 人材紹介・人材派遣会社でのご経験。
・Webマーケティングのご経験。
・未経験でも人事・人材業界に興味があるか方。

[歓迎]
・面接・面談の経験
・IT・ゲーム・エンターテイメント業界経験者

[求める人物像](こんな方と一緒に働きたいです)
・人が好きで、人材ビジネスの可能性を感じている人
・Startup Mindを持っている人
・失敗を恐れず新たなことにチャレンジでき、成長機会を自ら作れる人


【今後の展開】
・IT/ WEB業界を中心に、沖縄の企業様や沖縄に拠点を置いていたり、これから拠点を出したい企業様の採用・人事領域の課題を支援していきます。
・東京の企業のコストセンターとしてではなく、対等に仕事や収入が得られる拠点として『沖縄』を提案していきます。
・そうすることによって、沖縄の人たちの仕事やキャリアの選択肢を増やしたいと思っております。
・企業の採用や、社内の人事制度、働き方改革の取り組みなどといった課題に向き合いながら、今までとは違う手法や取り組みを積極的に行っていきます。

勤務地
沖縄県那覇市銘苅2-3-1
メカル ヨン_ゴ (なは産業支援センター)
通勤・交通

- 那覇空港から 自動車 約20分
- ゆいレール 古島駅 徒歩10分
- 路線バス:10系統「なは市民協働プラザ前」バス停下車 徒歩1分、11,55,56系統「古島」バス停下車 徒歩7分

※自動車、バイク、自転車通勤は相談に応じます。

勤務時間
・10:00~19:00 (休憩60分, 残業時間 月30時間程度) ・フレックスタイム制, コアタイム 11:00-16:00
給与

月給 220,000円〜500,000円
※経験・能力を考慮の上、面接を通じて決定します。
※試用期間 3ヶ月あり。

賞与
・決算賞与を支給する場合があります。(2018年3月に支給あり)
・月給・賞与の他に個人業績に応じた「インセンティブ」を3ヶ月ごとに支給しています。
昇給
・昇給検討機会を 年1回 設けています。
福利厚生

・各種社会保険 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・健康診断
・通勤手当(月3万円まで)
・残業手当
・社用車あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
1次面接
STEP 3
適性試験+最終面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
コネクトハブ株式会社 採用担当
住所
〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-3-1 メカル ヨン_ゴ402
MAIL
careers@connecthub.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
フレックス勤務あり
始業時間が朝10時以降
服装自由
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
メディア掲載実績あり
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
オープニングスタッフの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
交通費一部支給
待遇について
インセンティブ制度あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり

この求人のアンテナレベル

コネクトハブ株式会社の会社情報

会社概要

本社
東京都渋谷区神南1-9-4
NCビル8F
設立
2014年04月
資本金
650万円
代表者
代表取締役 箭内 智
従業員数
4名
(男女比:男性2 : 女性8)
事業内容
◎人事・経営・組織領域の支援
・採用設計・採用戦略の立案
・インターンシップ設計
・説明会集客支援...
URL
https://connecthub.co.jp/