アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センター
未経験でもOK!IT系キャリアの入り口のオペレーター業務を募集!

  • 運用監視オペレーター
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センター

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
現在のオフィスは那覇市のIT創造館内に構えています。
私たちがやっていること イメージ2
沖縄オフィスでは、人材ソリューション事業を皮切りに展開していきます。

私たちは1988年の創業以来、お客様の良きパートナーとして、

・お客様の課題をITで解決するシステムITソリューション事業
・業務用アプリの開発やミドルウェアの開発などを行うビジネスソリューション事業
・IT技術者を求めている企業様へ技術支援を行う人材ソリューション事業
・医療機器の管理システムの開発・運用を行う医療ソリューション事業

上記の4つの軸となる事業を始めとする幅広い領域で、
ITによる仕組みづくりを主軸に、お客様をサポートして参りました。

特に、医療ソリューション事業にて、弊社が開発した
医療機器管理システム「CEIA」は全国でトップクラスのシェア率を誇ります。

「社会に対して存在感のある企業であり続けたい」という想いから、
新規事業としてヘルスケアビジネスも展開。
運動支援システム「ヘルサポ」は健康産業有望プラン発掘コンテンストにて
大阪府知事賞を受賞するなど、既存の枠組みに捉われない挑戦を続けています。

そしてこの度、昨年2018年10月に沖縄開発センターを設立し、新たな挑戦を始めました。
沖縄開発センターでは、人材ソリューション事業の技術支援を皮切りに、
ITを通じて、沖縄産業の課題を解決していくことを目標としています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
現在沖縄開発センターには3名。少人数だからこそ意見が反映されることも。
私たちのビジョン イメージ2
弊社で携わったサービスが大阪府知事賞を受賞した実績も。

アルカディア・システムズはその語源の通り「理想郷」を目指しています。
「人に優しい環境作り」「努力するものが報われる技術集団」を基本に、
魅力ある会社であり、社会に対して存在感のある企業でありたいと思っています。

弊社では、多くの業務が「出向型」。プロジェクトごとに他企業に出向してもらいます。
設立したばかりの沖縄開発センターですが、県内大手の企業とも契約を結んでおり、
社員のスキルに見合った会社を紹介することが可能です。

今後、沖縄開発センターでは、県外同様技術支援はもちろんのこと、
沖縄独自のビジネスモデルの開拓にも力を注いでいきたいと思っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
様々に立ち上がるプロジェクトを牽引する一員として、活躍いただけます。
私たちのスタイル イメージ2
本社との会議はオンラインをメインに行っています。

ビジョンにも掲げる「努力するものが報われる技術集団」を目指す一環として、
エンジニア一人一人のスキルアップのサポートを徹底できる仕組みがあります。

エンジニアは評価基準が曖昧なことが多く、キャリアプランが立てにくいと思われがちですが、
社員一人ひとりと向き合う1on1ミーティングを開催し、
自分が設定した目標と、それに対する進捗度で評価を行います。

出向先企業はスキルに合った会社を選ぶので、経験値とスキル向上を目指す人にはぴったり。
多くの企業や人に関わることができることも魅力です。
「自分の腕を磨きたい」という人に、見合ったステージと評価を用意できること。
これこそが、弊社の強みだと思っています。

私たちは、「エンジニアを大事にする」ということをモットーに、
出向先の上司が指示を出さない等の問題があった際は、現場から引き揚げることも。
やる気次第で、新しいスキルを開拓するチャンスは無限大に広がっています。

ぜひ、一緒に沖縄開発センターを盛り上げましょう!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
運用監視は専用の監視システムをつかって各種機器・ネットワークの不具合の有無を把握していきます

今回募集させていただいている運用監視オペレーターの業務は、お客様企業にて使用されている各種サーバーやネットワーク機器などが問題なく稼働しているかを監視し、問題があれば関連する部門へ報告し連携し問題解決を支援していく業務です。
未経験者には敷居が高く感じられるITのお仕事ですが、比較的入りやすい職種で、ここらはエンジニアへキャリアアップしていく人も少なくありません。また業務になれれば勉強する時間も取りやすいものこの職種の特長ですので、エンジニアの勉強をしながら仕事をしたい、というかたは是非応募ください。

募集要項

募集職種
運用監視オペレーター
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

企業で使用している各種サーバー・ネットワークの監視をする業務です。今回は弊社のお客様データセンターにて欠員がでたための募集となります。システム監視となるためシフト勤務をしていただくことになります。

求める人材

未経験OK,ただし今後オペレーターからエンジニアへのキャリアアップをしたい方が望ましい

勤務地
沖縄県那覇市銘苅3-2-6
那覇市IT創造館507
通勤・交通

自動車通勤可

勤務時間
3交代シフト勤務
給与

月給 170,000円〜350,000円
月20時間の固定残業含む

賞与
なし(年俸制のため)
昇給
年1回
福利厚生

交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康保険)

休日・休暇

週休2日制

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接
STEP 3
二次面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センター 渡邊(ワタナベ)
住所
900-0004 那覇市銘苅3-2-6 那覇市IT創造館507
TEL
098-943-6905
MAIL
watanabe_hiroshi@arc-mec.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
年間休日120日以上
原則残業なし
会社の特徴
平均年齢40代
求める人材
未経験可
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
交通費全額支給
子育て支援
育児支援制度あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
首都圏での勤務も可能

この求人のアンテナレベル

アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センターの会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄県那覇市銘苅2丁目3番6号IT創造館5階
設立
1988年05月
資本金
2,000万円
代表者
小幡忠信
従業員数
200名
事業内容
【医療関連システム事業】
・医療機器管理システム(CEIA:セイア)
・透析業務支援システム(Seraph:セラ...
URL
https://arc-mec.com/