アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センター
即戦力求む!様々なプロジェクトを通してスキルを磨ける開発エンジニア募集

  • 開発エンジニア
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センター

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
現在のオフィスは那覇市のIT創造館内に構えています。
私たちがやっていること イメージ2
沖縄オフィスでは、人材ソリューション事業を皮切りに展開していきます。

私たちは1988年の創業以来、お客様の良きパートナーとして、

・お客様の課題をITで解決するシステムITソリューション事業
・業務用アプリの開発やミドルウェアの開発などを行うビジネスソリューション事業
・IT技術者を求めている企業様へ技術支援を行う人材ソリューション事業
・医療機器の管理システムの開発・運用を行う医療ソリューション事業

上記の4つの軸となる事業を始めとする幅広い領域で、
ITによる仕組みづくりを主軸に、お客様をサポートして参りました。

特に、医療ソリューション事業にて、弊社が開発した
医療機器管理システム「CEIA」は全国でトップクラスのシェア率を誇ります。

「社会に対して存在感のある企業であり続けたい」という想いから、
新規事業としてヘルスケアビジネスも展開。
運動支援システム「ヘルサポ」は健康産業有望プラン発掘コンテンストにて
大阪府知事賞を受賞するなど、既存の枠組みに捉われない挑戦を続けています。

そしてこの度、昨年2018年10月に沖縄開発センターを設立し、新たな挑戦を始めました。
沖縄開発センターでは、人材ソリューション事業の技術支援を皮切りに、
ITを通じて、沖縄産業の課題を解決していくことを目標としています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
現在沖縄開発センターには3名。少人数だからこそ意見が反映されることも。
私たちのビジョン イメージ2
弊社で携わったサービスが大阪府知事賞を受賞した実績も。

アルカディア・システムズはその語源の通り「理想郷」を目指しています。
「人に優しい環境作り」「努力するものが報われる技術集団」を基本に、
魅力ある会社であり、社会に対して存在感のある企業でありたいと思っています。

弊社では、多くの業務が「出向型」。プロジェクトごとに他企業に出向してもらいます。
設立したばかりの沖縄開発センターですが、県内大手の企業とも契約を結んでおり、
社員のスキルに見合った会社を紹介することが可能です。

今後、沖縄開発センターでは、県外同様技術支援はもちろんのこと、
沖縄独自のビジネスモデルの開拓にも力を注いでいきたいと思っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
様々に立ち上がるプロジェクトを牽引する一員として、活躍いただけます。
私たちのスタイル イメージ2
本社との会議はオンラインをメインに行っています。

ビジョンにも掲げる「努力するものが報われる技術集団」を目指す一環として、
エンジニア一人一人のスキルアップのサポートを徹底できる仕組みがあります。

エンジニアは評価基準が曖昧なことが多く、キャリアプランが立てにくいと思われがちですが、
社員一人ひとりと向き合う1on1ミーティングを開催し、
自分が設定した目標と、それに対する進捗度で評価を行います。

出向先企業はスキルに合った会社を選ぶので、経験値とスキル向上を目指す人にはぴったり。
多くの企業や人に関わることができることも魅力です。
「自分の腕を磨きたい」という人に、見合ったステージと評価を用意できること。
これこそが、弊社の強みだと思っています。

私たちは、「エンジニアを大事にする」ということをモットーに、
出向先の上司が指示を出さない等の問題があった際は、現場から引き揚げることも。
やる気次第で、新しいスキルを開拓するチャンスは無限大に広がっています。

ぜひ、一緒に沖縄開発センターを盛り上げましょう!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
日本発の開発言語「Ruby」を推進しています。
お願いしたい仕事 イメージ2
今後は内地の案件を沖縄で引き取ることも検討しています。

プロジェクトごとに企業に出向する開発エンジニアを募集します。

企業の様々なプロジェクトに携わることで、磨きたいスキルの向上を図ることができます。
企業に出向だからといって、企業の言いなりになる必要はありません。
むしろ、意見がはっきり言える方に来てほしいと思っています。

この仕事は、プロジェクトの要件が変わった時、はっきりと発言し、
仕切り直しができる人が向いています。

また、弊社では、日本発のプログラム言語「Ruby(ルビー)」に関して、Rubyビジネス推進協議会やRubyアソシエーションに加盟し、ビジネス化を推進しています。
Rubyの知識を習得したい方も大歓迎。もちろんRuby以外の言語へのチャレンジしたい方も大歓迎です。
向上心のある方のご応募をお待ちしております!

【こんなあなたに来てほしい】
・周りと積極的にコミュニケーションが取れる方
・何らかの開発経験がある方
・意見をはっきり言える方

募集要項

募集職種
開発エンジニア
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

・組み込みシステムの開発
・Web系システムの開発
・業務アプリケーションの開発

求める人材

・何らかの開発経験のある方
・周りと積極的にコミュニケーション取れる方

勤務地
沖縄県那覇市銘苅3-2-6
那覇市IT創造館
通勤・交通

原則公共交通機関での通勤(交通事情によりマイカー通勤あり)

勤務時間
9:00-18:00 *休憩時間1時間含む、実働8時間
給与

月給 210,000円〜410,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり
※月20時間の見做し残業手当含む(残業平均 17.1時間/月)

モデル年収例

30代/女性(エンジニア)430万円/年
40代/男性(エンジニア)470万円/年
40代/男性(エンジニア サブマネージャー)590万円
*経験によって変動があります

賞与
なし
昇給
年1回(毎年10月)
福利厚生

【福利厚生】
定期健康診断、フィットネスクラブの利用、契約保養施設の利用
(健康保険組合の特典利用による)
財形貯蓄制度、住宅支援制度 他
【各種手当】
通勤費 別途全額支給

休日・休暇

週休2日制(土日) *年に数回土曜出社あり
祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇、記念日休暇
(会社カレンダーによる)
年間休日120日
年次有休休暇(入社半年後に10日間付与)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接(現場マネージャーによる)
STEP 3
二次面接(本社役員による)

選考は人柄、経験、やる気を重視しますので面接主体で行わせていただきます。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センター マネージャー 渡邊(わたなべ)
住所
〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅3-2-6 那覇市IT創造館507号室
TEL
098-943-6905
MAIL
watanabe_hiroshi@arc-mec.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
年間休日120日以上
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
オープニングスタッフの募集
通勤・交通
自転車通勤可
交通費全額支給
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
首都圏での勤務も可能

この求人のアンテナレベル

アルカディア・システムズ株式会社 沖縄開発センターの会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄県那覇市銘苅2丁目3番6号IT創造館5階
設立
1988年05月
資本金
2,000万円
代表者
小幡忠信
従業員数
200名
事業内容
【医療関連システム事業】
・医療機器管理システム(CEIA:セイア)
・透析業務支援システム(Seraph:セラ...
URL
https://arc-mec.com/