サンクスラボ株式会社 (那覇・浦添・北谷・名護にて募集)
障害者支援の「IT×福祉」で注目の企業にて、事務スタッフを大募集!

  • 事務スタッフ
  • アルバイト・パート
  • 旭町・松山周辺
メイン
会社ロゴ

サンクスラボ株式会社 (那覇・浦添・北谷・名護にて募集)

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
国道58号線に面した「那覇オフィス」
私たちがやっていること イメージ2
アラハビーチを眼前に臨む「北谷オフィス」

みなさん、はじめまして。
サンクスラボのページにご訪問いただき、本当にありがとうございます。

私たちはアバターゲーム「MILU(ミル)」に代表されるインターネットゲームをはじめ、さまざまなWEBコンテンツの企画・開発・運営を行っています。その一方、インターネットが持つ可能性を追求し、肉体的・精神的な障がいを持つ人々へ雇用の場を提供、また就労支援に取り組んでいます。

少しだけご紹介させていただくと、「MILU」はアバターを活用したコミュニケーションゲームです。他者と戦いという行為を排除し、自分好みにカスタマイズしたアバターがゲームの世界で人々とのコミュニケーションを取り合うことを目的にしています。

遊ぶうちに自然とタイピング技術は上達し、人々とのコミュニケーションをいかに円滑に進めるかを熟考します。インターネットゲームは間口が広く、障がいのありなしを問わず、誰もが等しく楽しむことが可能です。現在、私たちサンクスラボでは、メールやチャットを通じたカスタマーサポートをはじめ、より専門的な分野においても多くの障がい者が活躍しています。

私たちは就労継続支援A型事業所として、障がい者の知識や能力向上のためのトレーニングを行い、一定のスキルを身に付けた方には雇用契約を結んだうえで当然のこととして給与の支払いも行っています。
また、実践的なスキルを養うと共に、ビジネスマナーや面接などの研修を行い、半年~1年といった短期間で、一般企業への就職サポートを行う就労移行支援も担っています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
那覇オフィスの様子
私たちのビジョン イメージ2
北谷オフィスの様子

インターネットは、私たちのライフスタイルを含め、その働き方をも大きく変えてきました。
しかしながら、インターネットの普及が叫ばれて久しい現在においても、実はその可能性の一端に触れているだけなのかも知れません。

私たちが掲げるビジョンは「インターネットで、障がいのない明日に」。

個々人の障がいを取り除くことは出来ずとも、インターネットを通じより多くの方に就労の機会、社会参画の機会を作り上げていきたいと考えています。それはまさに、社会における障がいの撤廃です。

まだまだその歩みを始めたばかりですが、障がい者が活躍できる「新しい働き方」の創出と、障がい者人財の育成を通じ、国家の掲げる「1億総活躍社会」実現に向けて進んで参ります。

皆様がもつWEBやインターネットの知識や技術で、より多くの人とハッピーを分かち合いましょう!

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
IT業界の洗練さと、福祉業界の温かみに溢れる職場です
私たちのスタイル イメージ2
北谷オフィスでは休憩時間にビーチも楽しめます

インターネットの世界においては一日の長をもつ私たちも、福祉の世界においては未経験者でした。専門家やさまざまな方の意見を取り入れ、学び、実践しながら歩み続けています。新参者ながら、自らのもつ知識や経験を活かし、私たちならではの支援を行っていくことこそサンクスラボ独自のスタイルです。

日本の未来を左右する地方創世にもこだわりを持ち、沖縄発の事業発信もその一つ。三大首都圏に代表される大都市に比べ、地方での選択肢は格段に下がります。しかし、ネットの世界であれば地政学上のデメリットを廃し、仕事を瞬時に導き入れ、じっくりと人材育成に取り組んでいけると考えています。

人の輪を大切にする沖縄らしい企業風土の中、私たちと一緒にぜひ歩んでください。
懇親会や社内レクリエーションなど、業務外以外での人間関係も大切にしており、IターンやUターンの方もすぐに溶け込んでいただけると思います。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
弊社代表の村上「共に社会を変えて参りましょう」
お願いしたい仕事 イメージ2
IT業務が福祉へと繋がる好循環を生み出します

事務所の管理部門や支援員、トレーナーなど、私たちの運営を内外からサポートしていただきます。

IT業界として想像されがちな殺伐とした雰囲気はなく、ホスピタリティ溢れるスタッフと一緒に活動してください。

募集要項

募集職種
事務スタッフ
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

事務所の管理部門や支援員、トレーナーなど、内外からサポートしていただきます。

求める人材

人柄重視の採用となります。
ITや福祉、地域貢献に関心の高い方
素直な気持ちで仕事に取り組める方
人の立場に立って考えられる方
IターンやUターンも大歓迎です

勤務地
沖縄県那覇市久米2丁目3-14
セゾン久米ビル 5F
通勤・交通

那覇、浦添、北谷、名護と県内4カ所にオフィスを構えています。
交通についてはお問い合わせください。

勤務時間
10:00~18:30
給与

時給 800円〜1,000円
スキルや経験に応じて考慮いたします。

休日・休暇

完全週休2日制
その他、GW・年末年始・夏季休暇等あり

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
履歴書・職務経歴書送付
STEP 2
一次面接
STEP 3
二次面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
サンクスラボ株式会社 採用担当 橋本
住所
900-0033 那覇市久米2丁目3-14 セゾン久米ビル 5F
TEL
080-3277-5224
MAIL
saiyou@thankslab.biz

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
始業時間が朝10時以降
服装自由
会社の特徴
ベンチャー企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
障害者積極採用
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
新規事業担当の募集
管理職・マネージャーの募集
上級管理職・エグゼクティブの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
キャリアアップ
正社員登用制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
その他外国語が活かせる
海外出張あり
海外勤務あり
職種
勤務地
業種
タグ
事務(アルバイト,パート,ベンチャー企業,未経験可,障害者積極採用)

この求人のアンテナレベル

サンクスラボ株式会社 (那覇・浦添・北谷・名護にて募集)の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市久米2-3-14
セゾン久米ビル 5F
設立
2015年12月
資本金
300万円
代表者
村上タクオ
従業員数
150名
(男女比:男性6 : 女性4)
事業内容
・インターネットサービス事業(各種ウェブ、ゲーム、スマートフォンアプリの企画・開発・運営)

・障...
URL
http://thankslab.biz/