メイン
会社ロゴ

株式会社アイ・シー・エス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
西海岸のオーシャンフロントという魅力的な職場環境
私たちがやっていること イメージ2
社内においても感染防止対策は万全です

わたしたちアイ・シー・エス株式会社は、宜野湾市のウォーターフロントに位置する宜野湾ベイサイド情報センター(愛称:Gwave)に本社を構えています。


自社開発商品であるエアコン省電力ユニット「Force」 は、エアコンの使用環境を最適化することで、一般的な「省電力」や「省エネ」とは一線を画す圧倒的なコスト削減、CO2削減を可能としました。
特許の取得を行い、沖縄県産品にも認定されたこの当社商品は、事業規模によって年間で数百万円~数千万円ものコスト削減を達成。エコロジーの観点も併せ、多くのお客様からご支持をいただいています。
また、古くから使用されている蛍光灯や水銀灯のLED化にも取り組むなど、「省エネのプロフェッショナル」として人々の暮らしや経済活動に貢献しています。


一方、2018年5月には、M&Aを通じて株式会社カンサイホールディングスの傘下に加わり
100%子会社化へ。カンサイグループの事業母体となるビル、住宅の電気設備、工事資材、
省エネシステムなどの電気設備資材卸業は創業65年を越える歩みを通じて福岡を拠点に
九州全域に広がる膨大なネットワークを築いてます。
当社は県内初のカンサイグループ企業として沖縄の建設業界へ進出。カンサイグループの持つ
幅広い商品ラインナップと一括仕入れによる高い価格競争力、総合提案力、施工技術を通じて
沖縄の建築業界に貢献して参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
会社と共に成長いただける方を求めています(上間社長)
私たちのビジョン イメージ2
オフィスの窓からは宜野湾マリーナが一望できます

ありがたいことに、既存のお客様が新たなお客様をご紹介いただくなど、温かなご縁が繋がることで当社の業績は右肩上がりの成長を続けています。
お客様の気持ちに応えるためにも、現在の仕事を丁寧・確実にこなすこと。「選ばれる企業」となるための努力はこれからも欠かすことがありません。


その一方、現在は下請けとしての業務が大半であることから、元請けへの移行にも積極的にチャレンジして参ります。今回の採用活動もその一環であり、資格を有したメンバーを求めることで公共事業への参入も狙うなどさらなる活躍の幅を広げていきたいと思います。もちろん、新たなメンバーには当社成長のための基礎を築いていただくことで、やがてはマネジメント層にステップアップ。資格の取得支援や講習費の助成なども含め、より大きな舞台でご活躍いただけるようにその成長を全力で後押し致します。


また、喫緊の課題として米軍関連工事という新たな活躍の場が目前に迫っており、現場経験を積み重ねることで米軍工事のスペシャリスト養成にも努めて参ります。


米軍工事や公共工事への参入、既存の案件といった各種ビジネスの柱を次々と成長させること、さらには当社が持つ省エネやエコロジーという独自の視点も加えることで他にはない唯一無二の企業として企業価値を向上。沖縄の地に貢献できる企業として大いに成長していきたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
一人ひとりが誇りを持って働ける風通しの良い職場
私たちのスタイル イメージ2
採用に関して不明点あれば遠慮なくどうぞ!(城間部長)

個性溢れる9名のスタッフが集う当社。
お客様からいただいた仕事やご要望に対し、お客様満足を第一に真摯に応えていく実直さが当社の魅力だと思います。


入社半年が経過後は有給休暇が付与されますが、仕事の流れを把握し、お客様にご迷惑を与えない範囲ながら誰もが自由に有給休暇を取得。残業や終業後の飲み会の強要などはありませんのでアフターは家族や友人との時間を大切にしていただけます。


社内スタッフについては土日祝が休暇となる一方、現場スタッフについては現場の状況によって土日祝出勤となることも。もちろん、振替休日や休日出勤手当を用意しているので、いわゆる「ボランティア出勤」などはありません。


総勢9名という小さな企業であり、建築業界に参入してわずか3年という短い期間でもあることから、当社では各スタッフの確かな成長が求められています。自由に意見を言える環境であり、経営者的な感覚を持って新たなビジネスを生み出すなど、活躍の幅に「ここまで」という限界もありません。
会社と共に、個人としても大いに成長いただける方を心から歓迎致します。
当然ながら、成長と共に、また会社への貢献と共に昇給・昇格といった形で存分に応えて参ります。当社で、皆様の知識・経験を存分に発揮していただけますと幸いです。

会社情報

会社名
株式会社アイ・シー・エス
本社

沖縄県宜野湾市宇地泊558-18 宜野湾ベイサイド情報センター4F

設立
2000年12月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役会長 忍田勉 / 代表取締役社長 上間誠
従業員数
9名 (男性7 : 女性3)
事業内容
・電気工事業
・空調設備工事業
・電気設備資材、建築資材の販売
・Force空調機制御、空調機器の電力省電力化制御機器販売取付
・異業種合同ポイントカード事業(ポイントクラブ運営)、流通業、サービス業等 顧客管理システムの提供
・省エネコンサルティング
・IT導入・コンサルタント(POS関連、販売管理)
関連業界
URL
http://kansaihd.co.jp/company-top/company-group/group-ics

株式会社アイ・シー・エスのアンテナレベル