メイン
会社ロゴ

株式会社座波商会

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
創業69年、既存の不動産業と建設業に加わる新規事業を創り出すメンバーを募集!
私たちがやっていること イメージ2
県外で経験を積んだUターン・Iターン組を中心に20代~30代のメンバーで複数の新規事業にチャレンジしています。

◆2020年2月1日より社名を株式会社マチナト興産から「株式会社座波商会」へ変更いたしました。
創業時の社名に戻り、原点を大切にしながら第二創業期を歩んでまいります。

◇創業69年、既存の不動産業と建設業に加わる新規事業を創り出すメンバーを募集!

座波商会は1951年、那覇市松尾の国際通りにて誕生しました。

松下電器の特約店をはじめとする複数の事業を展開し
その後、沖縄復興の隆盛とともに建設事業に参入し
県内有数の建設業である座波建設(株)を分社化させます。

座波商会は、座波グループの中心企業として
グループ経営の舵取りと
不動産関連業などの既存事業に加えて
ここ数年は新規事業を積極的に展開し
「不動産売買仲介業」
「IT関連事業」
「eスポーツ事業」
「宿泊関連業」
「建売住宅業」
への参入を行っています。

既存の不動産業では、サンエーマチナトシティなど
企業に自社物件を賃貸する他、
マンションや土地などを保有し一般のお客様への賃貸も行っています。

また、自社で建設関連の船舶も所有しており、
主にグループ会社の座波建設にレンタルをおこなっています。

◇既存事業である不動産業&建設業を活かした新規ビジネスの創出
◇まったく新しい分野へのチャレンジを進めています!

創業69年の老舗企業が、第二創業期に向け新たなチャレンジをはじめています。

県外で経験を積んだUターン・Iターン組を中心に
20代~30代のメンバーで複数の新規事業を進めており
魅力的なメンバーも集まっています。

「沖縄にこんな会社があったんだ」と言われることも増えてきており
弊社にご興味をお持ちいただけたのであれば
会社見学や情報交換なども喜んで対応させていただきますのでお声がけください。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
20代から30代のメンバーも多く、活気ある職場です。
私たちのビジョン イメージ2
本部町に保有する海に面した広大な土地の活用も検討中です。

◇会社とともに成長したいメンバー歓迎!
◇インターネット業界の雄、サイバーエージェントで培った経験を社員に還元しています。

「人の成長が企業の成長」
会社とメンバーが一緒に成長していく企業を目指したい。

経営幹部はサイバーエージェント出身です。
ITベンチャーで10数年培った経験でチームをリードしています。
自社運営のWebサービスやSaasなど、IT分野での経験を活かした新規事業も視野に入れています。

自分で考え、自分で行動して、自分で形に出来る人を増やしていきたい。
そして一緒にチームとして戦っていきたい。
もし現時点で形にするだけの力を持っていなくても、
形にしたいという意欲がある人なら歓迎します。

社員数が少ない分、お任せする範囲も多く自由度は高いです。
沖縄は公務員など安定した仕事を目指す方も多いですが、
先が決まっていない人生にワクワクする人、
自分の人生を自分でコントロールしたいと思う人と
一緒に成長していきたいと思っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
事業戦略のすり合わせを行い部署の意識統一を図るため、定期的に一日合宿などを開催しています。
私たちのスタイル イメージ2
毎月1万円までの図書費を補助&読書会の開催などで人材育成にも力を入れています!

◇「成功の反対は失敗ではなくチャレンジしないこと」であることを私たちは知っています。

新しいことにチャレンジしトライ&エラーを重ね進めていくのが
私たちのスタイルです。

数値データなどの客観的な指標を元にした検討を行った上でチャレンジし
意味のある失敗はどんどんしてもらいたいと考えています。
失敗しても、それらの経験を元に勝率の高いところまで
再度分析&検証を繰り返しトライの精度をあげていきます。

考えて行動する人が増えれば掛け算の様にスピード感のある成長へと繋がります。
1人ひとりが自分の考えで動けて形にしていけるような職場で
仕事を通してみんなで成長できるチームを目指しましょう!

会社情報

会社名
株式会社座波商会
本社

沖縄県浦添市城間(字)3019 座波建設ビル

設立
1982年10月
資本金
9,000万円
代表者
代表取締役 座波博史
従業員数
16名 (男性9 : 女性1)
事業内容
不動産管理・売買仲介、建設機材リース、インターネット関連事業、eスポーツ事業、株式等の保有を通じた関連会社の統括・運営
売上高
50,000万円
沿革
1951年11月 前身となる座波商会を那覇市松尾に設立
1964年 4月 座波商会の建設部門を分離独立し座波建設株式会社設立
1982年10月 マチナトショッピングセンター(現サンエーマチナトシティ)の建設に伴い、座波建設の不動産部門として株式会社マチナトショッピングセンターを設立。
1988年11月 株式会社マチナト興産に商号変更
2020年2月 株式会社座波商会に商号変更
関連会社
座波建設株式会社、株式会社マチナトハウジング、株式会社ザ・ウェーブ、沖阪産業株式会社
関連業界
URL
https://zaha.co.jp/

株式会社座波商会のアンテナレベル