有限会社神谷産業
パート|沖縄の農業を変える!最新設備の植物工場での収穫出荷作業スタッフ募集

  • 収穫・出荷作業(植物工場内)
  • アルバイト・パート
  • 南城市
メイン
会社ロゴ

有限会社神谷産業

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
南城市にある神谷産業営業所
私たちがやっていること イメージ2
わたしたちと一緒に働きましょう

神谷産業の求人ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

わたしたち神谷産業は、沖縄の農業発展を志し、昭和63年に創業しました。
農材販売から始まったわたしたちの事業は、やがて建設業許可を取得し土木・建築工事業へ拡大。その後、一般貨物運送事業の許可を受けての運送事業、さらには植物工場事業へと順調に拡大の
一途を辿っています。

拡大を遂げる新規事業は全て既存事業を補完する役割を果たし、
より効率的で戦略的な経営を推し進めています。


土木事業においては、建設用機材や車両を自社で多数有するとともに、
ハイブリッドタイプなどの最新式を積極的に導入。
高効率化と環境保全の両面からアプローチしています。
また、5年前よりICT技術を戦略的に取り入れ、労働力減少と高コスト化の中にあって
「少人数・効率化」でクライアントの要望に応じた「高い精度と低コスト」を実現しています。

建築事業においては、ツーバイフォーパネル工法を用いた木造住宅に取り組み、
夏涼しく冬温かな空調システム「エコウィン」や、耐熱・断熱塗料である「サーモレンジ」などを採用。建築時のコスト削減はもとより、実際にそこで暮らす方の健康的な生活や、持続的な光熱費削減に貢献しています。


一方、土木事業で培った重機等の運搬技術を活かし、運送事業も併せて展開。
GPSによる運行管理システムを導入し、安全・安心の業務遂行を一元管理。現在はコマツ物流より高い信頼をいただき、沖縄県内の配送を担っています。信頼を裏切ることなく、またクライアントの看板を汚さぬよう、コンプライアンス遵守の運搬を徹底しています。

さらには、農業発展という創業精神を重んじ、地盤工事からビニールハウス設計・施行まで一括で請け負うことで農家の方々を全力でバックアップ。度重なる台風などの被害に対し、安定的に安全な野菜を県内に供給できる植物工場事業も展開。現在稼働中の知念工場に加え、新工場も建設中。新たに「グリーンプラント神谷」と名付けた新会社を設立するなど成長への余念がありません。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
建設中のアグリ事業の新工場
私たちのビジョン イメージ2
明朗(明るく)・愛和(仲良く)・喜働(喜んで働く)が私たちの基本

土木・建築のエキスパートとして、パートナー企業の要望にワンストップで対応する神谷産業。

自社で最新式の建築用機材を有していることから、事業の入口から出口までを一貫した責任体制で取り組んでいます。分業化が当たり前の業界にあって、自社で完結できる体制をより強化することで、さらなる施工技術の高度化を進めています。


今後はさらなるICTの導入・活用により、従来よりも工期を短縮し、人材の有効活用やコスト低減に取り組んでいます。クライアントの負担を減らすことで、県内企業の競争力向上に寄与。
また、未経験者や女性といった、今まで業界に関わりの無かった方の積極的な流入を促し、
業界全体の活性化を推し進めます。


野菜工場においては、栽培時無農薬を貫き、安心で安全な葉物野菜の安定的な供給に努めます。
自社商標登録ブランド「美ら菜」は現在、県内主要スーパーや有名ホテル、保育園などにて
利用いただいていますが、新工場落成と共に供給体制を強化。
特許出願中の増産技術とあわせ、さらなる低コスト化。新鮮で安全な葉物野菜提供で
沖縄の人々に貢献して参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
土木事業においては、県内でも先進的な試みとして、ICT技術を戦略的に導入し、生産性の向上や労働環境の改善に取り組んでおります。
私たちのスタイル イメージ2
アグリ事業では新会社を設立し、安定的に安全な野菜を県内に供給できる植物工場の事業を展開。

神谷産業の経営理念

創業の精神、沖縄の農業発展を基本に時代の流れと変化に適応した事業により雇用を創出し、
企業家的な人材育成を行う。生活者経済の実現を目指し、社員と家族の幸福を産みだす経営を
確立し、沖縄の産業発展と地域社会に貢献する。


経営理念に表現されている通り、わたしたちは企業としての成長、社員一人ひとりの成長、
そして家族の幸せを追求しています。会社が主催する懇親会などは、家族同伴での参加を積極的に呼びかけています。社員とその家族の人生に対する強い責任をもって、わたしたちは企業運営に
取り組んでいます。


また、業界の慣例から納期に追われ、土日出勤も当たり前のようになっていますが、
当社では取引先企業様に協力をお願いし、可能な限り日曜日、および第2・4土曜日を休日に
できるよう進めています。これも、企業の目指すべきところは、人を幸せにすることだと
考えているからであり、より働きやすい環境づくりを目指して業界の常識を打ち破って参りたいと思います。

人のために働き、人に喜びを与えることが、自らの満足と人生の充実に繋がるとわたしたちは
考えます。神谷産業に関わる全ての人々が、同様の考えで仕事や人生と向き合えるよう、
共に努力して参りましょう。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
約4年あまりの実績を通して、本格的なスケールメリットのある新設工場を建設致しました。
お願いしたい仕事 イメージ2
美ら菜のブランド化を目指して野菜の栽培品目を増やし、関連商品の研究開発を行いお客様のニーズに応え、愛される商品ブランドにしていきます。

― 沖縄の農業の未来を変える仕事 ―

募集求人:収穫・出荷作業(植物工場内)

創業の精神である「沖縄の農業発展に貢献する」の考えから、農材販売事業を展開してまいりましたが、本格的にアグリ事業の拡大のため、新規事業開発として植物工場を展開しております。
約4年あまりの実績を通して、この度、スケールメリットのある最新設備を導入した新設工場を建設し、安心・安全・安定供給が行える体制となりました。

沖縄は年間を通して葉野菜の供給を本土産に頼っている背景もあり、新設工場では「美ら菜」ブランドとして生産を行い、カット野菜などの商品開発を行い独自化に向けて研究開発を進めてまいります。
既に県内大手流通企業との契約もあり、今後益々需要が高まることが予測されるので、植物工場のフランチャイズ化の計画と近隣農家との企業群の構築を目指していきます。


出荷作業及び事務業務の仕事は、植物工場内での事務業務や生産管理及び出荷業務などを行っていただきます。


【仕事内容】
・植え付け作業
・収穫作業
・出荷作業

工場内は常時適温管理されているので、
寒くも暑くもなく快適に作業ができる環境を整備しております。

(汚い作業ではございません。空調も管理されているので夏場は過ごしやすい環境です。)


【主要取引先】
琉球イオン
スーパーサンエー
スーパー金秀
ユニオン
ジミーベーカリー
オキコパン
琉球デリカ
ユインチホテル
ハーバービューホテル
ホテルモントレ
万座ホテル
リザンシーパークホテル
ホテルジャルシティー
食彩館
万菜
その他飲食店、保育園、個人顧客
※順不同、敬称略

※採用された際には、雇用主は有限会社神谷産業のグループ会社である株式会社グリーンプラントカミヤとなります。

募集要項

募集職種
収穫・出荷作業(植物工場内)
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

・植え付け作業
・収穫作業
・出荷作業

求める人材

・素直で明るい方
・真面目に物事に集中的に取り組める方
・沖縄の農業の未来を変えたいという思いに共感頂ける方

勤務地
沖縄県南城市玉城字仲村渠1258-1
通勤・交通

マイカー通勤可

勤務時間
8:30~18:00 ※上記の時間内にて出勤時間は相談に応じます。 ※4時間~8時間勤務(勤務時間相談可)
給与

時給 850円〜

賞与
賞与あり(業績に応じて)
昇給
昇給あり(業績に応じて)
福利厚生

社会保険完備

休日・休暇

週休二日制
(日曜日、シフトによる平日休み)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
住所
〒901-0602南城市玉城字仲村渠1258-1
TEL
098-949-7700

この求人の特徴

会社の特徴
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
無料駐車場完備
待遇について
ボーナスあり
子育て支援
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

有限会社神谷産業の会社情報

会社概要

本社
沖縄県南城市玉城仲村渠1258-1
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役 神谷善高
従業員数
49名
事業内容
土木工事、建築工事、農業資材、農業用ビニールハウスの施工販売
鉄骨ハウス、パイプハウス、資材全般...
URL
http://churasai1.jimdo.com/