楽天生命保険株式会社
管理職やコンサル経験がある方、新たなキャリアビジョンを描けます!

  • マネージャー
  • 正社員
  • 小禄周辺
メイン
会社ロゴ

楽天生命保険株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
社員の男女比は現在、5:5。平均年齢36歳、20代前半から50代後半と幅広い
私たちがやっていること イメージ2
誰もが楽天生命保険の顔として誇りある仕事を目指す

ここは楽天の保険グループの中でも中核を担う「楽天生命保険株式会社」の沖縄コンタクトセンターです。
楽天生命保険では、全国展開の対面代理店チャネルや楽天会員をメインターゲットに幅広く展開するインターネットチャネルなどを通じて、シンプルでわかりやすい定期保険、医療保険・がん保険などを提供しています。
そのブランド認知度はTVCM放映などによって非常に高まっており、沖縄コンタクトセンターでは急増するお問い合わせやご相談受付など、お客さまの各種サポートを行っています。

楽天生命保険は2018年5月より沖縄での正社員採用活動を開始し、今年の11月で約80名、来年中には総勢約150名規模に拡大する予定です。
保険業界、セールス業務、電話対応はまったくの未経験だけれど、私たちの会社説明会の中で“沖縄発、世界へ”というビジョンをお伝えすると「なんだかワクワクする」「私も世界一のコンタクトセンターの仲間になりたい」と入社された方もたくさんいらっしゃいます。

入社後の私たちは一人ひとりが楽天生命保険の顔として、責任をもってお客さまとの出会いを大切にします。お客さまの気持ちに寄り添って対応していくことで、楽天生命保険の価値を高めていきたいと考えます。なぜなら、私たちが目指すのは、世界一のコンタクトセンターだからです。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
全員で追求する「世界一のお客様対応とは?」
私たちのビジョン イメージ2
「お客様の心に寄り添いながら対応したい」

< 開設の理由は沖縄へのこだわり >

日本には「おもてなし」という世界が称賛する文化・気質があります。中でも、ホスピタリティの素地があるのは沖縄でしょう。
語り尽くせないほどの歴史と経験がある沖縄は、喜怒哀楽を知っています。だから、人の心に寄り添えるのではないでしょうか。生命保険という、お客さまの人生に深くかかわる商品を扱う上で、それはとても重要なことだと考えます。
さらには、沖縄コンタクトセンターを立ち上げるにあたってお客さま対応の経験豊富な人材が多く、優秀な人材の確保が見込めるのが最大の魅力。楽天生命保険は、沖縄にこだわってコンタクトセンターを開設したのです。

― 沖縄コンタクトセンターのモットーは「沖縄発、世界へ」―

楽天グループは、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」ことをミッションとしています。
【常識にとらわれずアイデアを重んじイノベーションで世界を変える】
もちろん、私たち楽天生命保険もこの理念のもと、お客さまの最善の利益を追求します。
そうすることで、世界一のお客さま対応を提供できるコンタクトセンターの実現を本気で目指します。
それは、沖縄だからできると信じているのです。

楽天グループの一員であることは、私たちの強みです。
仕事を創るという姿勢を大切にしながら、常に最先端のITに触れることができるわけです。
加えて、英語が公用語であるカルチャーを通じて、世界へ羽ばたくビジネスパーソンへの未途(みち)があります。
あなたの可能性は無限に拡がっているのです。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
広々とした研修ルームでのディスカッション風景
私たちのスタイル イメージ2
社員のランチは毎日、無料で支給されるヘルシーなお弁当

開設間もない沖縄コンタクトセンターでは、自ら考え行動するのが当たり前のスタイル。自分たちの価値観や文化は、ここにいるみんなで創り出していくものだからです。
「本日お電話差し上げているのは、じつは沖縄からなんです」と、あえてお客さまに伝えることがあります。あるいは、沖縄ならではの名字を告げて、沖縄からの案内だと伝わることもあります。お客さまからは、「旅行で行ったことがあるよ」「一度、行ってみたいわ」とさまざまな反応をいただきます。そういうスタイルがあってもいいんじゃないかと考えます。

服装一つとっても、私たちの表現であり、誇りだと考えます。入社当初はラフな格好だったお母さんスタッフがいます。入社後の研修や日々のお客さま対応を通じ、また仕事に前向きに取り組む仲間たちからの良い刺激を受けたことで、次第に装いが変わり、生き生きと出社する彼女を見て、子供たちは母親を応援しようとお手伝いをするようになったそうです。そして、いつかお母さんの職場で働きたいと言ってくれたことは、全スタッフの励みにもなりました。

〈 既存にとらわれず、仕事を創る楽しさ 〉

世界一を目指す私たちは、通話シナリオという定型文のツールすら日々進化させています。昨日までのベストが、今日も最良とは限りません。もっと良いものにしようと積極的な意見が社員同士で日々飛び交っています。
常により良いオペレーションを求めて、みんながリニューアルに参画しているのです。与えられた仕事に取り組むだけではなく、自分の意見やアイデアを存分に出し切れるのが、楽天生命保険 沖縄コンタクトセンターです。まだ立ち上がったばかりの拠点で、スタッフが楽しんで仕事を創る姿は、とても頼もしく、ありがたいこと。
沖縄発、世界へ――本気で一緒に働きませんか。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
オープニングスタッフとして、一緒に世界一のコンタクトセンター創りにチャレンジしましょう!
お願いしたい仕事 イメージ2
楽天カラーの会議室をはじめ、スタイリッシュなオフィス空間

楽天生命保険の沖縄コンタクトセンターにおいて、コンプライアンスを遵守した上で目標達成に向けた施策・意志決定をお願いします。
カスタマーサービス担当チーム運営のチームリーダーを管理・育成するSV(スーパーバイザー)が、直接のマネジメント対象となります。ですが、単に管理するという仕事ではなく、沖縄コンタクトセンターをどう牽引していくかを考え、自分自身で新たなビジネスモデルを構築していく力、営業経験などを存分に発揮していただけるポジションです。
過去の成功体験に固執することなく、素直な姿勢で誰とでも相対せる方には、非常にやりがいが大きいはずです。

募集要項

募集職種
マネージャー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

楽天生命保険 沖縄コンタクトセンターのビジネスユニット全体のクオリティ管理をお願いします。目標達成と人材育成に向けて、大きな施策を実行してください。

求める人材

管理職の経験は必要ですが、柔軟な向上心が求められます。営業、起業の経験者優遇します。
入社時は不要ですが、入社後は一定レベルのTOEICの合格が必要。そのための社内講習が用意されています。

勤務地
沖縄県那覇市壺川3-2-6
壺川ビル3F
通勤・交通

公共交通機関、月極駐車場を個人で契約した方のみマイカー、バイク通勤可

勤務時間
8:50〜18:00 ※実働8時間 休憩70分
給与

年俸 7,000,000円〜
【その他】
業績連動型賞与(年2回)+交通費

賞与
昇給
年2回(6月・12月)
福利厚生

各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
提携スポーツクラブ・飲食店等割引制度あり
毎日の昼食(700円程度のお弁当)を支給

休日・休暇

土・日・祝

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接、書類選考
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
楽天生命保険株式会社採用事務局(琉球インタラクティブ株式会社内)
住所
沖縄県宜野湾市大山3-11-32
TEL
098-988-4130
MAIL
agent@jobantenna.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
5日以上の長期休暇取得制度あり
会社の特徴
上場企業のグループ会社
ベンチャー企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
障害者積極採用
求人の特徴
採用人数10名以上
オープニングスタッフの募集
新規事業担当の募集
管理職・マネージャーの募集
上級管理職・エグゼクティブの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
待遇について
昇給機会年2回以上
子育て支援
育児支援制度あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
首都圏での勤務も可能

この求人のアンテナレベル

楽天生命保険株式会社の会社情報

会社概要

本社
東京都世田谷区玉川1-14-1
楽天クリムゾンハウス
設立
2007年10月
資本金
500,000万円
代表者
新開保彦
従業員数
295名
(男女比:男性4 : 女性6)
事業内容
生命保険業
URL
http://www.rakuten-life.co.jp/