メイン
会社ロゴ

日進電気土木株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
昭和32年10月に創立された、歴史のある企業です。
私たちがやっていること イメージ2
人を何よりも大切にする社風です(川満常務)

わたしたち日進電気土木は、昭和32年に「郷土の発展、地域文化の向上、快適な住環境の創造」を目指して宮古島で事業を開始。以来、63年にわたって電気事業に邁進して参りました。


現在では、電気設備工事や配電工事、機械設備や土木工事という4本の柱を展開。
「誠実心」・「心のおつきあい」という当社モットーを重んじ、「明るい未来へ繋ぐ架け橋」を合言葉に歩み続けています。


わたしたちが取り組む《電気設備工事》は公共から民間と幅広く、設計や施工、メンテナンス等のアフターフォローまで一貫体制を構築。ホテルや共同住宅、オフィスビルや学校、公共施設や病院に至るまで、人々の快適な暮らし、安全安心な生活を陰ながら支えています。


また、宮古島の配電工事を担う当社は、地域社会に暮らす皆様へ安定した電気をお届けすることを使命に業務へ尽力。台風等の自然災害も多いことから、常日頃からメンテナンスを欠かさず、万が一の際にも早急な復旧を通じた減災にも貢献しています。


さらに、民間・公共を問わずに取り組む空調・衛生設備といった機械設備事業、当社業務に付随する土木工事まで、高い技術と幅広い知識をフルに活用することで沖縄の暮らしを力強く支えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
宮古島支店は、パイナガマビーチや島の中心部まですぐの一等地にあります!
私たちのビジョン イメージ2
「心」に主眼を置いた経営方針

日進電気土木がもっとも大切にすること。
それは、《人育て》です。


「人材」は「人財」であり、人を大切に育て上げることがお客様の満足を築き、ひいては当社の成長へ繋がると信じて疑いません。

そのため、社内外の研修にも積極的に参加するほか、当社を担うベテランスタッフから若手スタッフへの技術の継承にも力を入れています。中途入社の方にも改めてビジネスマナー研修を用意するなど、今の自分からさらに成長できる環境を用意。また、資格取得も積極的に推し進めるほか、資格取得者には資格手当という形で還元することで一人ひとりのモチベーション向上を図っています。


一方、業務については本業を大切にし、60年以上にわたって当社を支えて下さるお客様に尽くすことを基本としています。「あれもこれも」と手を広げず、わたしたちが磨き上げてきた技術・知識を地域創生に活かせるよう、これからも真面目にコツコツと取り組んで参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社員のご家族も招待し、BBQパーティー♪
私たちのスタイル イメージ2
休憩時間も、大切なコミュニケーションの場です!

今回募集を行うのは、那覇にある本社と宮古島支店の《2拠点》。

宮古島は当社創業の地であり、宮古島支店は島の一等地にあり風光明媚なパイナガマビーチもすぐそば。抜群の環境の中でお仕事に向かっていただけます。※移住者には家探しのお手伝いも!
観光スポットやダイビングスポットも豊富で、オフタイムには「宮古ブルー」と評される宮古島の大自然を満喫できるほか、大型スーパーをはじめとする大規模店舗も揃うことから生活に不便さもありません。


スタッフ同士のコミュニケーションは円滑で、仕事では先輩スタッフからの技術継承にも積極的に取り組んでいます。技術職というと昔は「先輩の様子を見て仕事を学ぶ」「厳しい上下関係」といったネガティブなイメージもありましたが、当社では無縁の世界。人とひとの繋がりを大切に、親切丁寧にサポートしていますので未経験の方も安心してチャレンジしてください♪ちなみに、釣りを趣味とするメンバーが多いことから、有志で声を掛け合って休日に釣りへ出掛けることもたびたび。


忘年会や新年会のほか、社員旅行や親睦会なども定期的に開催。現在はコロナ禍で控えているものの、すぐに職場メンバーに溶け込んでいただけると思います。また、本社メンバーと宮古島メンバーの交流も大切にしており、ネットワークを通じた合同ミーティングを毎月実施するほか、昨年末には宮古島で合同忘年会を実施。普段は異なる場所で働くメンバーの一体感醸成にも役立ちました。


基本的に転勤はありませんが、本人が希望すれば異なる環境での仕事も可能とするなど、本人の希望や適性、能力に応じて幅広いキャリアパスも用意しています。

会社情報

会社名
日進電気土木株式会社
本社

沖縄県那覇市曙1丁目6番15号

設立
1957年10月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役 川満建助
従業員数
46名 (男性9 : 女性1)
事業内容
大型商業施設・オフィスビル・病院・ホテル・工場・公共施設の電気・配電・管設備工事(技能工)、施工管理 等
沿革
昭和32年 日進電気商会設立
昭和46年 合資会社日進電気設立
昭和46年 新社屋工事部完成移転
昭和54年 沖縄営業所設立
昭和60年 本社移転
昭和63年 本社社屋完成移転
平成4年 合資会社日進電気より日進電気株式会社に組織変更
平成13年 日進電気株式会社より日進電気土木株式会社へ社名変更
関連業界
URL
https://www.nishindenk.com/

日進電気土木株式会社のアンテナレベル