メイン
会社ロゴ

株式会社ゼネラル情報通信

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
お客様に便利で役立つコンテンツやサービスを提供し続ける事が目標です。
私たちがやっていること イメージ2
県内にてauショップ9店舗を運営しております。

株式会社ゼネラル情報通信は、有限会社沖縄ゼネラルのグループ企業として、情報通信事業を中心に事業活動を行っております。
県内にてauショップ9店舗を運営しており、各店舗での携帯電話の販売をもちろんのこと、ひかりちゅらなどの通信のご案内をはじめ、沖縄県内の法人のお客様のご契約、アフターフォロー等も行っております。
沖縄の幅広いユーザーの皆様にご支持を頂きながら、お客様に便利で役立つコンテンツやサービスを提供し続ける事が目標であり、我々の使命だと考えております。


< 沖縄ゼネラルグループ >
・有限会社沖縄ゼネラル
コインパーキング管理運営業務
ホテル管理運営業務

・株式会社ゼネラルインターナショナル
不動産事業
飲食事業
ECO事業
カラオケ事業(端末機器レンタル・販売/カラオケハウス運営)
飲料自動販売機オペレーション業務

・株式会社エシア
TTCスパスクール沖縄校 エステ/マッサージ「バンエシア」

・有限会社ライフスペース沖縄
資産管理業務

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
企業理念である「信頼関係の構築」を大切にし、更なる事業拡大を目指しております。
私たちのビジョン イメージ2
沖縄ゼネラルグループは琉球ゴールデンキングスのオフィシャルパートナーです。

― 全てのステークホルダーが幸せになれる ―

お客様はもちろんの事、株主様、お取引様、従業員の皆様といった、『全てのステークホルダーが幸せになれる』ように、最大限に貢献できるよう企業価値の向上に努めてまいります。

また、企業理念である「信頼関係の構築」を大切にしながら県内はもちろん県外、海外にも目を向
け、ネットワークを広げ、新たな事業展開をしてまいりたいと考えております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
2016年度 販売コンテスト「ライフデザイン部門」において第1位を獲得
私たちのスタイル イメージ2
お客様の待ち時間の体感を軽減するために、マンガやテレビを設置。

― 従業員が長く楽しく働ける環境づくり ―

私たちは、従業員が楽しく働いていける環境づくりにも力を入れております。
例えば、早期に社員が成長していけるようにメンター制度を導入し、メンター(先輩社員)が新人社員にマンツーマンで指導をすることで、新人社員の不安や心配事を解消します。
他にも、全社として「健康経営」を目指しており、定期的に健康セミナーを実施し、社員の健康管理への意識向上を高め、社員食堂では専任スタッフが社員の健康を意識した食事を提供しております。

また、社員交流を図る為に各店舗での懇親会や全社でのビーチパーティー、年1回の社員旅行などを通して、チームワークを高めております。

― 挑戦する人を応援する ―

私たちは、風通しのよい組織体制のため、スタッフから出る様々なアイディアはできる限り採用し、業務効率の改善や生産性の向上、お客様満足度を高める施策を行っております。
また、女性社員の意見なども積極的に取り入れ、女性目線での店舗運営や接客などを通し、お客様満足向上に取り組んでおります。
その中で、女性が働きやすい環境づくりも行っており、産休・育休はもちろんですが、復帰後の時短勤務など、できる限り負担を減らしており、家庭との両立をサポートしております。
中には、育児と両立しながら管理職になった女性スタッフもおり、仕事もプライベートも充実できるように、会社経営を目指しております。

会社情報

会社名
株式会社ゼネラル情報通信
本社

沖縄県那覇市泊1-3-2 沖縄ゼネラルグループビル 2F

設立
2010年09月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役 長嶺善憲
従業員数
47名 (男性5 : 女性5)
事業内容
携帯電話の販売(au販売代理店)
沿革
1995年
沖縄県那覇市にHITショップ開南がOPEN(㈱光通信 移動体事業)
2001年
㈱オーク情報通信として沖縄セルラー電話㈱の一次代理店へ
2010年
㈱オーク情報通信販売として沖縄ゼネラルグループの傘下へ
2011年
㈱ゼネラル情報通信(社名変更)として本格始動
関連会社
沖縄ゼネラルグループ
(有)沖縄ゼネラル
(株)ゼネラルインターナショナル
(有)ライフスペース沖縄
(株)エシア
関連業界
URL
http://generaljoho.com

株式会社ゼネラル情報通信のアンテナレベル