沖縄セメント工業株式会社
将来的に工場責任者を目指してくれる工場スタッフ募集

  • セメント工場スタッフ
  • 契約社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

沖縄セメント工業株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
本社 セメント事業部・製袋事業部は那覇新港埠頭地内にあります。
私たちがやっていること イメージ2
北谷町美浜地区のリゾートホテル建設現場の仕事も多く、嘉手納工場から生コンを運びます。

沖縄セメント工業は1953年7月、株式会社國場組のグループ企業として業務を開始しました。安価なセメントを安定的に供給し、沖縄の戦後復興に尽力することが、設立の目的でした。
当初はセメント販売およびセメントや小麦粉などを入れる紙袋の製造販売からスタートし、現在ではセメント業界最大手・太平洋セメント株式会社の販売特約店として、高品質な建築資材を多数販売しています。

そのほか、セメントに水、砂利、砂、薬剤などを練り混ぜてつくる生コンクリート(生コン)と、コンクリートを多彩な製品に開発・生産するコンクリート二次製品も、私たちの主力ビジネスです。点字ブロックなどの福祉資材や緑化ブロックといった景観製品、道路や防波堤、下水道に代表されるインフラ整備に使われるのがコンクリート二次製品であり、なかでも地中化される製品の場合は一般の方には見えにくい仕事。しかし、生活基盤・経済基盤を支える、いわば縁の下の力持ちになれる製品を手掛けていることは、私たちの誇りです。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
サンゴ養殖のための「サンゴスティック」開発はコンクリート事業部が手掛けています。
私たちのビジョン イメージ2
見える部分は少なくても、安全で美しい街づくりにはコンクリート二次製品が欠かせません。

私たちは、沖縄の美しい街づくりや自然環境の保護育成に貢献できるよう、誠心誠意尽力していきたいと考えています。セメント産業の技術開発は絶え間なく進んでおり、私たちも最新の技術を追求し続けることになります。近年、沖縄でも超高層マンションの建設が相次いでいます。その施工に不可欠な「高強度コンクリート」を、私たち沖縄セメント工業が出荷できるようになりました。高い強度と耐久性を備えた高品質の生コン製造を目標に、1年をかけて国土交通大臣認定を取得した結果です。こうした努力と実績を積み重ねることにより、この島でさまざまな礎が築かれる一翼を私たちは担いたいのです。

沖縄の美しい海の源、サンゴについても、私たちは尽力しています。すでにテレビなどでもたびたび取り上げられていますが、サンゴ養殖のためのプレートを開発・製造し続けています。生命のゆりかごと称されるサンゴ礁を次の世代に残すために、私たちが手伝えることをやりたいのです。各事業部門の連携によって、これからもより良い製品づくりに取り組んでいきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
未経験でも興味と向上心があれば大丈夫。みんなで丁寧に教えます!
私たちのスタイル イメージ2
つねに安全第一でお客様に満足していただける仕事をやり遂げます。

私たちは毎朝必ず、危険予知活動を行います。どういったことに注意しながら働くべきなのか、その日の作業内容によって少しずつ変化するからです。どんな細かいことでも、みんなで確認し、意見を出し合い、仕事に取り組むのです。
月に1、2回は安全ミーティングも行います。全国各地で起こった同業者の事故の事例をもとに、未然に防ぐための勉強会を実施して全社員で対策を共有しています。

健康面での安心も、年一回の塵肺検査でしっかり管理。また、決められた期間内であれば、インフルエンザの予防接種代を全額会社負担とするなど、社員の健康管理にもきちんと取り組んでいます。

また、映画や飲食店など、國場組グループ企業提供サービスの割引も利用できます。3か月に1回ほど各事業部主催で行う慰労会などもあり、社員にはがっつり働いたら、しっかりリフレッシュしてもらいたいと願っています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
1袋25㎏のセメント袋をパレット(板)に載せフォークリフトでトラックまで運びます。
お願いしたい仕事 イメージ2
みんなの意見を取り入れてルールを作り、安全で働きやすい職場環境を維持しています。

セメントを2t~10tのトラックに積み込んで、お客様へ配送する仕事です。入社後しばらくは先輩スタッフの助手として共に行動し、機械を使ったセメントの袋詰めをはじめ一通りの仕事を覚えてもらいます。

セメントの届け先は、建設現場や金物屋・ホームセンターなどの建築資材店です。沖縄セメント工業の顔として取引先に行ってもらうわけですから、きちんと対応できるように名刺交換といったビジネスマナーから教えますのでご安心を。向上心のある方には、仕事で活用できるさまざまな資格取得をバックアップしています。

私たちが暮らす環境に必要不可欠なセメント。地域貢献にもつながるこの仕事を、熱意をもって一緒にやりませんか?そして将来的には、この工場の責任者になってくれる人材を心待ちにしています。

募集要項

募集職種
セメント工場スタッフ
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

セメント運搬、積込および付随する業務

求める人材

やる気のある人材

勤務地
沖縄県那覇市港町1-3-10
通勤・交通

自家用車、バイク、自転車

勤務時間
8:00〜17:00(休憩60分)
給与

月給 178,500円〜261,000円
経験・能力を考慮の上、優遇

モデル年収例

年収550万円/43歳/入社15年目/工場長
年収430万円/36歳/入社13年目/営業係長
年収340万円/29歳/入社4年目/技術者

賞与
年2回(夏・冬) 前年実績⒊97ヶ月 ※業績に応じて
昇給
年1回
福利厚生

社会保険、財形
國場組グループ企業提供サービスの割引利用可能
インフルエンザ予防接種費用 会社負担

休日・休暇

週休2日制(会社が指定する日)、年末年始、GW、旧盆、年次有給休暇
※休日出勤の場合は振替休日をとっていただくか、残業代支給

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
YG性格検査、一次面接
STEP 3
最終面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
総務部:中本、大城
住所
〒900-0001 沖縄県那覇市港町1丁目3番10号
TEL
098-862-3222
MAIL
info@okiceme.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
会社の特徴
老舗企業
平均年齢40代
中途入社5割以上
求める人材
学歴不問
未経験可
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
時短勤務あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

沖縄セメント工業株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市港町1-3-10
設立
1953年07月
資本金
9,150万円
代表者
代表取締役社長 小橋川正光
従業員数
106名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
セメント貯蔵、販売及び生コンクリート、コンクリート製品、紙袋製造
URL
http://okiceme.co.jp/