株式会社琉球若草
琉球若草の顔として営業になりませんか?

  • 営業職
  • 正社員
  • 名護市
メイン
会社ロゴ

株式会社琉球若草

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
名護市街地にある綺麗なオフィスです
私たちがやっていること イメージ2
ご提案から制作までワンストップで行う印刷会社です

「印刷会社」と聞くと皆さんはどういうイメージを持つでしょうか。名刺やポスター、チラシ、パンフレットなどのデザインや印刷をする会社?最近ではweb制作もやっているけど...。
琉球若草では、お客様の課題に合わせて多種多様な商品の企画、提案、制作、納品をワンストップで行なっています。お客様の期待以上の提案、クオリティで勝負できることが何よりの強み。

例えば、たくさんの商品写真を必要とするチラシ。
無数とある様々な商品の写真と商品名そして価格までを自社でデータベース化しています。このようなシステムを導入することで、日替わりで変える必要があるようなチラシにもスピード感を持ってお客様と一緒に進めることができて、非常に喜んでいただいています。

元々は群馬県にある印刷会社「若草印刷」のデータバックアップを主として沖縄に来たことから始まり、2015年から株式会社琉球若草として、名護の地で頑張っています。

お客様の想いを込めたメッセージを具現化する。
ただ印刷物を作るのではなく、お客様の熱い気持ちがきちんと届くように私たちの持つ知識と技術でお応えします。
ご提案できる商品のバラエティが豊富なのも、多様化するお客様のニーズ以上のソリューションの提供を大切にしているからなんです。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
作業中は集中していますが、平均年齢27歳と若くて元気な職場です
私たちのビジョン イメージ2
名護愛への愛情が溢れすぎてグッズも作っちゃいました

・名護の地から沖縄を代表する会社になる
・社員が楽しく幸せに働ける会社になる
が目標です。

一般的には沖縄のビジネスの中心は那覇市周辺だと思われがちですが、名護の地から沖縄を代表する企業が生まれることで、名護や北部一帯の活性化にも貢献したいという強い思いがあります。
実はそんな名護愛が強すぎてNAGOS OKINAWAという名護関連の情報発信サイトまで立ち上げてしまいました。

今の主な取引先は名護市内の官公庁や一般企業ですが、これからは沖縄県内中部そして南部にも営業エリアをどんどん拡げて行く予定です。

会社の発展とともに名護から情報発信してこの地を元気にしていきたいですね。

また私たちは「とにかくいいものを」をキーワードに全社一体で仕事をしています。

たとえば、ご提案では他社を圧倒するデザインの案数を出してお客さまに驚かれたり。
これも企画から納品まで琉球若草で完結するからこそ実現できることで、お客さまのニーズ以上の「いいもの」に仕上げることにプライドをかけています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社員みんなでイベント参加!
私たちのスタイル イメージ2
先輩社員がしっかりサポートするのでご安心ください

琉球若草では、全ての基本はコミュニケーションにあり、と考えています。

そのため、新しく入社された方には、まずは社内でどんどんコミュニケーションを取って会社に慣れてもらうことを優先しています。
というのも、お客さまからヒアリングして汲み取った内容をうまく社内で共有出来ないと満足のいく商品には仕上がりません。
まずは社内の人間関係を構築して、実際のプロジェクトに入った時にスムーズなコミュニケーションが取れるようにと考えています。

同じ考え方から、会社のみんなで地域イベントに参加することも楽しんでいます。
社内でチームを組んで沖縄伝統のハーリー船(手漕ぎ船)のレースに出たり、ウォーキングイベントに出たり。
社員同士のコミュニケーションを深めるだけでなく、コミュニティにも「琉球若草って楽しそうな会社だね」「あー、あの時に出ていた・・・」と知っていただく良い機会になっています。社員の平均年齢も27歳と若く和気あいあいと楽しんでいます。

また遠方から名護市内へ引越してきた
社員には、住宅手当も支給しています。
沖縄県外からのU/Iターンの方にも働きやすく、また地域に根ざした会社になるため、名護に住んでもらえるといいなと。

他にも入社後にスキルアップを目指すことも積極的にサポートしています。
仕事に活かせる資格の勉強や通信講座などは、会社から補助を出すことも可能です。

他にも面白そうな研修があれば会社から薦めることもあり、仕事をしながら必要なスキルをどんどん身につけてもらえたら会社としても嬉しい限りです。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
名護市街地にある便利なオフィス
お願いしたい仕事 イメージ2
会社の最前線。やりがいがあるお仕事です。

営業として前線で走れる人を探しています。
月並みかもしれませんが、お客様と一緒に練りに練った企画が無事納品されて、喜んでもらえた時の達成感は格別です。
営業を取ってくるだけではなく、担当制なのでお客様と丁寧に向き合って仕事をしたい、という方にうってつけ。

また既存の得意先だけでなく、新規開拓も営業の大切なお仕事として頑張っていただきたい分野です。

県内中南部の企業さんには「名護からでは遠いんじゃない?」というイメージを持たれがちです。そこを払拭すべくフットワークの軽さを武器にどんどんエリア拡大を目指しています。

印刷業界が初めてでも先輩社員や営業部長が丁寧に仕事を教えますので、ご安心ください。
細かいデザインの商談の際には、社内デザイナーも同行して細かい説明をしたり、要望をヒアリングしたりして営業をサポートしてくれます。

風通しのよい社風なので分からないことは気軽にどんどん質問して仕事を覚えていってもらえる環境です。

「お任せして良かった」と言ってもらえるその時のために、一緒に沖縄・名護の地で頑張りませんか?

募集要項

募集職種
営業職
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

営業・企画

求める人材

コミュニケーションが得意な明るく元気な人

勤務地
沖縄県名護市大中1丁目19-24
名護市産業支援センター1F
勤務時間
8:30〜17:30
給与

月給 150,000円〜300,000円
交通費
営業手当
持ち家手当 月1万
家賃補助 名護市内なら最大月額2万
扶養家族 子供1人につき5000円

賞与
年2回
昇給
年1回
福利厚生

雇用・労災・健康・厚生年金・確定拠出年金・退職金制度

休日・休暇

日・祝・土(月3回休み)・夏季休暇・年末年始

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社琉球若草 総務部 東江(あがりえ)
住所
〒905-0017 沖縄県名護市大中1丁目19-24 名護市産業支援センター1F
TEL
0980-53-6050
MAIL
agarie@wakakusa.ne.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
年間休日120日以上
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
平均年齢20代
女性社員5割以上
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
住宅手当・家賃補助あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
キャリアアップ
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社琉球若草の会社情報

会社概要

本社
沖縄県名護市大中1丁目19-24
名護市産業支援センター1F
設立
2015年07月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 田村英三
従業員数
29名
(男女比:男性4 : 女性6)
事業内容
商業広告全般の企画・デザイン・制作から印刷・加工までの総合広告事業
URL
http://ryukyu-wakakusa.co.jp/