株式会社琉球の街

共に楽しく!【看護職(昼勤・夜勤)】大募集!【那覇市真嘉比・那覇市長田】

  • 看護職(昼勤・夜勤)
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社琉球の街

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
自分らしくいたいを応援します!
私たちがやっていること イメージ2
よりイキイキと生活できるお手伝いが私たちの喜びです

みなさん、こんにちは。
わたしたち「琉球の街」のページをご覧いただき本当にありがとうございます。

わたしたちは「サービス付き高齢者向け住宅」や「有料老人ホーム」といった介護施設を那覇市内各地にて運営しています。

わたしたちは、介護施設の運営を通じ
利用者の皆様が「より自分らしくイキイキと生活できる」ことを目指し、
その利用者様からの感謝の言葉をわたしたちの何よりの喜びとしています。

利用者お一人おひとりの個性や体調、意志を尊重し、
大切なご家族に次ぐ存在として
真心を込めた対応をこれからも真摯に取り組んで参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
沖縄女子短期大学の跡地に2017年4月、「琉球の街 長田」がオープン
私たちのビジョン イメージ2
発展著しい街「琉球の街 真嘉比」は那覇新都心から徒歩圏内に立地

人は誰しもが尊厳をもって生きています。
それは利用者も、ここ「琉球の街」で働くスタッフも同じです。

一人ひとりが尊厳をもって生きられるよう、
精一杯のサポートを私たちの使命と考えています。

昨日までできなかったことが、できるようになる喜び。
このままではできなくなってしまうことを、日々のサポートで食い止めること。
1つずつ物事を積み重ねていくことで、利用者の喜びや自信を作り上げて参ります。
また、その喜びを私たち自身の喜びとし、更なるサービスの向上につなげて参ります。

社会で広く言われているように、介護職はその重要性や社会的意義が伝わりきっていないように感じます。「琉球の街」では、福祉の担い手として社会に広く貢献し、より豊かな社会作りを目指し、ひいては「琉球の街」で働くことがステイタスとなれるようこれからも努力して参ります。

この考え方は、私たちの経営理念にも表現されており、スタッフ全員が日々の業務において意識しています。

~経営理念~

一、利用者にご満足いただくことを自らの喜びとする

二、介護職の地位向上を目指し、やりがいに溢れた人材を育成する

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
「琉球の街 長田」の屋上には、気持ちの良い庭園が広がります
私たちのスタイル イメージ2
大切な家族を乗せているつもりで、丁寧に送迎しています

わたしたち「琉球の街」では、現場の声を何よりも大切にしています。
利用者の声はもちろん、スタッフ一人ひとりの声に耳を傾けることが、より良い施設へ成長していくための近道だと知っているからです。


利用者の「辺戸岬をもう一度見てみたい」という何気ない一言を聞き流さず、想定される危険や不安を事前に皆で話し合い、万が一に備えて看護師を同行させ、北部病院と連携をとりながら企画・実施を行ったこともあります。
また、親兄弟の名が刻まれた「平和の礎」を訪問した際には、一生懸命に名前を探して手を合わせる姿に利用者が歩んできた人生を垣間見た気がしました。

もちろん、年に一度や二度の行事のみならず、日々の業務の中でも現場の声を大切にしています。


より働きやすい職場とするよう、改善点や提案は遠慮なく声に出せる環境作りに力を入れています。流動性の高い業界と言われますが、「琉球の街」で腰を据えてじっくりと仕事をしていただくことで、自分自身の実績を高め、利用者の利便性も向上し、ひいては会社自体の成長に繋がります。

皆様と共に、一歩一歩着実に成長できる会社でありたいと考えています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
一人ひとりの利用者を丁寧にサポートしています
お願いしたい仕事 イメージ2
新設の綺麗な職場で楽しい仲間と共にお仕事しませんか?

~利用者の、その人らしい生き方が最後まで出来るように~

一人ひとりの利用者に丁寧に寄り添っていただける
看護職(昼勤・夜勤)を募集しています。

今日できている事を明日もできるよう、
昨日できなかったことを今日できるよう、
一人ひとりの状況に合わせ、寄り添っていく。

時には、見取りの瞬間を迎えることがあるお仕事ですが、
最後の最後まで、ご本人のその人らしい生き方をサポートしていく
それが、介護職だと考えています。

そして、利用者のご家族・ご本人に感謝される、やりがいのある職業。

そういった想いを持って一緒に働けるメンバーを募集しております!

スタッフが協力し合って業務に取り組むため、
人前でお話することや、説明をすることが苦手な方も安心してご応募ください!

勤務地は下記2カ所よりお選びください

琉球の街 真嘉比 那覇市真嘉比1-21-21
琉球の街 長田 那覇市長田2-2-20

募集要項

募集職種
看護職(昼勤・夜勤)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

サービス付き高齢者住宅で入居者(30名)の
看護業務及び介護業務全般

求める人材

必要な免許・資格:看護師又は准看護師

長く勤めてもらった方には、それに見合った報酬も用意しております。 そして、長く勤めてもらえるように、スタッフ自身も安心して働けるよう、手厚い人員体制を組んでいます。 スタッフも利用者も安心して、施設で過ごしてもらえるよう、 私どもは、最善をつくしていますので、一度、見学に来てください。

勤務地
沖縄県那覇市真嘉比1丁目21番21号
通勤・交通

マイカー通勤可
通勤手当
実費支給 上限あり 月額:5,000円

勤務時間
変形 1ヶ月単位 1)15:30~00:30 2)00:30~09:30 3)08:00~17:00 休憩時間60分 時間外あり 月平均2時間
給与

月給 240,000円〜265,000円
a 基本給(月額平均)又は時間額
230,000円~250,000円

b 定額的に支払われる手当
看護師手当 15,000円~15,000円
准看護師手当 10,000円~10,000円

a + b
240,000円~265,000円

c その他の手当等付記事項

・深夜割増は法定通り

福利厚生

加入保険等
雇用 労災 健康 厚生 財形

休日・休暇

シフトによる休日
(月8~9回)
年間休日数
107日

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
島 勝司
住所
902-0071 那覇市繫多川4丁目17番24号
TEL
098-831-6211
MAIL
shima@ryukyunomachi.com

この求人の特徴

会社の特徴
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
採用人数10名以上
オープニングスタッフの募集
通勤・交通
マイカー通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社琉球の街の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市繁多川4-17-24
琉球の街
設立
2012年12月
資本金
980万円
代表者
代表取締役 島 勝司
従業員数
90名
事業内容
デイサービス業・サービス付き高齢者住宅
URL
http://www.ryukyunomachi.com/