株式会社西建設
お客様へ快適な住まいづくりのご提案をするアドバイザーを募集!

  • 木造住宅アドバイザー
  • 正社員
  • 八重瀬町
メイン
会社ロゴ

株式会社西建設

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
沖縄県内の木造住宅の建築を請け負っております。
私たちがやっていること イメージ2
安心・安全な天然木で、今も未来も家族と一緒に過ごす家を

昨年、福岡県から沖縄に本社を移転しました。
現在は主に、木造住宅の設計から施工までを行っています。

私たちがここ沖縄で仕事をするようになったのは今から約15年前。
きっかけは福岡県内で60年ほど続けてきた伝統的な木造建築の仕事を那覇市内で依頼されたことでした。

日本で受け継がれてきた伝統の技を習得した宮大工として、古民家の修復や文化財の保護活動も行なっており、県内では首里城や宮古神社・識名宮などの修繕や復元にも携わって参りました。
そこでの経験や、培った技術を沖縄の家づくりにも生かしております。

沖縄県で木造住宅の良さを知っていただき、お客様にとって満足度の高い家づくりができるよう社員一丸となって働いています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
吸水性が低く、湿気に強いとされる宮崎県産の「飫肥(おび)杉」を使った家づくりをしています。
私たちのビジョン イメージ2
「木を見ただけで完成後のイメージが湧いてくる」と話す西 武彦社長。

-天然木の家で毎日を心地良く-

沖縄の自然環境は、九州以北とはまったく異なります。
そのことを、私たちは伝統的な木造建築に携わる中で目の当たりにしてきました。
シロアリ被害や台風被害を受けないための対処方法などを、文化財と呼ばれる建物から学び、地元の大工さんたちと知識と技術を蓄積しながら、木造の住まいをつくって参りました。

「お施主様と真摯に向き合って建てる」
「お施主様以上に家づくりに一生懸命になる」
を目指しています。日常の忙しさや慣れから、つい簡単な方法を選択しがちですが、お施主様のためになる提案をプロとして出来るよう、日々心がけています。

また、比較的自由度の高いプランニングができるのも、木造建築ならでは。
お客様のご要望に寄り添い、規格化されていないオンリーワンの快適な住まいをご提供するために、技術も日々磨いております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
心安らぐ快適な住まいを
私たちのスタイル イメージ2
大黒柱のある和室

住宅の設備や仕様も時代の流れとともに変化しています。

私たちの会社自体はまだまだ若いのですが、日本の木造建築の歴史は古く、建築技術も時代の流れとともに少しづつ改良されながら現在に至っています。

生活スタイルの変化に合わせて建築内容も変化します。私たちは伝統的な良さを残しつつより良いものに変えてれる柔軟さと家づくりを楽しむ気持ちで日々働いています。

お客様にとっては、一生に一度の大きな買い物になるので、責任は重大ですが、建物が完成して施主様が喜んでいる姿をみるととても幸せを感じる事の出来るお仕事です。

その喜ぶ姿を見るために、社員みんなで相談し合いながら楽しく仕事をしています。

基本は分業体制ですが、家づくりには最初から最後まで関われます。

おかげさまで順調に住宅の着工数も年々増えてきましたので新しい仲間を募集しています。
あなたの能力とセンスを最大限に生かして仕事を楽しんでいただきたいと願います。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
家の強度は、無垢の木(筋交い)で確保します。
お願いしたい仕事 イメージ2
それぞれの木にある癖を見抜きながら、組んでいきます。

お客様からのお問い合わせに対して、
建築中の現場および完成見学会へのご案内をお願いします。
また、お客様からご要望があれば、住まいづくりのご提案からプランニング(プランを立てて、お見積もりの作成、資金計画も含めたライフアドバイス等)も行います。

未経験の方でも、知識のある先輩が教えるので安心して働けます。

少数精鋭の会社なので、一人一人の裁量も大きく、
家が完成した時の達成感は他ではなかなか味わえません。

・注文住宅の建築に興味のある方
・木造住宅に興味がある方

ぜひお気軽にご連絡ください。
履歴書をお送りいただいた方に関しては、全員面接を行います。
*経験者優遇。

募集要項

募集職種
木造住宅アドバイザー
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

木造住宅の建築アドバイザー

求める人材

未経験でも可!
住まいづくりに興味がある方を歓迎します。
*営業経験者優遇

勤務地
沖縄県島尻郡八重瀬町安里322-40
通勤・交通

交通費実費支給。
※上限あり。月額:10,000円

勤務時間
08:30~18:00(休憩時間120分) ※残業無し ※変形。1年単位
給与

月給 180,000円〜300,000円
建築士の資格の有無と経験年数を考慮して決定

賞与
年2回
昇給
昇給年1回
福利厚生

交通費支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

休日・休暇

日曜日休み
土曜日隔週休み(交代)
*年末年始5日
*GW5日
*盆休3日

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接

※履歴書をお送りいただいた方は、全員面接いたします。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社西建設 採用担当 西 紀彦
住所
沖縄県島尻郡八重瀬町安里322-40
TEL
098-996-4997
MAIL
west4100@qd6.so-net.ne.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
原則残業なし
フレックス勤務あり
服装自由
転勤なし
会社の特徴
中途入社5割以上
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
ボーナスあり
子育て支援
育児中の社員在籍中

この求人のアンテナレベル

株式会社西建設の会社情報

会社概要

本社
沖縄県島尻郡八重瀬町安里322-40
設立
1971年03月
代表者
代表取締役 西武彦
従業員数
5名
事業内容
木造住宅建設
その他リフォーム
URL
http://www.nishikensetu.com/