メイン
会社ロゴ

浦添建設(株)

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
浦添市大平に本社を構える浦添建設
私たちがやっていること イメージ2
「企業は人なり」を何よりも重視しています(當山社長)

浦添建設の採用ページをご訪問いただき、本当にありがとうございます。
当社は昭和43年の創業から50年以上にわたり、「土木工事業」をメインに邁進して参りました。


幅広い知識・経験・技術を有する熟練を極めた職人と、現場工事の一切を取り仕切る施工管理者を自社に抱え、バックホーやダンプといった自社保有車両をフルに活用した「確かな施工」を身上としています。


わたしたちが取り組む案件は、その大多数が沖縄県や浦添市等の公共事業。
ーーーーー
・沖縄都市モノレールの橋脚工事
・西洲の埋め立て工事
・災害時に人々を守るテトラポット設置
・漁業振興を図る漁礁工事
ーーーーー
など、人々の安全で豊かな暮らしに貢献しています。


また、浦添市における下水道の維持・管理を長きにわたって担当。
目には見えない部分でわたしたちの技術・業務が活かされています。


これからも、土木工事を中心に「未来へ繋ぐ郷土」を築き続けて参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
アットホームで働き甲斐のある職場です
私たちのビジョン イメージ2
郷土を築く高い誇りで業務に取り組んでいます

わたしたち浦添建設が目指すもの。
それは「やりがいのある組織づくりをめざして」という一言に尽きます。


「組織は人なり」を合言葉に、一人ひとりが責任感と充実感を持って仕事に取組み、お客様に喜びを与えることで自らも幸せになる。
そんな幸せの循環を、日々の仕事を通じて成し遂げていきたいと考えています。


また、スタッフ一人ひとりのやる気を高めるため、取得した資格や技術、経験に応じて給与に反映。年功序列を廃し、出来るスタッフには精一杯の還元を行っています。
総勢13名の小さな組織だからこそ、一人ひとりに目が届き、個々の成長に応じたスピーディーな対応をこれからも続けて参ります。


一方、現在の主軸である土木事業をさらに極め、より良い業務を継続していくことを重視。それに加え、将来的には当社メンバーが力を付け、建築施工管理技士の資格を取得することで建築分野にも参入したいと考えており、建築・土木を担う総合建設業へと成長していきたいと思います。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社員全員が「やり甲斐を持てる」会社を目指しています
私たちのスタイル イメージ2
上司や部下、同僚との風通しは抜群です

浦添建設には、若手からベテランまで幅広いメンバーが集います。「土木の現場は厳しい」というイメージがあるかも知れませんが、当社はベテランスタッフが丁寧にサポート。

「仕事は見て覚える」
「失敗すると怒号が飛び交う」

といった、ブラック的な要素は一切ないのでご安心ください!


実際、当社には全くの異業種から参加したメンバーも活躍しています。
入社してわずか1年半にも関わらず、2級土木施工管理技士を既に取得したメンバーも。現在、1級土木施工管理技士の資格取得を目前にするなど、当社の業務を通じて大いに成長していただくことが可能です。

小さな組織だからこそ、「自分の仕事はここからここまで」という範囲がなく、互いをサポートすることで幅広い知識・経験が得られると思います。


一方、全てのスタッフに各種社会保険を用意しているのは当然のこととして、老後の生活をより豊かなものとする厚生年金基金にも加入。建設業のメリットである建設業退職金共済制度も併せ、【長く安心して働ける環境】を用意しています。


さらに、忘年会や慰労会のほか、大きな案件が終了した際には協力業者も交えた打ち上げを実施。プライベートでもスタッフ同士で声を掛け合って釣りへ行ったりゴルフに出掛けたりと、仕事を超えた数多くの人脈を築いていただけると思います。

会社情報

会社名
浦添建設(株)
本社

沖縄県浦添市大平1-3-8

代表者
代表取締役 當山隆
従業員数
13名 (男性9 : 女性1)
事業内容
土木を中心とした工事業
売上高
35,000万円
関連業界

浦添建設(株)のアンテナレベル