メイン
会社ロゴ

たいよう薬局(株式会社たいよう)

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
久米島唯一の調剤薬局「たいよう薬局」です
私たちがやっていること イメージ2
久米島の健康を支えています

私たちは、沖縄県の離島「久米島」にある保険調剤薬局です。
久米島唯一の調剤薬局として、島の人びとを見守り、そして、島の人びとに見守られてきました。患者さまそれぞれの立場にたった真摯な医療を実現していくことが、私達の使命だと感じています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
この美しい久米島で「安心と希望の医療」を提供すべく日々精進しています
私たちのビジョン イメージ2
必要に応じて在宅訪問も行います

那覇空港から飛行機でたったの35分。沖縄本島の西側約100kmiに久米島はあります。
人口約8,000人のゆったりとした風土の島で、美しい青い海に白い砂浜、島全体が茜色に染まる夕焼け、そして満点の星空という楽園を絵に描いたような美しさに溢れる環境です。
そんな美しい久米島で、人を大切にし、チームで課題に取り組んでいく事で、社員、地域、日本にエネルギーを与え、貢献できる会社になるのが 私達のビジョンです。人にやさしい薬局、患者様に「安心と希望の医療」を提供できる温かみある医療環境づくりに日々取り組んでいます。
地域医療は、チーム医療の連携の中にあってこそ、良い医療が発揮されると考えています。
「お薬を店舗で渡すだけではなく、地域と一緒になって島の医療を見つめ、島の患者さんをサポートしたい」そんな思いも込めて、在宅訪問にも力を入れています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
久米島は沖縄でも屈指の美しさを誇ります
私たちのスタイル イメージ2
ハーリー(手漕ぎ船)など、沖縄の文化も楽しめます

久米島の人の温かさや豊かな自然など、島の魅力に惹かれて入職してもらうのが一番だと考えています。
仕事ばかりでなくプライベートな時間の充実もとても大切だと思うので、残業はほとんどありません。また週休2日制で年間休日121日とワークライフバランスを重視しています。繁忙期は冬場で、夏場はそこまで忙しくないので薬局のスタッフと一緒にダイビングやマリンスポーツを楽しむことも可能です。
島の雰囲気を直接肌で感じて欲しいので、面接は久米島で行なっています。面接にかかる費用は、当社にて全額負担するので、ご安心ください。
久米島の穏やかな時の流れの中で仕事もプライベートも楽しみたい方だと、しっくり落ち着ける職場である自信があります。
久米島以外の地域からのUターン・Iターンも大歓迎で、新生活を始めやすいように引っ越し費用、島内使用車、住宅手当などを充実させています。

会社情報

会社名
たいよう薬局(株式会社たいよう)
本社

沖縄県島尻郡久米島町嘉手苅1364-1

設立
1999年11月
資本金
1,700万円
代表者
山城 晶
従業員数
10名 (男性2 : 女性8)
事業内容
保険調剤薬局
沿革
1999年11月 創業者 山城恵子により 株式会社たいよう設立
2000年4月 保険調剤薬局 たいよう薬局本店 開業
2008年6月 保険調剤薬局 たいよう薬局 東店 開業
関連業界
URL
http://taiyokumejima.com/

たいよう薬局(株式会社たいよう)のアンテナレベル