株式会社おきなわ屋
国際通りの土産屋さんで働きませんか?穏やかで安心できる環境です!

  • 販売職
  • 契約社員
  • 国際通り周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社おきなわ屋

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
国際通りの入り口でみなさんをお迎えします。
私たちがやっていること イメージ2
お菓子屋さんから始まったので、今でも駄菓子エリアが店内に。

沖縄の観光地といえば国際通りですが、その国際通りの入り口に大きく真っ赤な看板で「おきなわ屋」とあるのをみなさんご覧になったことがあるのではないでしょうか?
わたし達おきなわ屋は、沖縄を代表するお土産屋さんです。
平成4年にコザ(沖縄市)のパークアベニューで駄菓子屋さんから始まり、今年で創業26年目となりました。
国際通りでは入り口だけでなく、全部で4店舗、そして北谷町美浜にも2店舗構えています。
お菓子や泡盛・食品など沖縄県産品はもちろんのこと、おきなわ屋でしか販売していないプライベートブランド商品も人気を博しています。
またお土産屋さんというと観光にいらした方々がメインのお客さまだと思われがちですが、お客さまの2割は今でも変わらず地元のみなさんです。
おきなわ屋での取扱商品数は3,000種類以上と非常に多いので「おきなわ屋にいけば絶対に何かある」と観光客にも地元のみなさんにも愛されています

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
「夢・感動・喜び」を与える仲間を育てたい!
私たちのビジョン イメージ2
おきなわ屋ならでは、を大切にしています。

「夢・感動・喜び」を与える、という理念を創業以来ずっと大切にしてきています。

わたしたちのお店でのお買い物体験を通じて沖縄の文化や食材などを知ってもらって沖縄への理解を深めてもらえればという思いが込められています。またワクワクしながらお買い物を楽しんでもらうために、巨大フィギュアなども飾り、一歩足を踏み入れたら「あ、おきなわ屋だ」と分かる空間作りを全店で行なっています。
さらに私たちおきなわ屋では、お客さまへの客引きはせず、また押し売りもしないスタイルを貫いています。
せっかく沖縄にいらしたのに強引な接客・販売で嫌な思いをさせてしまっては、沖縄へのイメージそのものが悪くなってしまいます。「沖縄楽しかったね」と思っていただける体験の提供を念頭においた接客に徹しています。
お客さまのリクエストからプライベートブランドの商品開発をメーカーさんと共同で行なったり、新しい商品を入荷したり、常にお客さまの声を大切にしています。
今後も無理な拡大経営は行わずに本業であるお土産屋さん本業一筋で「おきなわ屋」という名前の通り、今後も沖縄の発展に貢献したいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
和気藹々と穏やかな雰囲気の会社です。
私たちのスタイル イメージ2
「夢・感動・喜びを与える」店作りを一緒にしましょう!

お店でお客さまと接することで直に感じて学ぶ部分が店舗経営において非常に大きいので、スタッフは勤務時間の半分はお店で接客に入るようにしています。
接客することで感じ取ったニーズなどをオリジナルプライベート商品の開発や、新たな商品の仕入れなどにつなげています。
またおきなわ屋の「夢・感動・喜びを与える」という理念は、お客さまへ向けたものだけではなくおきなわ屋で働く従業員に対しても同じ気持ちを大切にしています。
評価や昇進などは男女平等の能力主義で、女性店長など管理職も多く活躍しています。
また能力主義であると同時に長く働くスタッフも大切にするため、高校卒業時から働き始めて結婚・引越し・出産などライフステージが変わってもずっとおきなわ屋で働き続けているスタッフもいます。
勤続年数が長いスタッフが多いので、家族のような温かみのあるとても居心地の良い社風です。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
商品については一緒に少しずつ覚えていきましょう!
お願いしたい仕事 イメージ2
お客さまの声からプライベートブランド商品が生まれます。

おきなわ屋はお客様へ満足して頂ける商品を取り扱っていますが、商品知識についても先輩スタッフがついて丁寧に教えていきます。
また新しい商品を取り扱う時には、メーカーさんによる商品説明会も開催され、しっかりとセールスポイントを理解できます。
お土産屋さんにありがちな「お客さんの呼び込み」や「(売り上げ達成のための)無理な押し売り」はしないポリシーなので、販売する側としても安心して働くことができる環境です。

ベテランスタッフさんも多い働きやすい会社です。
明るく元気で沖縄が大好きな人、わたしたちと一緒に働きませんか?
「まずは少し話を聞いてみたい」というところからで良いので、お気軽にお問い合わせください。

募集要項

募集職種
販売職
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

接客、商品補充、梱包、レジ対応

求める人材

・沖縄の観光産業に興味のある方
・人と接することが好きな方
・笑顔が素敵な方

勤務地
沖縄県那覇市牧志1-2-31
おきなわ屋ビル 1F
通勤・交通

交通費支給
※距離に応じ算出 最高月額5,000円
北谷店での勤務可能性もあり

勤務時間
13:30~22:30 ※月シフト制
給与

月給 200,000円〜200,000円
経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します

賞与
会社実績及び本人の能力に応じ支給。
昇給
会社実績及び本人の能力に応じる。
福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

休日・休暇

月8回
※サービス業同様、カレンダー上でのお休みの日(夏休み、お盆、お正月、GW・・)などが繁忙期となります。

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一次面接(採用担当)
STEP 3
二次面接(役員含面接)※作文・筆記試験
STEP 4
必要に応じて
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社おきなわ屋 採用担当:仲里典枝
住所
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-2-31
TEL
098-941-2818
MAIL
info@okinawaya.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
残業月30時間以内
会社の特徴
老舗企業
平均年齢40代
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
待遇について
平均昇給率年間10%以上
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社おきなわ屋の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市牧志1-2-31
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 長田元栄
従業員数
69名
(男女比:男性3 : 女性7)
事業内容
観光用土産品・泡盛・キャラクター・駄菓子・小売・卸・通信販売
URL
https://www.okinawaya.co.jp/