メイン
会社ロゴ

株式会社エイブリッジ

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
☆グローバル・イノベーション・フォーラム2019 日本代表として出展しました☆
私たちがやっていること イメージ2
AR/VR/IoT/AI 最先端技術の開発を行っています!

エイブリッジはIT技術を用いたシステム開発からスマートフォンアプリ開発まで受託、自社開発を幅広く行っております。また、AIやVR技術を用いてのアプリケーション開発も行っておりますので、様々な技術者がいることが強みです。
グローバルイノベーション2019や大阪府DXパートナーズへの参画など、社会のIT化のために積極的に活動をしております。

自社開発、受託開発以外にも人材派遣、人材紹介を通して、多くの企業様の人材面でサポートをさせていただいておりますので、ITエンジニアとして多くの案件に携われる環境があります。

スキル向上に興味がある、ITを駆使して様々な取り組みをしたいなど、チャレンジ精神旺盛な社員が多い環境です。

また、IT人材の育成事業で未経験からITエンジニアになれるよう充実した研修制度を用意しておりますので、ITエンジニア不足に少しでも貢献するため、今年度より教育事業を拡大しております。

事業内容
・Webアプリケーション開発
・人材派遣
・人材紹介
・人材教育
etc...

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
◎プログラマへのキャリアチェンジに向け、未経験からPG教育を実施しています!!
私たちのビジョン イメージ2
~PG教育・個別受講風景~独学では突破できないところも丁寧に個別でサポート!!

株式会社Abridgeの”A”は、Asiaの”A”です。
私たちは、東京・大阪・沖縄・北海道・アジアの各拠点で、IT事業と農業事業を展開し、
各事業が日本とアジアの架け橋になる事をミッションとしています。
沖縄という立地をいかし、日本とアジアを繋ぐことで事業を展開しております。
ITの開発だけでなく、人材という面からもアジアから日本へ、日本からアジアへを沖縄を拠点として取り組んでおります。

IT技術者のスキル向上のために、研修や勉強会などを行うことで、開発するだけでなく沖縄県にIT技術者のスキル向上にも積極的に取り組んでおります。

沖縄県をIT立県としてさらなる飛躍のため、エイブリッジでは様々な取り組みを今後も行っていきます。そのために”こういう勉強会はどう?”や”こういう研修制度を取り入れよう”などアイデアがあればすぐに反映できる環境です。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
沖縄のビーチへ各拠点の社員が集結!エイサー部隊も招待し大盛り上がりのBBQ!!
私たちのスタイル イメージ2
広報ミーティング。社内イベント企画中です!

これからスキルアップを目指していくためには?
より高いスキル、より高い給料を得ていくためには?
エイブリッジでは「転職」を、最も大切な場面と位置付けております。

そのためエイブリッジでは替えの効かない人財を目指すよう、常日頃から勉強することを推奨しております。書籍を事務所に置き、お互いに読んで意見を出し合ったり、気になるニュースを共有したりと、常に情報をインプット、アウトプットできる環境です。そのためには時間の確保が大事ですので、定時退社をすることで、時間を確保できるようメリハリのある働き方を目指しております。

アジア(a)の架け橋(bridge)として沖縄に立脚し、東京、大阪、上海、そしてミャンマーと、これまで多くの企業様とあらゆる業務を通し、現場との連携を図り、企業様のビジネスを成功させてきました。
そのノウハウをもとに、これからさらなるプロジェクトの構築や高品質のサービス提供を手掛けていきます。

アジア(Asia)における良い人材を求める企業と、求職者をつなげる架け橋(bridge)となることそれが a bridge の由来であり、思いです。

名に恥じぬよう、エイブリッジは全力でサポートし続けます。

会社情報

会社名
株式会社エイブリッジ
本社

沖縄県那覇市おもろまち4-6-6 前原ビル201

設立
2012年07月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役社長 上野耕平
従業員数
119名
事業内容
ソフトウェア開発
スマートフォンアプリ開発
人材派遣業
有料職業紹介業
人材教育
アウトソーシング
コンサルティング
沿革
2012年 7月 株式会社エイブリッジを設立 東京の渋谷区で営業開始
2014年 6月 海外事業開始(ミャンマー)
2015年 7月 ベトナム・バングラ事業開始
2016年 7月 事業拡大に伴い大阪オフィスを開設
2017年 7月 事業拡大に伴い北海道オフィスを開設
2017年 11月 製造メーカー様向けサービス「AIカタログ」「マニュアルアシスト」をリリース
2018年 2月 「ブックスブリッジ」をリリース
2019年11月人材育成事業「code bridge」スタート。
関連会社
YUIME株式会社
関連業界
URL
http://abridge-co.jp/

株式会社エイブリッジのアンテナレベル