株式会社コスミック
【アルバイト】アジアを中心に人気に火がついたお店で、販売スタッフを募集!

  • 販売スタッフ(bitter melon)
  • アルバイト・パート
  • 国際通り周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社コスミック

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
国際通りを中心に、 県内に13店舗を展開しています
私たちがやっていること イメージ2
国内外で人気の#FR2の店舗運営も担っており、連日大盛況!

ー 今、あるものに捉われない。進化を続ける会社へ ー

私たち株式会社コスミックは、連日県外・海外からの観光客で賑わう国際通りを中心に、
県内に13店舗を展開するTシャツの企画・製造・販売をメイン事業とした会社です。

「100万枚の同じTシャツではなく、世界に1枚しかないオンリーワンの商品を」という想いから、
コスミックのTシャツは、大量ロットでの製造方法にこだわるのではなく、
お客様一人ひとりがカスタマイズできるオーダーメイド制作に注力。
旅の想い出も一緒にカタチにすることで、観光客の方を中心に愛されて参りました。

「コスミックと言えば、Tシャツ屋さん」というイメージも大きいかと思いますが、
メイン事業の他にも、パワーストーンを使ったアクセサリーの製造・販売、
県内企業やイベントに関するTシャツやグッズの製造・販売などの事業にも挑戦。

さらに近年は、県内有名デザイナーとコラボしたブランド「bitter melon」、
国内外で高い人気を誇るアパレルブランド「FR2」の沖縄店、「FR2月桃」の運営を担うなど、
決して、Tシャツの製造業という枠に捉われることなく、幅広く事業を拡大しています。

今後は県内での事業だけではなく、2020年の東京五輪に向けインバウンドの需要を見越して、
外国人観光客をターゲットにしたサービスの展開など、県外や海外への進出も視野に入れています。

1985年の会社設立から、今年で35期目を迎えましたが、根底にある想いは変わらず、
「全ては、お客様のとびきりの笑顔を見続けるために」。

私たちは、これからも “ 挑戦を続ける会社 ” で在りたいと考えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
多くのチャレンジが生まれる会社にしていきます(代表取締役 中野社長)
私たちのビジョン イメージ2
県出身アートディレクター城間英樹氏のアンテナショップも展開

ー そこにしかない価値の創造と、新しいチャレンジを続ける ー

インターネットが普及し、どこに住んでいても全国各地の物が買えるようになりました。

こんな時代だからこそ、私たちコスミックでは “ 何でも買えるお土産屋 ” ではなく
「そこに行かなければ買えないモノ」「そこでしか出会えないヒト」の価値を創造し、
商品の付加価値を見出すことをスタンダードにしていきたいと考えています。

直近の目標は、『 年商を5倍の20億超 』にすること。
挑戦する志を持っているスタッフと共に、既存の事業を伸ばしながら、
先にも述べたように新しいチャレンジをし続けていきたいと思います。

また加えて、会社としてだけではなく、やる気のある若手社員にどんどんチャレンジさせ、
その新しいアイデアを実際に形にすることで、多くの社長を発掘していきたいと考えています。
現在でもそういった施策は取り入れているものの、
今後は、パートナー企業を増やしながら展開する事業の多角化にも取り組んでいきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
好きなことや得意なことを伸ばしていくことができる環境です
私たちのスタイル イメージ2
20代が中心ですが幅広い年齢層の仲間が助け合って活躍中

ー 挑戦する者にはチャンスを与える社風の継承 ー

コスミックの中野社長は、学生時代にアルバイト社員として入社し、
「挑戦したい!」という思いからアイデアを発信していたところ、
その姿勢と努力を先代の社長に見込まれ、社長就任に至りました。

そんな先代が創った社風が、現在もコスミックには色濃く残っています。

「店舗を任せる」「新規事業を任せる」と言った大きなチャレンジの奨励はもちろん、
「デザインが好きな社員は、自身の考えたイラストやデザインが実際に商品化される」など、
社員の得意なことや適正を見ながら、やりたいことをカタチにしています。

ただ働くだけの環境ではなく、常に進化し続け、チャンスを物にできる会社です。

さらに、コスミックで働く社員の平均年齢は30代半ば。
下は18歳から上は72歳と幅広い年齢層の方が活躍。家族のような関係性を築いています。
そんな関係性だからなのか、相談やお願いごとをしやすい環境だと社員に言われることも。

家庭の事情も様々で、子育て奮闘中のスタッフも多く在籍しています。
困った時は、男女問わず優先的にシフトを調整し、
お迎えや学校行事になるべく参加できるよう、全面的にサポートもしています。

新しいことに挑戦したい方、ワークライフバランスを充実させたい方は
ぜひ私たち株式会社コスミックにご応募ください。

皆様のエントリー心よりお待ちしております。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
ゴーヤーとクマから生まれたビターベア
お願いしたい仕事 イメージ2
国内外にファンを持つ沖縄発ブランド【bitter melon】

コスミックの系列店、bitter melon(ビターメロン)の販売スタッフを募集しています。

bitter melon(ビターメロン)とは、沖縄の代表的な夏野菜「ゴーヤー」の英名で、
沖縄から県外、海外へ魅力を発信したいという想いが込められています。
琉球ゴールデンキングスやFC琉球などのキャラクターデザインを手がける城間英樹氏とコラボし、
現在アジアを中心にその人気が広まりつつあります。

人と話すことが好きな人、観光業に興味がある方は大歓迎。
県内・県外客だけでなく、海外からお越しになる観光客を相手に接客することもあるので、
自然と語学力も身に付くスタッフも急増中です。

もちろん未経験者でも全く問題ありませんし、語学力も必須ではありません。
大切なのはあなたがお持ちの " 笑顔 " です。

笑顔でお客様との出会いを大切にし、
周りをハッピーにできる方の応募を心よりお持ちしております。

募集要項

募集職種
販売スタッフ(bitter melon)
雇用形態
  • アルバイト・パート
仕事の内容

国際通りの店舗で接客・販売・Tシャツの作成

求める人材

明るく笑顔が素敵な方・積極的な方

勤務地
沖縄県那覇市牧志2-7-27
通勤・交通

モノレール、バス交通費支給・マイカー通勤(駐車場自己契約、料金半額支給(上限5000円)

勤務時間
12:00~21:00の間のシフト制
給与

時給 850円〜1,000円
試用期間あり

賞与
年/2回(業績をみて決定)
昇給
年/1回(人事考課をもとに決定)時給20円~100円UP
福利厚生

交通費支給

休日・休暇

シフト制による(シフト制ですが、柔軟に相談応じます)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
工藤
住所
〒900-0013 沖縄県那覇市松尾1-2-8
TEL
080-9853-5966
MAIL
cosmic.kudou@gmail.com

この求人の特徴

働き方の特徴
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐輪場完備
交通費一部支給
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
正社員登用制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる

この求人のアンテナレベル

株式会社コスミックの会社情報

会社概要

本社
沖縄県読谷村座喜味2296-4
設立
1985年07月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 中野芳彦
従業員数
52名
(男女比:男性6 : 女性4)
事業内容
観光地で本土から来沖する観光客の皆様へTシャツの販売をする仕事です。
及び工場ではTシャツに沖縄的な...
URL
http://www.cosmic-world.net/