株式会社アサヒプラント
【未経験OK/経験者歓迎】冷凍冷蔵・管工・空調メンテナンススタッフ募集!

  • メンテナンススタッフ(冷凍冷蔵・管工・空調)
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社アサヒプラント

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
那覇市小禄に本社を構える「アサヒプラント」
私たちがやっていること イメージ2
社員一丸となって沖縄県の冷凍空調設備業界のトップを目指します。

わたしたちアサヒプラントは、昭和61年の創業以来35年にわたって
「冷凍冷蔵施設」「空調・衛生設備」の設計施工および
メンテナンスに取り組んで参りました。

「冷凍施設」においては、当社の高い技術力を活かしマイナス60℃の
超低温設備の施工を実現!名実共に県内トップの実績と自負しています。

とくにマグロや魚介類は鮮度が命。超低温で急速に冷凍することで
食品の鮮度を保つことが可能となり、食生活をより充実させます。

また、冷凍冷蔵で培ったノウハウを軸に工場内の空調機や
給水、排水、電気の施工メンテナンスなど様々なニーズに
一貫して対応しております。

県内に本社を構える強味を活かし、迅速・丁寧な対応で
大手企業では、中々手の届かない細やかなサポート力で
お客様の安心そして快適な環境を守ります。

さらに工場設備のコンデンサーやフィルター清掃等の
メンテナンスを通して、機器消費電力の増大を抑えることで
コスト削減や環境に配慮したサービスも強化して参ります。

アサヒプラントは、『社会から必要とされる会社』
『お客様から信頼される社員』を品質方針として、
沖縄NO1そして、オンリーワン企業を目指して参ります!

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
施工からメンテナンスまでしっかしサポートします。
私たちのビジョン イメージ2
皆様のご応募を心よりお待ちしています(中本社長)

これまで培った技術・ノウハウに満足することなく、さらに進化と深化を進め、
アサヒプラントだからこそ提供できる専門性の高いサポートを更に強化。
沖縄の冷凍空調設備業界のパイオニアとして成長を続けます。

おかげ様でお取引先が順調に増えており
アフターサポートは、その重要性を増しております。

まず設備投資として、業務連携システムを導入いたしました。
別拠点で作業中の全スタッフの進捗状況を把握することで、
これまで難しかった、情報連携や応援要請がスムーズになり
設備トラブルやメンテナンスの早期解決が可能となりました。

一方で社員の成長なくして、会社の成長なし。「人」は企業の財産です。
採用後は、各種講習会の実地やメーカー研修への派遣等を通して、
スペシャリストとなれるよう社員教育に取り組んでおります。
なお、資格支援制度も用意しており、従業員の成長と自己実現を応援します。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
アットホームなメンバーが集まるアサヒプラント
私たちのスタイル イメージ2
会社敷地内でバーベキュー!笑顔が溢れます♪

■フランクで居心地の良い社内環境

友達同士のような「馴れ合い」の環境では決してないものの、
先輩や上司、同僚とのコミュニケーションは極めて良好!

■青年会を通して一致団結

主に40代以下のメンバーで構成される青年会では
年間行事の企画運営をおこないます。

毎年イベント内容は異なりますが、ボーリング大会など
イベント当日は業務を忘れ思いっきり楽しんで大盛り上がりです!

また年末には仕事納めで関連企業様もお呼びして
本社敷地内で餅つき大会も開催!
業務外でのコミュニケーションも大切にしております。

■スタッフ同士のコミュニケーション力を高める社員旅行

2年に一度は【従業員とその家族】で社員旅行を実施。
なんと!旅行費用は全額会社負担!
日々のストレスを発散!目一杯リフレッシュして、
さらに社員同士の信頼も深まります。

また「琉球ゴールデンキングス」の年間シートを会社で購入!
気心知れたメンバー同士でバスケット観戦も楽しんでおります。

■地域社会のため、社会貢献活動を実施

約30年前から毎年「南風原」「豊見城」「南城市」の
保育園や児童施設にクリスマスにケーキをプレゼント。

また、年に数回ボランティア活動として、社員全員で公園の
掃除などもおこない、地域に感謝し社会貢献に取り組んでおります。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
確かな技術と迅速な対応で安心をご提供します。
お願いしたい仕事 イメージ2
定期的なメンテナンスは、ランニングコストを低減させます。

冷凍機・空調機の点検、修理など一連のメンテナンス業務に取り組んでいただきます。

大きいモノでは体育館ほど大きな冷凍冷蔵倉庫の冷凍機から
小型の冷凍機、工場内の空調など様々な機械の修理にご対応いただきます。

また、食品工場では、それぞれの用途にあわせた機械は特注のものが多く
幅広いメンテナンスを行うため、機械いじりが好きな方は楽しみながら、
専門性や技術力を高めることが出来ます。

一方、安全面にも配慮しており、2名一組のチームで現場での作業をおこないます。
チームで行動を共にすることで業務の属人化を防ぎながら、特定のスタッフに業務が
偏らないよう働きやすい環境を整えております。

▽遣り甲斐

真夏の炎天下での作業、マイナス温度の冷凍庫の中での作業など
過酷な環境の中で作業する事もあり、体力や忍耐力が必要な仕事ですが
機械が正常に動き、お客様から「ありがとう」のお言葉を頂戴した時の
喜びと充実感は、この仕事をしていた良かったと感じる瞬間です。

募集要項

募集職種
メンテナンススタッフ(冷凍冷蔵・管工・空調)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

冷凍機・空調機のメンテナンス・修理が主ですが
他様々な機械の修理をおこないます。

また、制御(シーケンス)、機械整備、溶接、食品や流通、害虫等の
知識を学べ、エンジニアとしての技術、技能を習得できるお仕事です。

求める人材

・様々な機械に関わる事が好きな方。
・シーケンス(制御)、電気工事等に興味がある方。
・なんにでも興味をもって意欲的に取り組む方。
・向上心を持って仕事に取組み、会社幹部を目指す方。
・未経験OK、経験者歓迎!

勤務地
沖縄県島尻郡南風原町字宮平85
通勤・交通

車通勤OK 無料駐車場有
通勤手当 一律10,000円

勤務時間
8:00 〜 17:00(内8時間勤務)
給与

月給 180,000円〜
【各種手当有】
・通勤手当 一律10,000円
・住宅手当 5,000円~10,000円
・家族手当 3,000円~6,000円
・資格手当 3,000円~60,000円
資格例:1級管20,000円、2級管5,000
1級冷凍空調20,000円、2級冷凍空調5,000円
3種冷凍機械5,000円、2種電気3,000 他

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
試用期間3ヶ月あり

モデル年収例

年収430万円/20代/メンテナンス業務

賞与
年2回
昇給
年1回(4月)※3,000円~5,000円
福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社員旅行(H30ディズニーランド、H27富士急ハイランド等)
退職金制度(勤続3年以上)
資格取得の費用の一部を会社負担

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(土曜休日は社内カレンダーによる)
夏季休暇(4日間)
年末年始(12/29~1/3)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
総務部 寄川(ヨリカワ)
住所
〒901-1104 沖縄県島尻郡南風原町字宮平85番地
TEL
098-889-7204
MAIL
eigyou@asahiplant.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
住宅手当・家賃補助あり
ボーナスあり
子育て支援
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社アサヒプラントの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市小禄2-8-10
設立
1986年01月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 中本 宏
従業員数
18名
事業内容
■冷蔵部門
冷凍、凍結、クリーンルーム、各種冷却プラント、HACCP対応食品工場設計施工

■管工事部門
空...
URL
http://asahiplant.jp/