株式会社モノクラム
【経験者募集】時代は動画インフィード!CAグループ会社で動画エディター募集

  • 動画エディター(編集)
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

株式会社モノクラム

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

―インフィード広告(SNS広告)に特化した、成長し続けるクリエイティブ集団―

私たちモノクラムは、インターネット広告シェア率No.1のサイバーエージェントグループとして、毎月数百社もの大手クライアントのインフィード広告(SNS広告)を制作しています。

インフィード広告とは、FacebookやTwitterなどのSNS、キュレーションメディアやニュースアプリなど、コンテンツとコンテンツの間に表示されている広告です。


―サイバーエージェントとは―
「21世紀を代表する会社」をビジョンに掲げ、国内トップシェアを誇るインターネット広告事業だけでなく、インターネットテレビ局「AbemaTV」の運営等を行っています。


―重要視されている『動画市場』に挑戦―

モノクラムの設立は2014年10月。
立ち上げ当初6名だった社員も、現在では160名を超える規模にまで拡大しています。

タイムライン上に掲載されるインフィード広告や動画広告マーケットは日々拡大が進み、2016年のインフィード広告市場規模は1,401億円、2022年には3,013億円の市場規模に達するとまで予測されています。さらにインフィード広告に占める動画比率は年々上昇。
今後、動画フォーマットの需要はさらに拡大し、あっという間に動画のインフィード広告が主流となってきました。
そんな最重要視されている動画市場に挑戦すべく、動画事業を立ち上げるためのメンバーを探しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

―私たちは"デザイナーファースト"という理念を基に、沖縄で1番デザイナーの成長を考える会社です―

グループ会社のサイバーエージェントでも学べる充実した研修制度を設け、デザインのスキルアップを図ったり、サイバーエージェントのデザイナーが講師として沖縄で勉強会を開催することも。最新スペックのPCはもちろん、希望があればペンタブ等も用意しデザイナーを支援しています。

デザイナーの働きやすい環境を実現すべく、2017年7月にオフィスをリニューアルしました。
■クリエイティブ制作に集中できる執務スペース
■クリエイティブ脳を刺激するリラクゼーションルーム
■クリエイティブな社内制度
などを通して、デザイナーが働きやすく、かつ「沖縄で1番デザイナーが成長できる会社」を目指しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

―若いうちから活躍できる会社―

モノクラムの平均年齢はなんと25歳!20代が78%で10代~30代が在籍しています。

平均年齢が若いのは最先端の事業だからこそ。
若いうちからチャレンジングな環境に身を置いて、どんどん活躍したい人にぴったりな環境です。


―充実した福利厚生で働きやすい環境―

交通費全額支給や社会保険完備はもちろん、健康診断や予防接種、婦人科検診などが無料で受診出来るなど、働きやすい職場環境を整えています。また、毎月支給される懇親会費、映画鑑賞手当や書籍購入制度など、働きやすさだけでなくデザイナーを育てる制度も充実しています。


―沖縄県内の就職人気ランキングでTOP10入り―

モノクラムに先駆けて沖縄で2008年に設立したグループ会社のシーエー・アドバンスは、ルーキーナビ人気企業ランキング2016で堂々の9位となり、学生が選ぶ沖縄県内で就職したい企業TOP10に入りました。

モノクラムも、デザイナーが働きやすく沖縄で1番デザイナーが成長できる会社を目指しています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お願いしたい仕事 イメージ2

―『動画エディター』募集―
動画制作の実績3年以上がある方が対象です。

インターネット広告代理店としては日本一の規模を誇るクリエイティブ部門の動画チームのマネジメントレイヤーとしての募集です。

ただ手を動かすだけではなく、ディレクションなどの上流工程や分析や改善フェーズのマーケティングまで携われる非常にやりがいのあるポジションです。

メインのクライアントは国内のビッククライアントで、「あ、俺が作った!」「これもわたしが作った!」という感じで自分がディレクションやデザインをしたものが流通します。
今回事業拡大に伴い、さらに優秀な人材を確保したいという背景があり募集をいたします。

あなたの経験を活かして、動画エディターとして活躍しませんか?

募集要項

募集職種
動画エディター(編集)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

インフィード広告の動画制作

求める人材

実務経験3年以上

勤務地
沖縄県那覇市おもろまち4-9-13, DH新都心6F
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)
給与

月給 300,000円〜350,000円
経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。また経験・能力により契約社員スタートの可能性もございます。

賞与
福利厚生

①昇給年2回
②交通費全額支給(公共交通機関の通勤に限る、上限5万円)
③社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
④懇親会費毎月支給(一人当たり4,000円)
⑤住ムーズ手当(住宅手当として毎月3万円支給※社内規定あり)
⑥映画鑑賞手当
⑦デザイン書籍購入制度
⑧健康診断
⑨予防接種
⑩婦人科検診
⑪部活動支援
⑫慶弔見舞金

休日・休暇

土日祝祭日、有給休暇、慶弔休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次面接
STEP 2
課題制作
STEP 3
最終面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
JOBANTENNA運用サポートチーム
TEL
098-988-1572
MAIL
agent@jobantenna.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
始業時間が朝10時以降
服装自由
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
ベンチャー企業
平均年齢20代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
採用人数10名以上
オープニングスタッフの募集
通勤・交通
交通費一部支給
待遇について
インセンティブ制度あり
住宅手当・家賃補助あり
昇給機会年2回以上
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
首都圏での勤務も可能
社内ベンチャー制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社モノクラムの会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市おもろまち4-9-13
DH新都心ビル6F
設立
2014年10月
資本金
400万円
代表者
洲鎌未寿
従業員数
100名
(男女比:男性3 : 女性7)
事業内容
Webクリエイティブ事業
URL
https://www.monocram.co.jp