メイン
会社ロゴ

株式会社モノクラム

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

「インフィードクリエイティブに特化した代表的な会社を創る」
ソーシャル​/インフィードに合わせた
効果的なクリエイティブをかつてないスピードで展開していきます。​

■沖縄のWebデザイナー市場を牽引する企業へ
日本国内には様々なWebデザインの企業があります。IT企業が多数存在する中、沖縄県内にも様々なWebデザイン企業があります。

弊社株式会社モノクラムは平成26年10月にWebデザイン会社として発足し、ビジョンに掲げている通り、沖縄No.1のクリエイティブ企業を目指しております。 働いているWebデザイナーが満足できる待遇や環境を整え、魅力的な企業として沖縄のWebデザイナー市場を牽引する企業でありたいと考えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

■ベストクリエイト
当社では、ベストクリエイトというビジョンを掲げています。

もっともよい品質・もっとも速いレスポンスでクリエイティブを制作し続ける。 そして、その制作を行うクリエイターを大事にする。 また、何よりも顧客にとってより良い企業であり続ける。
当たり前なんだけど、難しいを体現し、成長し続け、さらには挑戦し続ける企業でありたいと考えております。

沖縄No.1のクリエイティブ会社をめざし、 社員一同努めてまいります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

■まだ設立して間もない会社だからこそ、様々な制度を導入し、全員で会社を創って行く

※2つのポイント※
1.デザイン/ライティングスキルを高める環境がある。
県内のデザイン会社では珍しい、
海外の案件などの制作が行える会社です。
日本一の広告代理店、サイバーエージェントと
一緒にクリエイティブ制作を行いますので、幅広い案件を制作できます。

2.急成長する環境で一緒に成長したい
2014年10月設立の会社なので、
積極的に社員の意見を取り入れ、みんなで会社を創っています。

デザイン/ライティングスキルの向上に繋がる制度”トレピチ”
(ランチを食べながら、購入した書物から”トレトレピチピチ”した情報収集を行う)を作ったり、ナレッジ共有の”1Tr!cks”(Photoshop/キャッチコピー制作のスキル向上に繋がるナレッジをチーム全員に共有する制度等)を創るなど、積極的に新しい取組にチャレンジしています。

自身のデザイン/ライティングスキルを向上させるのもアリ、
デザイン以外にも積極的にチャレンジできる環境があります。

■会社の雰囲気
バンドが好きな人や、カフェ巡りが好きな人。
イラストを描くのが好きな方もいますし、
歌うことが好きだったり、
二次元をこよなく愛する人もいます。
個性が色々あって、多種多様なメンバーが揃っています!

個性が強くてまとまりがないように見えますが、
職場の雰囲気は風通しが良く、相談しやすい、質問しやすい環境があります!
※実際に見学しに来ていただいても構いません。むしろ、来ていただいた方が雰囲気が伝わりやすいと思います。いつでも案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。

業務時間については、先輩社員が近くの席に座っていてサポートやフォローをしていますので、入社したてのばかりでも安心して勤務できます。

■オフィス環境
私たちのオフィスは、沖縄県那覇市にあります。
少し足を運べば、近くに海があります。

「通勤ラッシュを見たことがない」
と佐藤(代表)が語るように、交通のストレスも一切ありません。

こういった住環境でのびのびとクリエイティブワークに
励むことは、モノづくりに関わる方であれば、一度は憧れた事があるはず。

ただ、給与面に関しては、懸念もあるかと思います。
東京の会社に比べれば、給与が高いわけではありません。

でも沖縄は、生活のランニングコストが非常に少ないのが特徴だと考えています。
家賃であれば、そもそもの家賃の相場が低いという事と、(1R、1Kのマンションで3万~4万円)、
オフィスから1.5キロ圏内であれば、社員向けの制度で月2万円を支給しています。

会社情報

会社名
株式会社モノクラム
本社

沖縄県那覇市おもろまち4-9-13 DH新都心ビル6F

設立
2014年10月
資本金
400万円
代表者
洲鎌未寿
従業員数
100名 (男性3 : 女性7)
事業内容
インフィード広告のクリエイティブ制作
関連会社
株式会社シーエー・アドバンス
株式会社サイバーエージェント
関連業界
URL
http://www.monocram.co.jp/

株式会社モノクラムのアンテナレベル