メイン
会社ロゴ

株式会社PLAN-B

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
日本企業らしく「おもてなし」や「ホスピタリティ」を大切にし、世の中のITサービスの基準になりたい!
私たちがやっていること イメージ2
SEO業界でのリーディングカンパニーを目指す!

― 世界中の「不満」をテクノロジーの力で解決していく ―

私たちは、インターネット上でのプロモーションを必要としている全ての方々に対し、SEOや広告を中心とした「集客」、その受け皿となるWebサイトやLPの「制作」、より効果を出すための自社開発DMPによる「分析」をワンストップで提供しているデジタルマーケティングカンパニーです。

また、今後はマーケティング領域で得たリソースを活用し、テクノロジーを核とした他領域での事業展開を考えております。
例えば、「IT×医療」や「IT×地方再生」「IT×教育」など、世界中の人々が不満に思っているサービスを、日本企業らしく「おもてなし」や「ホスピタリティ」によって「顧客満足度」を高め、
新たなソリューションを生み出していく『インターネットカンパニー』を目指しております。

― SEO業界でのリーディングカンパニーを目指す ―

沖縄オフィスでは、、業界トップクラスのシェアを誇るSEO事業を中心に、デジタルマーケティング領域でのインターネット広告やサイト制作をワンストップで行っております。

設立当社20名から始まった沖縄オフィスでは、設立から3年間で100名に増え、
顧客満足度を更に高めていくための基盤構築を進めております。

お客様の課題解決において、常に先手先手で「驚き」そして「感動」するご提案をしていくことを心掛けております。

2020年に向けて、SEO事業でのリーディングカンパニーを目指し、スタッフ一人ひとりが常に当事者意識をもち、自分事として捉えて行動し、高い理想をもって挑戦し続けます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
『世界中の人々に「!」と「♡」を』というMissionを掲げています。
私たちのビジョン イメージ2
ForMeではなくForYouの精神で日々業務を行っています。

― 世界中の人々に驚き「!」と感動「♡」を ―

私たちは誰もやらない、やるべきことに向き合い今ある常識を変え、これからの常識をつくることでお客様の想像を超える感動を届けます。
今一度、世界中からエクセレントだと賞賛される国に。信念とテクノロジーで、私たちが導きます。

『always your best plan.』
お客様にとって「最高の選択肢である」ことが、PLAN-Bの存在意義です。

お客様が疑問や不満を感じる既存市場の常識やリーダーをPLAN-Aという状態があれば、PLAN-Bは常にお客様(your)にとっての最高の選択肢となるべく、人間的魅力を用いた 共感や洞察を行うことで、他社よりもよりハッピーな価値を創出・提供する企業であることが PLAN-Bの存在意義であり存在価値と考えます。

お客様の満足度を高めることはもちろんですが、お客様のお客様にも私たちのサービスで満足して頂く。
その想いをもって、常に最善の課題解決のご提案をしていくことで、お客様にとって最高の選択肢である存在を目指します。

誰かのために本気になれる。
そんな仲間が集まっているからこそ、世界を変えていくことができると信じております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちはは「何をやるか」よりも「誰とやるか」という考えを大切にしております。心から信頼できる仲間だからこそ、目標に向かって一緒に頑張れる。
私たちのスタイル イメージ2
業務に必要な書籍などは会社で揃えております。

― 「何をやるか」ではなく「誰とやるか」―

私たちはは「何をやるか」よりも「誰とやるか」という考えを大切にしております。
事業ありきで人を集めるのではなく、理念に共感する仲間を集めてその仲間で理念に基づいたサービスを連続的につくり続ける。
私たちにとって人が最も大切な資源です。

― PLAN-Bの特徴は、「誰かのために本気になれる人」が集まる会社 ―

社員全員に共通していることは「誰かのために動けること」。
ForMeではなくForYouの精神で日々業務を行っています。



PLAN-Bでは社員が働きやすい環境を構築するために、ユニークな制度を取りいております。

◆PLAN-A ≪ アニバーサリー制度 ≫
年間に9,000円分のお花を大切な人へ贈ることができるアニバーサリー制度です。

◆PLAN-C ≪ クラブ活動支援 ≫
活動費(大会出場費やコミュニケーション費等)として代表者に1万円が支給されます。

◆PLAN-F ≪ 健康管理制度 ≫
員や社員の家族の健康を考えた福利厚生の制度です。人間ドッグ、インフルエンザ予防接種については、家族分の負担可能(規定あり)。

◆PLAN-L ≪ LOVE休 ≫
「ラブ休」と呼ばれるこの制度を使えば、愛するパートナー(配偶者や恋人)の誕生日に特別休暇を取得できます。

会社情報

会社名
株式会社PLAN-B
本社

大阪府大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア6F

設立
2003年10月
資本金
10,000万円
代表者
代表取締役 鳥居本真徳
従業員数
275名 (男性6 : 女性4)
事業内容
デジタルマーケティング領域
SEO( 検索エンジン最適化 ) サービス
インターネット広告
Webサイト構築
DMP「Juicer」の開発
沿革
2003年10月
有限会社PLAN-Bを設立
2005年2月
大阪本社を大阪市北区梅田2-4-13 阪神産経桜橋ビル7Fに移転
2007年3月
SEOサービスを開始
2007年5月
株式会社PLAN-Bに組織変更、資本金を1,000万円に増資
2007年11月
大阪本社を大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島NBFタワー19Fに移転
2008年10月
資本金を1,000万円から3,000万円に増資
2009年10月
大阪本社を大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア11Fに移転
2011年6月
資本金を3,000万円から5,000万円に増資
2012年3月
東京営業所を渋谷区神宮前6-19-16 U-natura3Fに開設
2012年10月
福岡オフィスを福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多5Fに開設
2013年5月
東京営業所を渋谷区神宮前6-19-14 ハッピービル7Fに移転、同時に本社化
2014年2月
沖縄オフィスを那覇市久茂地3-22-1日高ビル2Fに開設
2015年2月
カンボジアオフィスをカンボジア首都プノンペンに開設
2015年3月
東京本社を東京都港区六本木1- 6-1 泉ガーデンタワー33Fに開設
関連会社
PLAN-B (Cambodia) co.,Ltd
関連業界
URL
http://www.plan-b.co.jp/

株式会社PLAN-Bのアンテナレベル