日本アイ・ビー・エム デジタルサービス株式会社
お客様の「困った」を助けるヘルプデスク!1ヶ月以上の研修で未経験の方も安心

  • (日本IBMグループ)ITヘルプデスク
  • 契約社員
  • 旭町・松山周辺
メイン
会社ロゴ

日本アイ・ビー・エム デジタルサービス株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
グローバル企業IBMグループの一員として活躍!
私たちがやっていること イメージ2
お客様の「困った」をサポート♪

わたしたち日本アイ・ビー・エム デジタルサービス株式会社(IJDS)は、IBMのグループ企業です。
那覇久茂地事業所では、IBMグループが契約している企業様へ社内ITヘルプデスクを提供しています!

「お客様の社内ヘルプデスクを一手に担っている企業」と考えれば、理解しやすいかも知れません。
そのため、お問い合わせいただくお客様も同じ企業の社員と思って接していただけますので、フレンドリーな方が多いです。

「使い方がわからない」「アプリが立ち上がらない」など、現場で働く方々の問題を解決し、お客様のビジネスをスムーズに進めていただくことが、わたしたちのミッションです!
ミッション実現のために、一緒に成長していきませんか?

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
ワークライフバランスを大切にしています!
私たちのビジョン イメージ2
アットホームな環境で一緒に頑張る仲間たち♪

わたしたちが大切にしていることは2つあります。
それは「お客様の満足を根本に考える」「風通しの良いずっと働き続けたい会社へ」です。

お客様満足度を最大化するために、何を求めてお電話をいただいているのかを丁寧に伺い、最適な答えでビジネスをサポートしていきます。

そのためにも下記のような環境を整えています!
・2ヶ月以上かけて行う充実した基礎研修やOJT
・応答率、即答率といった指標を用い、客観的なデータに基づいた分析
・最適解を最短で導けるナレッジデータベースといった仕組み
・個人ごとに改善すべき点へのサポート、フォロー体制 など
細かく記載させていただきましたが、まとめますと【安心して働ける環境を整えている】ということです!

その結果、IBMに対するお客様への満足度調査でも、「ヘルプデスク」が最も高く評価されるなど、日本IBMグループ全体に対する評価の向上にも繋がっています。

また、ずっと働きつづけたいキャリアプランを描ける会社にするというビジョンの元、「社員の多様性」を大事にしている会社でもある、とわたしたちは自負しています。
様々な経歴のメンバーがそれぞれのコミュニケーション力、ITスキル、チームワークといった強味を活かしてお客様の満足度向上を実現しています。

男女比約50%、年齢比も20代から50代とまんべんなく在籍し、勤続年数も約10年の方が60%を超えています。また、ITヘルプデスク業務やコールセンター業務が初めての方が約半数をしめており、数値からも社員の多様性を大事にする私たちのビジョンが現れていると思っています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
思いっきり遊ぶことも明日の仕事への活力に!
私たちのスタイル イメージ2
個性溢れるスタッフが集まっています♪

なんでも意見がいえる会社、それがIBMグループの特徴です。
2019年度は社員有志による改善活動が開始しました。会社の評価制度、キャリアロードマップを管理職からメンバーまで一体になって改善実施中です。
働くママさん・イクメンパパさん・バリバリ働きたい・プライベートを大事にしたい、みんながより充実して過ごせる環境をトップダウンではなく、ボトムアップでつくっています。

妊娠から復職までの申請関連や育児に関する情報発信などを行う育児サポート部(通称:育サポ部)や仕事・プライベートでの相談しづらい悩みのよろず窓口があり、一人で悩むことなく会社全体でフォローする環境を整えています。

一方、懇親会やパーティーも全力で楽しむのがIJDS流!
クリスマスやハロウィンなど、マネージャー側も本気の仮装で参加。
ホスト役として、スタッフの日頃の労を全力でねぎらいます!

仕事の内容はもちろん、働く環境も万全!
IJDSで、共に素敵なキャリアを歩んでいきましょう!

※新型コロナウィルス対応について:
当センターでは入室前の消毒液での消毒やマスクの着用を義務付け、必要な消耗品の確保など国のガイドラインに沿い、従業員に安心して作業できる環境を整えております。
また、在宅勤務も推進しています。
緊急事態宣言発令時は特別休暇も認めるなど福利厚生面でのサポートも充実しております。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
「ありがとう」の声がいただけるサポート業務♪
お願いしたい仕事 イメージ2
コミュニケーションの力でビジネスを支えています!

ITヘルプデスクのスタッフとして、IBMのお客様企業に対するコール業務に取り組んでいただきます。

一次受付のため、問い合わせ内容自体も複雑なものはありません。
緊急案件や高難易度案件は、IBMもしくはお客様担当者へエスカレーションできる環境が整っています。
1ヶ月以上もの期間をかけて研修を行い、回答集に沿って対応していただきますのでご安心ください!

もちろん、いわゆる苦情窓口でもありません。大手企業にお勤めの方が利用するITヘルプデスクです。
ビジネスマナーのある優しい方が多く、クレーム対応はほとんどありません。

毎年目標を設定し、進捗レベルをチェック!
マネージャーやスーパーバイザーなど、キャリアアップへの道も用意されています。

*研修や実習(1ヶ月半程度)が充実していますので安心してご応募ください
*残業は、多いメンバーでも平均10-15時間ほどです
*給与が月給制なので祝日が多い月でも額が下がりません

募集要項

募集職種
(日本IBMグループ)ITヘルプデスク
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

お客様企業に対するITヘルプデスク

求める人材

<未経験者歓迎>
下記に該当するような方は、ぜひご応募ください!

・コミュニケーション力を活かしたい方
⇒お客様の状況やリクエスト内容を正確に素早く把握するために活用いただけます!

・スキルアップをしていきたい方
⇒幅広いIT知識やスキルを身につけていくことができます!

・「ありがとう」と言われる仕事をしたい方
⇒お客様からの感謝がやりがいのお仕事です!

勤務地
沖縄県那覇市久茂地2-14-1
ジブラルタ生命沖縄那覇ビル
通勤・交通

国道58号「松山交差点」すぐ、美栄橋駅から徒歩5分、交通費全額支給

勤務時間
所属チームにより下記いずれかの勤務時間となります(勤務時間は応相談) 【1】5:00-23:00(うち8時間勤務のシフト) 【2】8:30-17:30 【3】9:00-18:00 【4】8:00-17:45(うち8時間勤務のシフト) 【5】8:00-19:00(うち8時間勤務のシフト)
給与

月給 171,000円〜235,000円
・通勤手当(全額支給)
・シフト手当(8:00以前or10:00以降勤務開始の場合は800円/日の手当あり)
・残業手当
*試用期間4ヶ月(給与額に変更なし)
*正社員登用制度あり(2019年登用実績あり)

モデル年収例

205,000円×12ヶ月
【内訳】
基本給:171,000円+通勤費:13,000円(浦添市)+シフト手当:8,000円+残業手当:13,000円(8時間)

賞与
なし
昇給
評価に応じた昇給あり(3,000円~25,000円 *2019年度実績)
福利厚生

・日本IBM健保組合加入
・各種社会保険(厚生、労災、雇用保険)
・介護休暇制度
・育児支援制度:産休・育児休職
・無料カウンセリング
・定期健診

休日・休暇

【1】:週休2日(シフト制)
【2】-【5】:土日祝休み

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
Webエントリー
STEP 2
書類選考
STEP 3
Web適性検査(アセスメント)
STEP 4
個人面接

Webエントリー時に履歴書・職務経歴書をご提出いただきます

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
キャリア採用担当
MAIL
ibithr@jp.ibm.com

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
残業月30時間以内
服装自由
会社の特徴
上場企業のグループ会社
外資系企業
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
交通費全額支給
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
詳しく見る
今後、このメッセージを表示しない

この求人のアンテナレベル

日本アイ・ビー・エム デジタルサービス株式会社の会社情報

会社概要

本社
東京都中央区日本橋箱崎町19-21
日本IBM本社ビル
設立
2020年07月
資本金
10,000万円
代表者
代表取締役社長 井上 裕美
事業内容
情報システムの企画・設計・開発・保守・運用にかかわるコンサルティング、技術支援、受託サービスおよ...
URL
https://www.ibm.com/jp-ja/about/...