メイン
会社ロゴ

株式会社R&Luxe データサービスセンター

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
沖縄で一番”働くことにワクワクする”普通じゃない会社を目指しています。モノでもカネでもなく、人財力を第一としてきた結果、離職率は設立から0%という業界異例の数値です。
私たちがやっていること イメージ2
働きがい全国TOPレベル! あのG●●GLEさんを始め人気企業も多くエントリーされました!

― 沖縄No.1の働くことにワクワクできる会社へ ―
今働くことにワクワクしていますか?
朝起きて会社に行きたいと思えていますか?
仲間のことを信用できますか?
上司は正当に評価してくれますか?

アールアンドリュクスは協働を大事にしている会社です。
一人で取り組んで、一人で目標達成しても楽しくない。
みんなで目標に向かって全力で取り組むからこそ楽しい!そんな部活みたいな会社です。

急成長の背景には業界で一線を画したビジネスモデルや集客力もありますが、一番は”人財力”です。
2カ月に1度の会社を休みにしてのイベント、定期的な懇親会制度や、その他普通じゃない取り組みの数々など、売り上げからの社員還元率は11%と異常な高さを持っています。

【なぜ“ワクワク”を大事にするのか?】
例えば貴方が経営者だとしたら、懇親会ならまだしも、一日会社を休みにしてやるようなイベントやその他福利厚生にお金をかける意味はあるでしょうか?
多くの経営者がそうした従業員への人財投資にメリットを感じません。なぜならば業績に直結しないからです。
ましてや不動産・住宅業界は単価が高いため、一日会社を定休にすると多額の利益損失となります。
DSCはそうした目先の利益を犠牲にしてでも社員への人財投資を行います。

それは企業が成長していく上で、「社員がイキイキと働ける環境」が何よりも大事だと考えているからです。
デザイン性や機能性の高さも大事ですが、それを創り出す人がイキイキと働いていなければ高いパフォーマンスや上質なサービスとはならず、宝の持ち腐れとなってしまいます。

そんな経営者としての、目先の利益ではなく、将来的な外部への発信力を信じた”普通じゃない”考え方が、8年で31倍というあり得ない急成長を遂げることへと至りました。


― 業績は8年で31倍!! ―
不動産・住宅業界のブラックなイメージを変革したい!
顧客の抱くブラックなイメージや従業員のブラックなイメージを変革していく・・そんな想いで始まった会社です。
船井財団様主催の「グレートカンパニーアワード2016」では、8000社のエントリーの中で、わずか6社しか選ばれない中、「業績アップ賞」という名誉ある賞を受賞している急成長中の企業です。

―「働きがいのある会社ランキング」3年連続ランクイン―
世界的な意識調査機関である“Great Place To Work”という調査会社のアンケートで3年連続で全国トップ20位 にランクインしています!
かのG●●GLEさんなどが一位を受賞されている栄誉あるアワードです。

沖縄での離職率はなんと0%!(H28年度の平均離職率は30%)
そしてグループ全体でも7%という、業界でも異常な社員満足度、社員定着率を誇っております。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
お客様をワクワクさせるために、まずは「社員がワクワクする」ことを大事にしてます。
私たちのビジョン イメージ2
ビジョンは「どんな時代も大切な仲間をHAPPYにする強くてやさしい世界一の”カイシャ”を創る」ことです。

【事業内容】
■CAD OPERATION【建築CADオペレーション】

R&Luxe データサービスセンター(以下DSC)は、那覇市に本社を構えており、住宅の設計や住宅間取りや外観のCADオペレーションなど住まいのプロデュースを事業内容としています。
何十年と暮らす住まいとして、シンプルで飽きが来ないデザイン、そしてご家族のライフスタイルにあわせたデザインを目指します。

― デザインの先にあるもの ―
R&Luxe(デザイン+贅沢)は、万人受けするものではなく、一人ひとりにとっての贅沢をデザインする。相対的、表面的に美しいデザインは勿論人を魅了します。
私たちは、潜在的な真のニーズにまでコミットし、お客様の心まで届くサービスがあってこそデザインに価値が付されると考えます。
アールアンドリュクスグループの一員として“Luxe”を創ることを命題に、建築設計部門のブラッシュアップを図ります。
アールアンドリュクスデータサービスセンターでは、
従業員一人ひとりの人生の価値を高めることを目指し、時代の変遷とともに、
ライフスタイルに合わせた働き方を創出し、事業に関しても建築設計のみならず、
IT市場、アナログ市場問わず従業員の成長と共にビジネスを創り上げていきます。

2020年までに新規事業のキックオフを予定しています。

―ハウスプランナーについて―
募集中の「ハウスプランナー」はとても変わった職種です。
本来、住宅設計士は建築学科卒であったり経験がないと就けない仕事ですが、
弊社は未経験からでも可能です。
オーダーメイド研修という、一人一人に合わせた研修プログラムを構築しているため、
安心して未経験からプロの知識を身に付けることができます。
家が好きな方、間取りを見ることが好きな方、将来マイホームを自分の手で設計する技術が欲しいという方は必見です。

―お客様を本当に幸せにしたいから、まず社員が幸せになる―
弊社は「社員の生活の質の向上」を何よりも大切にしております。
そのため「私語歓迎」や「SNSを用いてのアイデア提案」など他社にはない変わった社風を多く取り入れております。
またワークライフバランスも重視したプライベートも大切にできる働き方が可能です。
「出産立ち会い制度」「ハネムーン休暇」「リフレッシュ休暇」など休む時はしっかり休み、遊びも仕事も本気で取り組む!そんなスタイルを大事にしております^^

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
「私語歓迎スタイル」だからホウ・レン・ソウが自然と身に付きます♪
私たちのスタイル イメージ2
忘年会での一コマです。社内イベントも非常に多く、遊びも仕事も本気で楽しむ部活のような会社です!!

ーPresident's Voice-
仲間の悪口を言うような後ろ向きな人とは一緒に働きたくありません。
R&Luxeグループは努力を愛する集団です。情熱家で、仲間想いで、人間味が溢れています。
そして、ともに人生を歩む仲間には必ず輝くチャンスを用意する。その覚悟があります。
日々変化していく時代の中で、どんな荒波でも、仲間とみんなで前を向き、楽しんでいける...
そんなワンピースみたいな会社で在り続けたい。(グループCEO 鳥居守)


ーR&Luxeグループの他社とは違う普通じゃないところー

◆業績は8年で31倍の超成長中の企業!
◆年間休日日数の実績はなんと「124日」
◆平均年齢28歳の部活の様な職場!
◆「働きがいのある会社ランキング」は3年連続で全国TOPレベル!
(※世界最大級の意識調査機関「Great place To Work」調べ)
◆「グレートカンパニーアワード2016」 8000社中から6社に選出され受賞!
◆ピリピリした環境を排除するため、就業中の「私語歓迎スタイル」を取り入れています!
◆SNSを活用したアイデア提案、情報共有!年次に関わらず意見発信できる場を実現!
◆半年で即戦力になる「普通じゃない」研修制度
◆2カ月に1度社内レクリエーション大会実施(会社休み、会社の経費)
◆2カ月に1度飲ミュニケーション費支給(上限4,000円/人)
◆サプライズ誕生日制度など、社員がワクワクする福利厚生をたくさん取り入れています。
◆沖縄本社は設立から0%=社員定着率100という驚異の数値を実現(H28年度 平均離職率30%)

会社情報

会社名
株式会社R&Luxe データサービスセンター
本社

沖縄県那覇市小禄1831-1 沖縄産業支援センター3F

設立
2015年03月
資本金
500万円
代表者
代表取締役社長 北川創一
事業内容
新築住宅の設計+
コールセンター業務
ウェブサイトの企画、制作および管理
情報処理及び情報提供のサービス
会計事務、経理事務、総務事務の支援及び代行
企業における各種業務のアウトソーシングの受託等
売上高
9,700万円
関連会社
株式会社不動産SHOP ナカジツ
https://nakajitsu.jp/recruit/

アールアンドリュクス株式会社
関連業界
URL
http://luxe-dc.jp/

株式会社R&Luxe データサービスセンターのアンテナレベル