メイン
会社ロゴ

ブルームーンパートナーズ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
風通しのいい雰囲気で、社長自ら社員の相談に耳を傾け時にはアドバイスも行います。
私たちがやっていること イメージ2
経営コンサルティングを重心に置きながら、地域ブランディング等の事業も手がけます。

わたしたちブルームーンパートナーズは、ビジネスコンサルティングを中心に
市場調査、人材育成、事業開発、ブランドマネジメントなどを総合的にサポートする企業支援組織です。

企業の営業戦略立案、マーケティングリサーチなどの経営コンサルティングプロジェクトや、
行政機関からの受託による企業支援・ビジネスイベントのプロデュースの他、
地方自治体と連携した地域ブランディング事業など多様な取り組みを行っており、
民間、公的機関ともに幅広い層のクライアントがいます。

事業のコアにあるのは、
「企業支援に関する幅広い知見・経験を通して、企業・地域が外貨を獲得する仕組みをつくること。」
適切な顧客コミュニケーションと戦略で、沖縄の企業を世界級に押し上げていきます。

その取り組みの一環として、ビジネス・プラットフォーム事業「AIKATA」、
海外展開企業支援プロジェクト「Second Penguin」、
県内の子どもたちの未来を応援するプロジェクト「ドリスカッ!」
商品ブランディング事業「RYUSION」
など複数のプロジェクトを自主事業として実施しています。

事業の拡大が進む中で、私たちのビジョンに共感し、
沖縄の将来のために共に汗をかいていただける仲間を必要としています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
入社時には、地球儀と島ぞうりをプレゼントしています。何故!?と思われた方、面談の際にご質問ください。
私たちのビジョン イメージ2
「それは、世界級だろうか?」をスローガンに、人・モノ・サービス等を通して、世界の人々に、沖縄スタイルの幸福づくりを発信していきます。

私たちは、企業理念として
「Be Mind Rich!~世界一、幸福な島『沖縄』の創造~」を掲げています。

私たちの目指すべき未来は、「東洋の果てに、経済的に豊かでしかし人間関係も良好で、文化的にも豊かで、自然も美しく、いつも笑顔の民族がいるらしい・・・。」そんな伝説として語り継がれる“島”を様々な手法で創造することです。

高い報酬を得て大都会で生活している人達が必ずしも幸福に暮らしているわけではありません。
沖縄は、国内においては所得が低く、失業率が高く、離婚率も高いものの、その地政学的・歴史的な背景から外圧や環境変化に対する適応力が高い地域で、県民幸福度が常に高い場所です。

私たちが世界を変える手段は、経営コンサルティング、マーケティング戦略構築支援、
ブランド商品開発等に関する知見・経験を通して、企業・地域が外貨を獲得する仕組みをつくること。
そして、島だからこそ発達してきた技術やデザイン・天候対応力等をベースとした品質(アイランド・クオリティ)を武器に、企業の海外展開を支援することです。
さらに、親しみやすく優しいという地域性をもった人材が介在して、拡散していきます。

私たちは、100年の後人が「沖縄こそ、世界一幸福な島である」と堂々と宣言していることを信じています。
そして、その経済力も含めた幸福の輪は、少なからず世界に影響を与えているはずです。
そのために、まず私たち自身が経済的・精神的にも恵まれた環境を整え、
マインド・リッチな企業および人材を育み、送り出せる存在でありたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
現地集合・現地解散の海外研修!2019年度は台湾に行きました。
私たちのスタイル イメージ2
なは産業支援センター内にオフィスがあります!那覇が見渡せて開放感抜群です。

◆プロジェクトごとのチーム編成!
私たちの成功とは、すなわちパートナーの成功です。
パートナーを成功に導くため、様々な分野のスペシャリストが在籍し、
それぞれの課題に照らし合わせて業務を担当しています。

そのため、各プロジェクトごとにチームを組み、ビジネスを推進するスタイルを採用。
いわゆるトップダウンの組織ではなく、各チームの担当者が大きな裁量を持つことができる組織形態を取り入れています。

また、必要があれば、社内だけでなく県内外の各種専門家や企業とのネットワークを駆使し、
業種限らず領域横断的にチームを組み、各種課題解決に取り組むことができる点が弊社の強みです。


◆最大9日間の連続休暇取得が可能!
「サバティカル休暇」という有給休暇とは別で連続5日間の休みが取れる制度を導入。
土日と組み合わせれば連続9日間の休みが取れるので、
その期間を有効に活用し、是非いろいろな経験をしてください。


◆型破り! 現地集合・現地解散の海外研修
海外研修として、2019年度は台湾に行きました。
研修といっても、全員で行動することはなく現地集合かつ現地解散です。フライトや宿泊予約も各自で実施(家族同伴も歓迎!)。
社員同士で集まるのは、自社の台湾法人オフィス視察と1回のディナーのみ。
それ以外は自由行動になるので、どこに行くか何をするかも各自で決めます。
自ら考えた行程表で現地を巡り、その国の方々とコミュニケーションを取ることで多くの気付きを得て欲しいと考えています。
帰国後のMtgで、それぞれの行程を写真とともに振り返り、社員相互に何倍もの経験を共有できました。

会社情報

会社名
ブルームーンパートナーズ株式会社
本社

沖縄県那覇市銘苅2-3-1 なは産業支援センター(メカル ヨン_ゴ)404号室

設立
2015年01月
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役 CEO 伊波貢
従業員数
15名
事業内容
・経営コンサルティング業務
・経済、産業、市場、経営及び各種調査の受託
・ベンチャービジネス支援、起業支援業務
・商品開発、ブランディング及びプロモーションに関するコンサルティング業務
・講演会、各種セミナー・研修・カウンセリングの企画運営・受託
・各種広告並びに各種宣伝に関する業務の受託
・各種出版物の印刷・製本、並びに各種情報提供業務
・自社ブランド商品の企画・企画販売業務
・研究開発業務
・前各号に関連する一切の業務
関連業界
URL
http://bluemoon-p.com/

ブルームーンパートナーズ株式会社のアンテナレベル