大伸株式会社
働きながら身につく包丁さばきの技術は一生モノ。加工技術を極めてみませんか?

  • 水産加工スタッフ
  • 正社員
  • 浦添市
メイン
会社ロゴ

大伸株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
毎日、大きな声で「行ってきます」「ただいま帰りました」と挨拶して配送に向かうルート営業スタッフ。
私たちがやっていること イメージ2
約2,000アイテムにも上る取扱商品の中で、自社工場で製造する総菜も人気商品となっております。

大伸株式会社は、1966年の創業以来、肉・魚介類・冷凍加工商品の卸売を主な事業とし、
最近では、ラフテーやクーブイリチー、にんじんしりしりー等
沖縄の味を中心とした惣菜の製造販売も行っております。

創業当時は冷凍食品等を中心に販売を手掛けておりましたが、
観光産業の成長にともない沖縄の鮮魚への需要の高まりやお客様からのご要望があり、
2011年には沖縄県漁業協同組合連合会の買受人の権利を取得して生鮮魚介類の取り扱いも始めました。

沖縄の海で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を早朝のセリで仕入れて、
自社で生食用や調理用等さまざまな商品に加工します。

こうした商品のお届け先は、県内のスーパー・小売店・ホテル・レストランおよび飲食店全般、
学校・病院・企業給食といった幅広い取引先です。
あらゆる顧客ニーズに対応できる技術と設備を兼ね備えているのは、
県内でも貴重であり、当社の強みではないかと思っております。

また今日では、安心安全であることはもちろん、
バラエティに富んだ「豊かで楽しい“食”の世界を提供」できるよう、
世界中から食品を取り寄せ、当社オリジナル商品の開発にも取り組んでいます。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
創業から50年以上に渡って、お客様に愛されてきた歴史があります。
私たちのビジョン イメージ2
加工現場に導入されたタッチパネルをスタッフが使いこなし、お客様の注文情報をスピーディー、そして正確・丁寧に商品にします。

「我が社は健康と明日への活力創造を助ける総合サービス業を目指す。」

大伸が50年以上に渡ってお客様に愛されてきた理由は、誠実に“商売”してきたおかげでしょう。
お客様に喜ばれる付加価値の創造を積極的に提案できる企業でありたいと考え、
お客様に提案できる企業になるために、我が社が先陣を切って挑戦します。

その挑戦の一つとして、最近の取り組んでいることが業務のIT化。

ホテル担当のルート営業スタッフにiPadを支給したことで、
商品を届けた際に商品の説明や提案を伝えやすくなり、
加工現場でタッチパネルを導入すると、お客様のオーダーがすばやく正確に遂行されます。

まだ試験段階ではありますが、こうしたクラウドサービスの活用が
時期尚早と分かれば一度立ち止まって見直しするだけ。
まずは挑戦する熱意と臨機応変に決断する柔軟性が重要だと考えます。

2019年度には、人事評価制度や給与体制等の刷新を予定しており、
社員の月給と賞与の在り方を見直して、固定給をアップさせたいと計画中です。
それと同時に、それらを実現するための施策についても、
全社員の理解が得られて効果が現れるように、社長自らプレゼンテーションしていきます。

食に興味があり、
沖縄への愛があり、
人間力を磨きたいと考える方。

そして挑戦したいと思える熱意がある方を、私たちは待ち望んでおります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社内BBQの様子。家族も招き、大人数でワイワイ盛り上がります!日曜と平日(水曜)が休みなのでプライベートも充実です!
私たちのスタイル イメージ2
「今年の新年会では、若手社員たちのみなぎるやる気を受け止めて、胸が熱くなった。その期待に真摯に応えていく」(赤嶺社長)。

業務の効率化を図るのは、お客様にとってメリットが大きいのはもちろん、
スタッフが充実したライフスタイルを送れるように、との想いから。

社内ではBBQや新年会、家族を招いてのイベント等を実施している他に、
有志による野球チームは、取引先との交流試合を満喫しております。

取り組みを続けていると、
社員発信で『大伸ファミリー』という表現が使われるようになりました。
大伸を一つの家族だと考えたときに、そこに脈々と受け継がれるのは、
社内や取引先での人と人とのつながりを大切にする姿勢かもしれません。

だからこそ、私たちは人間力の基礎的な部分を重視します。
それは気持ちの良い挨拶や身だしなみ、目配り、気配りといったシンプルなことです。
そして、何より大切なのが、自分自身をスキルアップさせたいという気持ちです。

仕事での失敗は学びのチャンスだととらえます。

「失敗を恐れずにまずは挑戦してみよう。」そんな心意気の方は是非お話しましょう!

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
小骨の多い魚もありますので、骨取りのコツを習得していただきます。また、様々なサイズの魚から無駄を出さず商品化するかが、腕の見せ所です!!
お願いしたい仕事 イメージ2
経験を積むと、目利きだけで均一の長さや重量にカットできるようになります。

水産加工スタッフの朝は、ラジオ体操から始まります。
心身の目覚めスイッチを入れることにより、ケガや事故を防ぐのが目的です。

加工場では、お客様のリクエストに応じたサイズ、形に魚介類をカットします。
最初は魚の皮取り作業等から始めて、徐々に魚の扱いに慣れていただきます。
小骨の多い魚もありますので、骨取りのコツがわかりやすくまとめられた手順書を見て覚えていただきます。

手を保護、防水する手袋を二枚着用し、最初はモノサシを使って、
同じ大きさになるようにカットします。
経験を積むにつれ、目利きだけで均一の長さや重量にカットできるようになります。

現在、活躍している7名のベテランスタッフも最初から包丁が使えたわけではありません。
最初は誰でも初心者。切り間違いをしても、周囲の先輩たちはみな温かく指導してくれます。
自分たちも同じ道をたどってきたからです。

失敗しても向上心があれば、技術は磨かれます。
ベテランスタッフは20通りくらいのカットが可能で、これは一生モノの職人技だと誇らしげです。
働きながら目利き力や包丁技術を身につけられるこの仕事、未経験からでも始めてみませんか?
加工課は水産、鮮魚、精肉、惣菜があるので、幅広い技術・食の知識が身に付きます!!

募集要項

募集職種
水産加工スタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

食品加工

求める人材

元気があって素直な心で職場のルールを守って働ける方。

勤務地
沖縄県浦添市西洲2丁目9番地8
通勤・交通

マイカー、バイク、自転車通勤可。無料駐車場有り。

勤務時間
8:00~17:00
給与

月給 155,000円〜
※別途、扶養手当有り(1人目2万円、2人目からは1万円、最大5万円まで)
※給与下限は新卒、未経験の場合。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月有り。

モデル年収例

年収360万円/39歳/入社5年目
年収300万円/29歳/入社3年目
年収280万円/24歳/入社2年目

賞与
夏季賞与、年末賞与、決算賞与(業績による)
昇給
年1回(4月)
福利厚生

社会保険完備、通勤手当有。作業着貸与(クリーニングは会社が行いますので、白衣の持ち帰り、洗濯等は不要です)
社内取扱食品の従業員割引購入制度有り。

休日・休暇

水曜日、日曜日(年間105日、当社カレンダーに準じ変動有り)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
一次面接
STEP 2
二次面接

一次面接の際、写真貼付の履歴書を持参

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
大伸株式会社 企画総務部 総務課 大城
住所
〒901-2123 沖縄県浦添市西洲2丁目9番地8
TEL
098-875-3055
MAIL
o-shoji@taishin-oki.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
平均年齢40代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
職種
勤務地
業種
タグ
水産加工,工場勤務(正社員,未経験可,水曜日曜休み,ボーナスあり)

この求人のアンテナレベル

大伸株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市西洲2-9-8
設立
1966年05月
資本金
6,440万円
代表者
代表取締役 赤嶺克俊
従業員数
90名
事業内容
冷凍食品等卸売業
食品加工及び惣菜の製造・販売
URL
http://www.taishin-oki.co.jp/