メイン
会社ロゴ

株式会社ビーンズラボ

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
ちょっとした雑談からアイデアが生まれることもしばしば。
私たちがやっていること イメージ2
綺麗でおしゃれなオフィスです。

首都圏の大手企業様をクライアントとし、webアプリケーションの開発や運用/保守を行なっています。最近では、AIやIoT等の先端技術を用いて業務の効率化や改善を提案していくための新たな部署も立ち上がりました。

IT業界というと、「開発」や「プログラミング」といった言葉がすぐに思い浮かぶかもしれません。
しかし実際にwebアプリケーションが構築されるまでには、サイトの要件決めから設計、プログラミングしたものを検証し、リリース後に運用するまで様々な工程があります。
ビーンズラボでは主に設計、開発の段階からリリース後の運用/保守に至るまで幅広い業務を行っています。

創業以来6期連続の増収増益で成長中のビーンズラボ。
未経験でも構いません!!
IT業界で自分の可能性に挑戦したい、エンジニアとして成長したい、大手サービスを裏で支えてみたい。そんな方は是非一度会社に遊びに来てください。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
マネジメントも女性が6割。誰にでも平等にチャンスのある職場です。
私たちのビジョン イメージ2
笑顔が絶えない職場です。

「ビーンズラボ」という社名は、「初めは豆のような小さな存在でも芽吹かせることで大きな存在にしていきたい」という想いが込められています。

沖縄は日本の中で所得が低く、若年者の完全失業率が高いなど雇用が不安定な地域です。
私たちはそういった沖縄の若年者へ雇用の機会を創出し技術を教育していくことで、事業を成長させたいと考えております。
現在社員は68人。未経験者が8割です。2020年までには、今の規模を2倍にしていくことが目標です。

ビーンズラボでは、経験者が活躍できるキャリアパスや職務はもちろんのこと、未経験者もしっかりと戦力にできるカリキュラムがございます。若年者を教育し育てることで、沖縄に還元していけるような存在になりたいと強く想っております。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
会社のエントランスです。オリジナルの島ぞうりや泡盛甕が飾られています。
私たちのスタイル イメージ2
実は卓球台もあります。卓球で体を動かしてリフレッシュ。

ビーンズラボの一番の強みは「人」。
小売業等の有形財を商品にする企業とは異なり、開発や運用/保守業務等の無形財を商品にする弊社のもっとも大切な財産は人材です。だからこそ社員一人ひとりが働きやすい環境を作り、社員全員で成長していける環境づくりを目指しています。
同業他社の平均離職率が20%台の中、ビーンズラボの離職率はなんと7%です!

〜社員の成長を促す4つの制度〜

1.社内研修
入社後3ヵ月は、ITの基礎を学ぶ研修を実施します。(経験者の研修有無は面接後に判断)
教材を読み実際に手を動かしながら、定期的にテストを実施し理解度を確認していきます。
困った時には、いつでも質問対応をしてくれる教育課メンバーがおりますので安心です!

2.東京へのチャレンジ
ご本人が希望する際には東京出張(短期・長期)も可能!
お客様の近くでグループ会社のエンジニアと共にお仕事ができるので、成長して帰ってくる社員がほとんどです。また、寮(家賃・光熱費無料)があるので、住まいの心配はありません!

3.資格手当
IT系資格だけでなく、TOEICや秘書検定など様々な資格手当があります。
その理由は、合格に向けて努力した姿勢を給与に還元したいから。常に社員の挑戦心を大切にしたいからこその制度です。

4.ロジカルシンキング
他人に考えをわかりやすく説明する手段として、毎日1回の朝礼でロジカルシンキングを取り入れたトレーニングを実施中。

会社情報

会社名
株式会社ビーンズラボ
本社

沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F

設立
2011年09月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 柴田剛人
従業員数
68名 (男性4 : 女性6)
事業内容
WEBアプリケーション開発・検証・運用/保守(Java、PHP、Ruby、.NET他)
売上高
28,290万円
関連会社
株式会社ライトカフェ(東京)
株式会社レガートシップ(東京)
株式会社ライトカフェクリエイション(東京)
株式会社ファイロット(福岡)
ライトカフェスタジオ(東京)
関連業界
URL
http://beanslabo.co.jp/

株式会社ビーンズラボのアンテナレベル