株式会社アクシス
《全世界7拠点に展開》社員の幸せを追求する企業のシステムエンジニア募集!

  • プログラマー・システムエンジニア
  • 正社員
  • 宜野湾市
メイン
会社ロゴ

株式会社アクシス

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
1991年の会社創立から、お客様の企業価値の創造をサポートしています。
私たちがやっていること イメージ2
国内5拠点、海外2拠点に展開し、多様なニーズに応えています。

株式会社アクシスは、コンピュータシステムに関する調査・研究・コンサルテーションから、
開発・販売、その後の運営管理までワンストップに対応するソリューションベンダーです。

1991年の会社創立時は、金融系システムの構築に強みを持っていましたが、
今日では業界を問わず、幅広いお客様の企業価値の創造を、ICT分野からサポート。
コツコツと実績を積み重ね、28年にわたり黒字経営を続けています。

また、既存の事業のみならず、フリートマネジメント分野における
テレマティクス「KITARO」(自社サービス)の提供や
AWSなどのクラウドプラットフォームを使用したネイティブアプリ開発、
物流や製造業で注目の「RPA」、
多方面で注目されている人工知能(AI)などを使用したシステム開発にも挑戦しております。

これらの原動力は国内5拠点、海外2拠点に在籍する社員の力あってこそ、
ハイコストパフォーマンスなサービスの提供が可能となっています。

私たちが携わるICT(情報通信技術)は、まさしく未来を生み出す領域です。
技術の急速な進化が不可能を可能にしていくことで、
さらに多様化していく企業ニーズに応え続けていきたい。
そして、それらを担う “ 社員の幸せ ” を追求していきたいと考えています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
「アクシスだから頼みたい」そんな信頼を築き上げているのは社員の力。
私たちのビジョン イメージ2
社員の働きやすい環境づくりに努めます。※写真は東京オフィスの様子

〜 「沖縄ナンバーワンのIT企業」を目指す 〜

まだIT業界が未熟だった創業当時、
「会社を支えているエンジニアの地位を上げ、イキイキ働ける世の中にしたい」
そんな想いから立ち上がった当社は、
他社と比べても負けないと思えるくらい社員が働きやすい環境づくりに注力しています。

売上を伸ばしていくことや、事業の持続性も重要ですが、
何より大切なことは、 “ 社員の幸せ ”。

『夢中になれる仕事』と『自分らしい生活』、両立してこそ人生は楽しい。
人生を楽しむ社員が増えると、会社は活気に満ち溢れていきますし、
クオリティの高い仕事ができるようになります。

最近では、そんな当社の社員と関わった、クライアント様から
「アクシスだから頼みたい」と、優先的に声をかけていただくことも増えてきました。

今後は、ITを全く知らない未経験者や、新卒の学生に、
「アクシスだから働きたい」と、ITに興味を持つきっかけとなる会社になっていきたい。
当社の魅力をもっと伸ばし、発信していきたいと考えています。

それらを積み重ね、広い意味で「沖縄ナンバーワンのIT企業」を目指していきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
毎年開催される社員旅行の集合写真。行き先は投票で決定!
私たちのスタイル イメージ2
アクシスの社員は、仕事もプライベートも全力で楽しみます!

“ 社員の幸せ ” の追求は、会社の制度の充実と、我が社ならではの風土があってこそ。

まず、会社の制度では残業削減、優秀社員賞の選出、充実の学習支援制度があります。

働き方改革が叫ばれる何年も前から、私たちは残業削減に取り組んできました。
納品クオリティを落とさず効率を上げることに努め、
メンバーのアサインから設計管理を徹底。現在は、月平均で20時間を達成しています。

4半期に一度行われる優秀社員賞の選出は、
本人の期待値に対して、チャレンジしたことやチームへの貢献度によって決定するため、
ベテラン社員や管理職などといったいわゆる目立つ社員だけではなく、
仲間のために陰で努力している人が表彰されるチャンスがあることも特徴です。
過去には、入社2年目の社員が連続受賞している実績もあります。

学習支援制度は、システム開発に必要な知識を学ぶe-ラーニング研修やテクニカルスキル、
その他にもヒューマンスキルを受講できる研修など、
技術者としても社会人としても磨かれるような研修制度を用意しています。

制度の活用を後押しするのが、当社の、常に助け合い、個々の能力を高め合う社風。
沖縄支社の新卒入社5年目以内の定着率はなんと、100%を誇ります。
そんな社風が、信頼関係を醸成しているのか、社員同士は仲が良く、
国内外に訪れる社員旅行、希望者で行う飲み会の開催率・参加率も高いと感じます。

幸せにしてもらうだけではなく、人や仲間を大切にできる。
そんなメンバーが揃う当社でぜひご活躍ください。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
決められたスケジュール内で完遂できるよう数名のチームでプロジェクトを動かします。
お願いしたい仕事 イメージ2
気軽に相談できる風土も、当社の自慢の一つです。

銀行、電力会社、航空会社などといった大手企業向けのシステム開発の
要件定義から運用保守までを、希望や能力に応じて担当をしていただきます。
スキルに応じた工程からお任せします。

私たちのお仕事は、お客様あってこそ。
お客様の業務を理解し、お客様のお困りごとを解決してこそ意味があると考えます。
自分自身のスキルアップはもちろん、
お客様が喜んでくださることを共に喜べる方であれば尚良いと考えています。

プロジェクトによっては客先常駐のものもありますが、
「その場所でどんなことを成し遂げたいか」という目的が重要です。
なりたい将来像に寄り添って業務設計を考えていくので、ご相談ください。

優秀な技術者としてだけではなく、「人として成長したい」方。
苦手なことがあっても挑戦することができる方。

『夢中になれる仕事』と『自分らしい生活』の両立を始めてみませんか?

募集要項

募集職種
プログラマー・システムエンジニア
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

・システム開発
プログラミングから要件定義までスキルに応じた工程をお願いします。

求める人材

アクシスの経営理念である
・全社員の物心両面の幸せを実現する
・公明正大に判断し、素直な心で全力で取り組む
・全社員が同じベクトルを持つことに努める
・事業を通して社会・人類に貢献をする
に共感し、アクシスとともに少しでも成長したいと考えて頂ける方。

勤務地
沖縄県宜野湾市大山6-8-1
NHビル 2F
通勤・交通

・プロジェクトによっては、お客様の事業所内(沖縄県内)が勤務地になります
・マイカー通勤 / 公共交通機関

勤務時間
9:00 〜 17:30
給与

月給 174,000円〜446,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり

賞与
年2回(計4.5カ月分)
昇給
年1回(4.00% ~ 10.00%)
福利厚生

資格手当支給、交通費支給、駐車場手当支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、財形、厚生年金基金)、フィットネスクラブの利用、契約保養施設の利用
(健康保険組合の特典利用による)、退職金制度あり

休日・休暇

週休2日制(土日)、祝祭日
夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)
慶弔休暇、有給休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
適性検査・特性分析
STEP 3
最終面接(沖縄支店責任者による)

ご応募をご希望の際は、
応募書類【履歴書・職務経歴書】をご郵送お願い致します。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社アクシス採用事務局(琉球インタラクティブ株式会社内)
住所
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3-11-32
TEL
098-988-4130
MAIL
agent@jobantenna.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
服装自由
会社の特徴
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
首都圏での勤務も可能

この求人のアンテナレベル

株式会社アクシスの会社情報

会社概要

本社
東京都港区西新橋2-3-1
マークライト虎ノ門8F
設立
1991年06月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役 小倉 博文
従業員数
260名
(男女比:男性7 : 女性3)
事業内容
各種システムの開発・販売
コンピュータシステムに関する調査・研究・コンサルテーション
コンピュー...
URL
https://www.axis-net.co.jp