沖縄トヨタ自動車株式会社
整備士の次のキャリア!新時代の知識技術が習得できる!産業車両整備士募集

  • 産業車両整備士(トヨタL&F)
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

沖縄トヨタ自動車株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
トヨタブランドを展開する老舗企業
私たちがやっていること イメージ2
沖縄のカーライフをトータルで支えています

わたしたち沖縄トヨタ自動車は、戦後間もない1951年4月に創業。
以来約70年にわたって「真心をもって奉仕する『お客様第一主義』」という基本理念を原点とし、お客様と共に歩み、地域社会に貢献できる会社を目指して活動して参りました。

現在では、OTM(沖縄トヨタグループ)の中核を担う企業として、トヨタやレクサス、フォルクスワーゲンという世界の自動車業界を牽引する3ブランドを取り扱い、県内の普通乗用車市場でシェア51%(2019年実績、軽自動車除く)を占める存在に成長しています。

一方、新車販売のみならず中古車販売や車検・修理、県内の物流業界を支えるフォークリフトや自動倉庫システム、トヨタ純正部品やau携帯の販売まで、多岐にわたる事業を展開。

自動車を中心に「沖縄の交通インフラ」「沖縄の物流の最適化」を担う高い責任と誇りを胸に、日々真摯にお客様に向き合っています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
浦添市勢理客に本社を構える沖縄トヨタ自動車
私たちのビジョン イメージ2
皆様のご応募をお待ちしています(採用担当:内間)

沖縄トヨタ自動車が目指すもの。
それは沖縄のカーライフをより豊かなものとすることに他なりません。

自動車の販売からお客様との関係がスタートし、定期的な検査やアフターフォローなどを通じてお客様との確かな絆を構築しています。
そのためには、『お客様第一主義』という基本理念にのっとり、お客様の些細な疑問や質問にも丁寧にお応えし、分かりづらい専門用語を使わずに接することが非常に重要。

また、お客様に信頼いただくメンバー育成のため、トヨタ自動車本社と連携した定期的な研修などを通じて一人ひとりが確かな成長を遂げられるよう全力でサポートしています。
特に今回採用活動を展開する「自動車整備士」や「産業車両整備士」には、「トヨタ検定」を通じて確実に技術・知識を身に付けていただけるほか、新型車や新技術導入の際にはトヨタ自動車本社や多治見サービスセンターへスタッフを派遣することで常に最新の技術・知識に触れていただけるよう取り組んでいます。

今よりさらに成長したい。そう考えるエンジニアには最適な環境だと自負しています。
「沖縄トヨタ自動車で働いて本当に良かった」そう言っていただける環境も併せて提供し続けて参ります。

そして近い未来には、車は人が運転するものでなくなっている可能性もあり、人を中心とした全く新しい交通手段の実現、モビリティ社会構築に向けた新たなチャレンジも積極的に行っていきたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
県外遠征も行う沖縄トヨタ自動車の野球部
私たちのスタイル イメージ2
子どもたちも楽しみにしているBBQ

沖縄トヨタ自動車の最大の魅力。
それは、当社に集うスタッフ一人ひとりの人間的魅力です。

仕事には鋭い眼差しで真剣に向き合いつつも、お客様には笑顔で丁寧に向き合う。
また、オフタイムにはフラットで風通しが良く、現場スタッフだけでなく当社役員にも当てはまるほどのアットホームな雰囲気です。
ファーストネームで呼び合う社員も多く、プライベートの相談も気軽にできるなど、共に支え合い、応援し合う土壌がわたしたちの自慢です。

休みの日にはメンバー同士でBBQを行ったりボーリングへ出かけたり。
また、ツーリングや釣りに声を掛け合って行ったりと、オフタイムも充実しています。

さらに、会社公認の野球部も頑張って活動しており、時に県外遠征に出掛けるなど興味のある方は是非参加してみてください。

一方、自動車などのエンジニアというと男性のみの職場というイメージがありますが、沖縄トヨタ自動車では女性スタッフも数多く活躍しています。ピットに用意されたスポットクーラーや重量物の運搬を支えるリフトが完備されるなど、性別や年齢を問わず仕事に取り組めるさまざまな配慮も。
福利厚生も充実しており、長く安心して働くことができる環境を用意しています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
飛躍的な成長を続ける新時代の物流に関わる業務
お願いしたい仕事 イメージ2
一生物の知識・経験を身に付けていただけます

「物流の最適化」を通じ、県内の物流を支える物流機械エンジニアとしてご活躍いただきます。

トヨタL&Fは、L(ロジスティクス)とF(フォークリフト)を意味し、県内の物流を担うフォークリフトやパレット用自動倉庫といった物流関連機器のメンテナンスが主な業務となります。
お客様が業務で使用される重要な機器のため、定期的なメンテナンスや早急なトラブル復旧を担う責任ある業務です。

案件にもよりますが、一日平均6~8台ほどを担当。
残業も月11時間程度なので、しっかりと一つひとつの仕事に向き合えます。


社内ピットで作業にあたる「ショップエンジニア」と、お客様のもとへ出向いて作業にあたる「フィールドエンジニア」に分かれますが、まずは「ショップエンジニア」として知識・技術の習得に取り組んでください。フォークリフトなどの物流関連機器を扱った経験をお持ちの方は少ないと思いますが、サービス技能コンクール全国2位(2019年)の実績を誇る当社メンバーをはじめ、優れた知識・経験を持つ先輩スタッフが丁寧にサポートします。自動車整備などの経験をお持ちであれば心配は無用です。

「来た時よりも美しく。かつ安心・確実な作業」で車両をお返しすることで、お客様に驚きと喜びを提供して参りましょう!

また、次世代の物流業界を支える自動倉庫システムや、無人運搬機などのメンテナンスに携われる数少ない企業でもあり、今後飛躍的に需要が伸びる新たな知識・技術を身に付けていただける魅力的な業務内容です。自動車整備士から新たなチャレンジをしてみませんか?

募集要項

募集職種
産業車両整備士(トヨタL&F)
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

県内の物流を担うフォークリフトやパレット用自動倉庫といった物流関連機器のメンテナンスが主な業務となります。お客様が業務で使用される重要な機器のため、定期的なメンテナンスや早急なトラブル復旧を担う責任ある業務です。

求める人材

経験者(自動車整備士3級、もしくは実務経験をお持ちの方)
仕事に前向きな方
トヨタの技術を学ぼうと考えているやる気のある方
人と接することの好きな方
車の好きな方

勤務地
沖縄県那覇市港町2丁目19-2
通勤・交通

マイカー、バイク、自転車通勤可
無料駐車場、無料駐輪場完備
交通費支給(社内規定あり)

勤務時間
8:45~17:30
給与

月給 160,000円〜250,000円
※経験・能力に応じて優遇いたします。
※試用期間1年あり

モデル年収例

経験20年 年収500万円
経験10年 年収370万円
経験 5年 年収300万円

賞与
年2回(夏・冬)
※2019年実績5.2カ月分
昇給
あり
福利厚生

社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)、通勤手当(上限15,000円)、時間外手当、職能手当、報奨金制度、財形貯蓄制度、退職金制度、産前産後休暇・育児休暇制度、保養所(恩納マリンビュー・ホテルムーンビーチ)、取扱商品の社員割引制度(本人とその家族)

休日・休暇

日曜・祝日
土曜日は隔週休み
年間休日105日
年末年始・旧盆・ゴールデンウィークなど

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接

電話でお問い合わせの際は「ジョブアンテナを見ました」とお伝えください

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
沖縄トヨタ自動車株式会社 採用担当 総務部 安次嶺・内間
住所
〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目18-1 5F
TEL
098-877-2494
MAIL
saiyou@okinawa-toyota.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
インセンティブ制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

沖縄トヨタ自動車株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市勢理客4-18-1
設立
1951年04月
資本金
10,000万円
代表者
代表取締役社長 野原朝昌
従業員数
350名
(男女比:男性8 : 女性2)
事業内容
■トヨタ自動車の新車販売(レクサス含む)
■豊田自動織機の新車販売(フォークリフト)
■フォルクスワーゲン...
URL
http://www.okinawa-toyota.co.jp/