ソニービジネスオペレーションズ株式会社
【経験を活かせる♪】ソニーグループの経理をサポートする業務!

  • ソニーグループ経理サポート業務
  • 契約社員
  • 南城市
メイン
会社ロゴ

ソニービジネスオペレーションズ株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
ソニーグループの仕事をここ沖縄で支えています!
私たちがやっていること イメージ2
各階の業務エリア風景

わたしたちソニービジネスオペレーションズは、
日本が世界に誇るグローバル企業「ソニーグループ」への
BPOサービスを通じたバックオフィス機能を担っています。
※BPO:ビジネスプロセスアウトソーシング(業務の外部委託)


日本国内の家電量販店からの受注にはじまり、
販売促進や経理サポート事務といった【国内事務】のほか、
ソニー製品(修理)用の部品調達、輸出入や海外への出荷管理といった【国際事務】まで、
その業務内容は極めて多岐にわたります。


ソニーグループ各社のノンコアビジネスを一手に引き受けることにより、
各社のコアビジネス注力を加速。

それぞれの強みを生かしたビジネスを展開することで利益を最大化し、
限られた人的・物的資源の中で、より大きなパフォーマンスを導き出すことに繋がっています。



ソニーが「ソニー」としてあり続けるために、
そしてソニーの商品が世界中の人々の生活を豊かにするために、
わたしたちの陰ながらのサポートが役立っていることを是非知っていただけると幸いです!!

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
企業風土を共に築いていける仲間をお待ちしています(社長:間所)
私たちのビジョン イメージ2
自然豊かな南城市でグローバルな仕事をしています!

わたしたちがサービスを提供する相手は、同じソニーグループの仲間たちです。
単なるBPO業務に終始することなく、ソニーグループの一員として
共にソニーの未来を創っています。


ただ言われたことをやるのではなく、
「なぜやるのか」「もっと良い方法はないか」を常に考え、
クライアントへ提案・議論しながら品質や生産性向上を図っています。

仕事の中で感じる「ちょっとした疑問や不満」「こうなったらいいな」という
”ついつい見過ごしてしまいそうな気持ち”を大切し、
それをカタチにすることで、日々の業務改善につながっていると感じています。

社員一人ひとりの自由なヒラメキが会社を支えている――――。
私たちの会社を見ると「事務」のイメージが少し変わるかもしれません。
これからもバックオフィスとしての強い責任とともに
クライアントと連携しながら、世界のソニーグループをさらなる成長へと導いて参ります。



一方、2011年の設立から約8年の歳月を経て、わたしたちの役割は飛躍的に拡大。
業務規模もスタッフ数も大きく成長しています!

2019年2月 南城市大里へオフィスを移転・統合しました。
これまでの2拠点体制を1つに集約させることで連携を深化。
より快適に業務に取り組めるワーキングスペースのほか、食事や休憩、
ミーティングなどにも利用可能な非日常感溢れるカフェスタイルのリフレッシュルームなど
さらなる業務の効率化と労働環境の改善を図っています。


また、ライフスタイルが変わっても「永く働ける会社」で居たいと考え、各種制度も充実。
制度が整っているだけでなく利用実績も多数あるため
子育てをしているパパ・ママ、介護をされている方も働きやすい環境が整っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<制度・環境例>
★女性管理職の割合…48%
☆子育てサポート制度充実 (取得実績多数)
★女性の育児休職取得率…100% (復職率95%以上、男性の取得実績あり)
☆小さなお子様のいる社員が利用できる保育所併設 (2019年8月「あいあい保育園」開園)
★介護サポート制度充実 (取得実績あり)
など
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
社員有志で参加した那覇ハーリーではレース1位を獲得!
私たちのスタイル イメージ2
社内イベントで「不思議の国のアリス」キャラに変身☆

”ソニービジネスオペレーションズ”という1つの会社内にありながら、
部や課、チームが違えば担当する業務は全く異なります。
それは「部署が変わると、会社が変わったみたい」と社員から声が挙がるほど!
そのため、色々なことに興味・関心がある方にピッタリです♪

年2回(春・秋)実施されるキャリア面談では、
「自分のキャリアは自分で築く」という考え方のもと
⾃⾝がどのように成⻑したいか、そのためにどのようなことが必要か、という点を踏まえ
本人の希望を上司(マネージャー)と相談する時間を設けています。

社員一人ひとりの想いと適性の客観視を行い、
「個」に寄り添った成長/キャリアプランを築いています。


--------------------------------------------------------------------------------------------
゜.+「働きながら学ぶ」ことができる会社 +.゜
--------------------------------------------------------------------------------------------
社員のスキルアップを支える「研修プログラム」が充実しています。
ポイントは全て就業時間内に行っていること。
社会人になると、中々勉強する時間を取るのが難しくなりますが
本人の希望があれば積極的に支援を行うなど、社員がスキルアップできる環境を整えています。

<研修制度>
●階層別研修
それぞれの「役割」に応じた知識を学ぶことができる研修です。
一年目研修に始まり、チューター研修やリーダー、マネジメント研修などがあります。

●専門スキル研修
「専門スキル」を高めるための研修です。
英語やPC(Excel・Access)、貿易実務、FASS(経理・財務スキル)研修などがあります。
※研修は毎年、社員の声を反映しながら内容を見直しているため、確約された内容ではありません。


--------------------------------------------------------------------------------------------
゜.+ 採用担当が思うソニービジネスオペレーションズ +.゜
--------------------------------------------------------------------------------------------
●自慢は「人」!
社員に会社の良いところを聞くと、みんな口をそろえて「人が良い」と言います。
当社は基本的にチームで働くため、チームワークを大切にしているからか
気遣いが上手な社員が多いと感じます。

●意見を発信できる環境 = 風通しの良さ◎
社員一人ひとりの意見・想いは、会社にとって財産です。
当社は、業務や会社に対して意見が発信しやすく、とても風通しの良い会社だと思います。
上司・チームメンバーも親身になって耳を傾け、一緒に未来を考えてくれます。

会社全体の取り組みとしては、年1回、社長との意見交換会(ランチ会)を開催。
普段から社長と仕事や会社のことを話し合っている社員も多いのですが
改めて、会社にこうなってほしい!という想いを話して頂いています。
そこで出た社員の意見を踏まえ、会社として処遇改善にも取り組んでいます。


--------------------------------------------------------------------------------------------
゜.+ 仕事だけではない!こんな面も…♪ +.゜
--------------------------------------------------------------------------------------------
「やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!」
そんなメリハリのある社員が多い当社。
業務を離れた場でのコミュニケーションも大切にしています。

オフタイムでは会社全体で行う望年会、ハーリー出場、ウォーキングイベントなどを開催。
社員が企画し、周りのメンバーに声をかけてイベントやスポーツを行う姿もちらほら…!
業務以外の場でも、社員同士の交流を図っています。

年間有休休暇取得率は、なんと毎年85%以上!
仕事とプライベートの両立もしやすい環境です。
リフレッシュして、また仕事頑張ろう!と切り替え上手な社員が多いと感じます。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
世界のソニースタッフをサポートする大切な業務!
お願いしたい仕事 イメージ2
アットホームな環境で働いています♪

ソニーグループ社員の経理に関する業務。

ソニーグループ社員の経費精算、支払いや請求に関する請求書などの処理をします。
各グループ会社の会計システムを使った経理の仕訳確定が主な業務です。

未経験からチャレンジ可能ですが、
経理や簿記などの知識をお持ちの方がいましたら歓迎致します。

------------------------------------------------------------------------------------
会社説明会・筆記試験を開催いたします。会社説明会のみの参加も大歓迎!
ご都合が合わない場合は、日程を調整することも可能です。
お気軽にご相談ください。 ※要予約


●2019年11月14日(木)10:00~
●2019年11月22日(金)10:00~
●2019年11月29日(金)10:00~

10:00~10:45 会社説明会
10:50~11:20 適性検査 ※全員
------------------------------------------------------------------------------------

募集要項

募集職種
ソニーグループ経理サポート業務
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

経費精算、支払い・請求に関する処理など。

業務の相手:
ソニーグループ社員

経理の経験について:
専門的な知識は不要(あれば尚可)。どなたでも習得できる業務です。

求める人材

PC操作可能な方(タッチタイピングが出来る方)
Excel、Word、PowerPoint、E-mailが出来ると尚良し

勤務地
沖縄県南城市大里字仲間807
通勤・交通

マイカー、バイク通勤可
無料駐車場・駐輪場完備。通勤手当支給(上限なし)、高速道路料金支給有(支給要件有)。

勤務時間
9:00~18:00(お昼休憩 1時間) ※月間フレックスタイム勤務 ※在宅勤務制度有
給与

月給 150,000円〜
※年1回、契約更新時に給与改定あり

賞与
賞与なし。寸志年2回(6月、12月)
昇給
年1回、契約更新時に給与改定あり
福利厚生

各種社会保険完備
正社員登用制度、無期雇用転換制度、在宅勤務制度、財形貯蓄制度、介護休職制度、育児休職制度および育児短時間勤務制度(実績多数)、ソニーポイント付与、ソニーグループ保険、契約保養施設/フィットネスクラブ、社員持株制度(ソニー株式会社)など

休日・休暇

年間休日119日(弊社カレンダーによる)/原則、土・日・祝日
※年により別途、会社の出勤日・休業日を設けることがございます。
年次有給休暇(入社時に付与)、慶弔休暇、特別休暇など

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
筆記試験 (適性検査)
STEP 3
面接 (1回)

※応募書類の返却はいたしませんのでご了承ください。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
採用担当:神山(カミヤマ)・神谷(カミヤ)
住所
〒901-1206 沖縄県南城市大里字仲間807番地
TEL
050-3750-2515
MAIL
sbo-saiyo@jp.sony.com

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
残業月30時間以内
フレックス勤務あり
在宅勤務可
服装自由
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
平均年齢30代
中途入社5割以上
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
採用人数10名以上
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
国際的な仕事
英語が活かせる

この求人のアンテナレベル

ソニービジネスオペレーションズ株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県南城市大里字仲間807
設立
2011年01月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 間所泰宜
従業員数
383名
(男女比:男性2 : 女性8)
事業内容
ソニーグループ会社からの事務業務の受託及び代行
(製造、資材購買、製品・部品輸送、製品輸出入、請求...
URL
https://www.sonybo.co.jp/