株式会社沖縄エネテック
【新卒採用】沖電グループの一員として沖縄に貢献!「電気技術者」大募集!

  • 新卒採用
  • 電気技術者
  • 正社員
  • 浦添市
メイン
会社ロゴ

株式会社沖縄エネテック

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
浦添市牧港に本社を構える沖縄エネテック
私たちがやっていること イメージ2
共に成長できる仲間を心よりお待ちしています

当社は、沖縄電力株式会社の関係会社として平成6年に設立。
社会基盤である電力供給を沖縄電力と共に二人三脚で守り続け、
多くのお客様の支えにより来年25周年を迎えます。

電力設備の調査・設計・管理業務、および周辺の環境調査を主業務としてスタートし、
四半世紀の時を経て着実にその業績を伸ばして参りました。
現在では、国内外における地球温暖化対策や再生可能エネルギー導入などの
コンサルティング業務に取り組むほか、これまで培ってきた技術を活かし
ODA(政府開発援助)を利用した開発途上国への技術協力などにも注力。
沖電グループの一員として人々の暮らしを支える6分野(電力分野、土木分野、建築・設備分野、環境分野、再生可能エネルギー分野、海外事業分野)を展開しています。

また直近では、ドローンを活用した空撮や設備点検等の分野へも事業を広げるなど、
次代を見据えた柔軟な姿勢と高い技術力で地元沖縄の暮らしに貢献しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
地元沖縄の電力インフラを支える誇り高い業務
私たちのビジョン イメージ2
スタッフ同士が支え合って業務に取り組んでいます

沖縄エネテックは、信頼を得た技術で明るい未来をデザインし、
環境と調和した豊かな社会づくりに貢献していきます。


わたしたちの歩みは、沖縄経済の歩みそのものと言えます。
地元沖縄に育んでいただいた感謝を還元できるよう、
県内インフラ設備のさらなる盤石化や省電力化、省資源化に取り組んで参ります。

また、活動の視野を世界規模に広げ、現在取り組んでいる発展途上国への
サポートをさらに加速。より豊かで安全な暮らしを地球の隅々まで届けられるよう
わたしたちの挑戦は続きます。


わたしたちのビジョン達成には、スタッフ一人ひとりの成長が不可欠です。
新入社員には、沖電グループ全体で行われる新入社員研修を用意。
沖電グループの方向性や存在意義、ビジネスマナーのみならず
沖電グループの一員として横のつながりを築き上げ、グループ全体を俯瞰し、
より良い未来を築き上げるビジネスパーソンとしての成長を促します。

当社部門に配属後は、先輩社員によるOJTで知識や技術を一つひとつ身に付けていただき、
幅広いフィールドで活躍できるよう責任をもってサポートして参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

わたしたちが持つ最大の財産は「人」。
そのため、社員の健康管理には特に強い意識をもっています。
健康診断や人間ドック等の受診率はここ数年100%を維持しており、
心身共に良好な状態で社会人生活が送れるようこれからも務めて参ります。

また、当社は技術力の会社であることから、社員の学びや資格取得を
積極的に後押ししています。業務上必要な資格に合格した場合には、
受験料等の全額を補助すると共に金一封を添えて表彰。
資格によっては給与に手当を付与するなど、知識・スキルのさらなる
ブラッシュアップを支援しています。


上司や部下、同僚を問わず社員間の風通しが良く、
高い誇りと使命をもって業務に臨めることから離職率も低いという特徴があります。
業務外においても、沖電グループにおけるバレーボールやサッカーなどの
部活動に汗を流したり、社内ではウォーキングやボーリングといったスポーツレクリエーションも実施したり。もちろん、その後の懇親会もお楽しみです。

保養所の完備や産休・育休・看護休暇の整備など、県内トップクラスの福利厚生も含め
全社員が心身ともに健全で、電力の安定供給に尽力できるよう努めて参ります。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
電力の安定供給を陰ながら支えています
お願いしたい仕事 イメージ2
電線が地中化された美しい街並み

鉄塔や地下ケーブルといった電力流通設備の設計を、
CADシステムの活用で取り組んでいただきます。

沖縄電力からの依頼をもって業務をスタートし、現場確認を行ったのちに
技術検討を行い、安全基準と照らし合わせながら図面を作成。
その図面をもとに協力企業が建設にあたるため、図面通りに工程が進んでいるかなど
工事全体の把握・監理も含め業務は多岐にわたります。

業務の幅が広く大変なこともありますが、自ら設計したものが
街の中に完成した時の感動は想像以上です。

また、現在は電柱の地中化なども進められており、景観上の美しさから観光立県沖縄を支えると共に、台風をはじめとする自然災害に強い電力インフラを構築する社会的意義は計り知れません。

電気学科等の大学卒業者、卒業見込み者の応募をお待ちしています。
在学中に学んだ知識はもちろん、入社後は先輩社員がついて
ゼロから一つひとつ知識を学んでいただきます。
資格取得もバックアップして参りますので、興味・関心をお持ちの方であれば
肩肘張らず、沖縄の安定した電力供給を実現するため共に成長していきましょう!

募集要項

募集職種
電気技術者
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

送電線・配電線の新設および増設に伴う調査設計
地中線ケーブル、管路設計、電線共同溝ケーブル設計、
その他付帯設備の設計他

求める人材

電気学科等の大学卒業者、卒業見込みの方

勤務地
沖縄県浦添市牧港五丁目2番1号
通勤・交通

マイカー・バイク通勤可・交通費支給

勤務時間
8:30~17:00(12:00~12:50は休憩時間)
給与

月給 180,900円〜
当社規定による

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(人事考課による)
福利厚生

各種社会保険完備
(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、疾病保障保険)
育児休業制度、介護休業制度、沖縄電力社員持株会制度、 資格取得支援制度、資格取得報奨金制度、財形貯蓄制度、退職年金制度、 自社保養施設(カヌチャベイリゾート)

休日・休暇

完全週休2日(土・日)、祝祭日
慰霊の日(6月23日)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)
特別有給休暇(夏季、慶弔、ボランティア、子の看護、介護他)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
一時面接
STEP 3
最終面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
株式会社沖縄エネテック 総務部 徳村
住所
〒901-2131沖縄県浦添市牧港五丁目2番1号
TEL
098-879-9031
MAIL
kanri@o-enetech.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
土日祝日休み
年間休日120日以上
残業月30時間以内
転勤なし
会社の特徴
上場企業のグループ会社
平均年齢40代
メディア掲載実績あり
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
新卒採用
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

株式会社沖縄エネテックの会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市牧港5-2-1
設立
1994年05月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役社長 玉城直
従業員数
63名
事業内容
発電・送電・変電・配電・情報システム・通信設備工事の調査・設計 および工事監理
土木工事・建築工事...
URL
http://www.o-enetech.co.jp/