メイン
会社ロゴ

株式会社さくらトラベル

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
私たちがやっていること イメージ2

さくらトラベルはインターネットで国内航空券の販売を行っています。

旅行業界では、LCC(格安航空会社)の参入など航空業界の業態変化に対応していく柔軟性が求められており、私達は2010年よりWEBでの展開をスタートしました。

各航空会社の料金を比較できるサイトのシステム構築やホームページの見せ方、利便性の追求でビジネスチャンスをつくり、販路を広げています。各航空会社の料金を比較できるサイトとしては、LCCの4社をはじめ全航空会社をカバー。商品価値にプラス便利さも求められており、これらのお客様ニーズにジャストフィットで応えるサービスの提供を行っています。


WEBでの便利さを追求した合理性に加え、お客様と直接やり取りをする電話対応もあり、大手にはない小回りの良さが評判で、店頭販売からスタートした接客のノウハウが活かされています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
私たちのビジョン イメージ2

私達は2010年よりインターネット販売に注力し、国内航空券に特化したビジネスモデルを開始しました。


2012年は”LCC(格安航空会社)元年”と呼ばれ、現在ではピーチ(Peach)、ジェットスター(Jetstar)、バニラエア(Vanilla Air)、春秋航空日本(SpringJapan)といったLCCが就航しており、 日本国内だけでも数多くの航空会社が就航しています。


以前までのJALかANAもしくはSKYといった環境で、ご利用されるお客様も選択肢が少なかった時代を考えれば、現在はたくさんの選択肢の中からお客様のご利用条件により合った商品が選択できるようになりました!


ただし、同時に言えることは、選択肢が多くなったということは、比較をする対象も多くなり、「何が一番安いのか」「何が一番条件に合うのか」がお客様からすると分かり辛くなったという事だと思います。


そこで私達はその状況を想定し、2010年より日本国内に就航している各航空会社を一覧で簡単に比較・検索・予約できるサイト運営を開始しました。


様々な面で多様化する現代において、


私達の目的は変化に柔軟に対応し、自らが”フィルタ”となることでお客様に

より”かんたん・便利”にサイトをご利用いただく事です。


私達は今後もお客様から「いいね!便利だね!!」とおっしゃっていただけるサイト運営を目指して成長し続けます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
私たちのスタイル イメージ2

私達は、一件のお申込み記録に対して、【受付⇒ご案内⇒確認⇒手配⇒最終のご案内】といった形で各専属の部署により複数のスタッフによってお手続きをさせていただいております。


そこで求められるものは、抽象的かもしれませんが純粋に”責任感”です。


各担当者の作業一つ一つがお客様の航空券手配に直結する内容となる為、社員全員が一件一件のお客様記録に対して責任をもって対応しています。


また、さくらトラベルは24時間365日営業しており、部署によっては24時間”人”がスタンバイしています。


そういった営業形態の中でスタッフは基本的に「4勤2休」スタイルで働いており、週休2日や一般的なシフトとはまた少し違った勤務スタイルとなっていて、短い間隔で2連休となるのでスタッフからも好評です。


最後に、さくらトラベルでは次のような人材を求めています。

「切磋琢磨することを恐れず、向上心・責任感を持って仕事に真面目に向き合える人」


それでは、皆様のご応募を心よりお待ちしております。

会社情報

会社名
株式会社さくらトラベル
本社

沖縄県那覇市牧志1-14-6

設立
2000年11月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 津覇暢夫
従業員数
81名 (男性4 : 女性6)
事業内容
旅行業
沿革
平成12年11月 有限会社さくらトラベル設立
平成14年09月 沖縄県那覇市前島にて開業
平成15年09月 沖縄県那覇市奥武山町へ移転
平成26年12月 沖縄県那覇市牧志へ移転
平成26年12月 有限会社から株式会社へ変更
関連会社
有限会社さくらチケット
関連業界
URL
http://www.sakuratravel.jp/

株式会社さくらトラベルのアンテナレベル