沖縄ツーリスト株式会社
沖縄の地域資源を観光資源に。県内No.1のレンタカー事業で沖縄を盛り上げる

  • レンタカーに関する業務全般
  • 契約社員
  • 豊見城市
メイン
会社ロゴ

沖縄ツーリスト株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
旅行部門では、さまざまな国内ツアー、海外ツアーをご用意しています
私たちがやっていること イメージ2
2017年秋、ニュージーランド南島にレンタカー事業の拠点を開設します

観光は「交流によって相互理解を深め、平和な世界を築く」という信念のもと、沖縄ツーリストでは、人と文化の交流を懸け橋を目指し、旅行業、レンタカー業に真摯に取り組んでいます。

■旅行業
・沖縄県内のお客様を 沖縄県内へ、日本国内(沖縄県以外)へ、海外へ
・本土のお客様を 沖縄県へ、日本国内(沖縄県以外)へ、海外へ
・海外のお客様を 沖縄県へ、日本国内(沖縄県以外)へ、海外へ
の9つのカテゴリーで、旅行商品、サービスを提供しています。

それぞれのカテゴリーでお客様のニーズを見極め、付加価値の高い旅行・サービスを提供しています。

■レンタカー業
沖縄県初のレンタカー事業開始(1970年)以来、安心・安全をベースに、ハイブリッド車を中心としたさまざまな車種を提供しています。
特に台湾、香港、韓国のお客さまからの信頼は厚く、「OTS Rent-A-Car」ブランド(知名度)を生かした直販体制を展開しています。
(外国客の安心・安全のための取り組み事例)
・外国人スタッフのサポートによる安心・安全なドライブ旅行への取り組み(日本の交通ルールの説明など)
・沖縄県警、JAFとの提携による外国人ドライバーへの事故対応時の通訳支援
・自動アシストブレーキ等、最新の安全装備やドライブレコーダーの導入 ほか

■海外展開
台湾(台北)、韓国(ソウル)、シンガポールに開設しているOTS予約センターを通じて、積極的な誘客活動をおこなっています。
また、今後も市場が大きく拡大する「第三国旅行(観光)(※)」を推進するため、ニュージーランドに新たなビジネス拠点を開設する予定です。
(※)「第三国旅行(観光)」とは、海外のお客様を海外へご案内する旅行(観光)カテゴリーです。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
多国籍の社員によるチームワークが評価され、経済産業省から「ダイバーシティ経営企業」を受賞しました
私たちのビジョン イメージ2
社員の自己啓発を支援するため、放送大学の受講料は会社が負担。豊崎オフィス1階には、学習室も完備しています

「地域に根ざし 世界にはばたく」を創業以来のモットーとして、お客様、地域社会、観光関連従事者のQOL向上を目指して日々活動しています。
国内外のお客様のニーズにこたえるべく、さまざまな国籍の社員が、多様な能力やスキルを発揮しています。これが評価され、経済産業省による「ダイバーシティ経営企業」を創設初年度(2013年)に沖縄県の企業として唯一受賞しました。
また、女性の活躍を推進する「ポジティブ・アクション」(厚生労働省)にも賛同し、企業内保育施設(豊見城市OTS豊崎オフィス内)も設置しています。
社員の能力開発にも積極的に支援をおこなっています。3ヶ月の入社前研修(新卒者対象)、サブリーダー研修、管理職研修、各種スキル研修のほか、自己啓発を支援するためOTS豊崎オフィスに放送大学の学習センター(民間の施設内にある放送大学学習室として日本唯一の施設)を設け、社員は受講料会社負担で自由に利用することができます。
社員の有給休暇取得推進およびQOL向上のため、「OTS休暇促進旅行支援制度」(OTSの旅行へ参加する場合、本人・配偶者および1親等の家族は50%割引、それ以外の親族・友人などは30%割引で利用できる制度)を2017年1月から導入しています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
お客様の約70%が外国人という臨空豊崎営業所では、さまざまな国籍の社員が活躍しています
私たちのスタイル イメージ2
笑顔、丁寧をモットーに、お客様のニーズにマッチしたご旅行を提案しています

OTSでは、以下のような人材を求めています。

【OTSの求める人材像】
・ICTやAI、ロボットなど、これから起きる環境変化を自分自身の問題として主体的に捉え、それらに対し当事者として取り組んでいける人。
・市場を外に見出すことができる人。日本市場はもちろん、6億人のASEAN市場や5億人のEU市場等を自らのマーケットとして考え、行動ができる人。
・相手の立場に立って考えられる人。日々の業務において、お客様の視点でものを考えることはもちろん、日本だけでなく他国の発展や成長をともに喜び、ともに発展していくというグローバルな思考ができる人。
・コミュニケーション能力が高い人。複数の仕事を同時におこなう際でも、ストレスを感じず、笑顔で接することができ、余裕をもって仕事ができる人。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
沖縄観光を楽しんでもらうことも大切ですが、それ以上に「無事に帰ってきてくれること」を第一に考えて、お客様には交通ルールや注意事項をしっかりとお伝えしております。
お願いしたい仕事 イメージ2
安全装備(ブレーキアシストほか)、ドライブレコーダなど安全対策に配慮した最新車両を配備しています

\ 県内シェアNo.1のレンタカー事業にて、沖縄の観光を更に盛り上げる /
募集職種:レンタカースタッフ
勤務地:とまりん営業所、DFS営業所、壷川営業所、臨空豊崎営業所、法人赤嶺営業所

私たちはレンタカー事業を通じて、お客様のQOL(=Quality Of Life:生活・人生の質)、地域社会の方々のQOL、そして社員のQOLの向上を図っていくことが、私たちの究極の目標です。
沖縄の地域資源を観光資源に変えていくために、情熱と勇気を持って、努力を惜しまない方を求めております。

募集要項

募集職種
レンタカーに関する業務全般
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

レンタカーに関連するさまざまな業務(カウンター業務、企画業務、配車業務ほか)
※勤務地は沖縄県内の各営業店舗への配属となります。
(とまりん営業所、DFS営業所、壷川営業所、法人赤嶺営業所、臨空豊崎営業所)

求める人材

※未経験者大歓迎!
・情熱と勇気を持って、努力を惜しまない方
・喫煙癖が無い事

勤務地
沖縄県豊見城市豊崎3-37
通勤・交通

自動車通勤可

勤務時間
8:00~20:00内でのシフト制(1日8時間) ※固定又はシフト制相談可
給与

時給 830円〜1,030円
※上記金額に+交通費
※土・日・祝に出勤できない方は 時給800円~1,000円+交通費
※モデル月収例:181,220円

昇給
能力に応じて昇給有
福利厚生

各種社会保険、団体保険、社内託児所有(有料)、
育児休業制度、介護休業制度、OTS休暇促進旅行支援制度
正社員登用制度有り

休日・休暇

週休2日~
※応相談

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
担当:レンタカー部 屋比久
住所
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3番37
TEL
098-856-8877
MAIL
soumu@otsinfo.co.jp

この求人の特徴

会社の特徴
老舗企業
女性社員5割以上
女性管理職登用実績あり
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
有料駐輪場完備
交通費一部支給
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
託児所あり
キャリアアップ
研修制度が充実
正社員登用制度あり
資格取得支援制度あり
首都圏での勤務も可能
国際的な仕事
英語が活かせる
中国語が活かせる
その他外国語が活かせる
海外出張あり
海外勤務あり

この求人のアンテナレベル

沖縄ツーリスト株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市松尾1-2-3
設立
1958年10月
資本金
5,500万円
代表者
代表取締役 東 良和
従業員数
663名
(男女比:男性5 : 女性5)
事業内容
【旅行部門】
沖縄をはじめとする、国内・海外旅行の企画・実施、販売、各種仕入
航空座席・宿泊施...
URL
https://otspremium.com/