沖縄ロジテム株式会社
【第二新卒大歓迎◎】沖縄ロジテムの総合職を募集します!

  • 総合職
  • 正社員
  • 新都心・首里周辺
メイン
会社ロゴ

沖縄ロジテム株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
那覇市港町に本社を構える沖縄ロジテム株式会社。
私たちがやっていること イメージ2
県外に3営業所と、物流センターを2箇所抱えています。

沖縄ロジテムは、1985年に設立した物流会社です。

県内企業としていち早く、主要都市である東京・大阪・福岡に営業所を構え、
沖縄本社とのスムーズな連携による全国規模の物流ネットワークを構築しています。

ただモノを運ぶだけでなく、お客様との綿密な打ち合わせのもと、
集荷から船積み・お届けまでの輸送プランを作成したり、
受け入れ先での日程調整などのオペレーション業務も行います。

島国であるここ沖縄では、貨物の97%が海上輸送。
食品、日用品、衣服といった私たちの生活に必要不可欠なモノたちのほとんどが、海上輸送によって運ばれています。

海上輸送がなくなると県民の生活に支障が出てしまうため、
県民の皆様が"普通に生活できる仕組み”を支えることが、我々の重要な役目です。


また、「物流」という枠にとどまらず、オフィスの引越や、大型設備機器の施設内設置、ホテルの大型家具設置などの事業も展開。

「Noと言わず、できる方法を考える」という姿勢で、
お客様の要望に対してワンストップでソリューションを提供しています。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
「丁寧に運ぶ」という当たり前を追求しています。
私たちのビジョン イメージ2
皆様からのご応募をお待ちしております!

-運んでいるのは信頼です-

これは、創業当初から現在に至るまで、私たちが大切にしている考えです。

「丁寧に運ぶ」という当たり前の業務を、怠ることなく追求してきたことが
当社の「信頼」と「品質」に繋がったという自負があります。

例えば、引越部門は個人引越の依頼から始まりましたが、
お見積もりは実際にお客様のご自宅までお伺いし、実際に現場を見て算出したり、
次の引越先での暮らしを考えた収納のアドバイスなどきめ細かいフォローまでを実施。
当たり前だと思っていたことが他社ではやっていなかった、なんてことも多々あります。

個人引越での実績があったからこそ、現在の銀行や官公庁の引越などの大型案件の受注に繋がっており、
今後も誠実に取り組む姿勢を忘れずお客様と向き合ってまいります。


また今後は、新たな物流施設を設けて取り扱い量を増やすと共に、
デジタル化(伝票のペーパーレス化やルーティーン業務の自動化など)をさらに推し進めて業務の効率化を図ってまいります。
常に時代を先取りする、創造的な企業を目指します。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
キャリアプランに合わせて県外での勤務も可能(希望によります)
私たちのスタイル イメージ2
各部門が協力し合いながら案件を進めています。

◆大盛り上がりの新年会♪
毎年1月には新年会を行っています。
沖縄の芸人さんを司会者としてお呼びし、
関連会社・協力会社も含めて大勢のメンバーが集まります。
ビンゴゲーム、バンド演奏など様々なコンテンツで大盛り上がりの1日です!


◆選択肢の豊富なジョブローテーションあり!
部門だけでも5部門あるため、社内には様々な部署があります。
県外に営業所も展開していることから、働く場所や職種も多種多彩です。
キャリアプランに応じたキャリアチェンジも可能なため、
どういったことをやりたいか、どういった将来を考えているか、遠慮なく話してください♪


◆資格取得制度が充実!
業務にプラスとなる資格取得は積極的にバックアップを行っております。
皆様の成長が企業の成長にも繋がるため、興味のあることには是非チャレンジください。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
フレッシュな意見を積極的に取り入れたいと考えています。
お願いしたい仕事 イメージ2
入社後の研修も充実しているので、安心してチャレンジください。

沖縄ロジテムの総合職(第二新卒)を募集します。

入社後は、ジョブローテーションを通して
各部門の業務を経験していただき、適材適所を考慮し配属先を決定します。

現在は以下の5部門を展開しております。
1.輸送部門(県内、離島、県外、海外と幅広く輸送委託受注管理)
2.引越部門(引越しに関する提案、見積など)
3.特殊部門(重量物やOA機器等特殊輸送に関する提案、見積など)
4.管理部門(商品流通を支援した部門での企画、提案、受注管理)
5.流通部門(自動販売機等 企画、提案、受注管理)

当社に入社してどんなことをやりたいか
面接時にぜひお聞かせください!
皆様からのご応募をお待ちしております♪

募集要項

募集職種
総合職
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

沖縄ロジテムの総合職(第二新卒)を募集します。
営業、総務、倉庫管理、引越し作業管理、海外からの輸入貨物管理など、様々な業務から適材適所を考慮し、配属先を決定します。

求める人材

◎人と話すのが好きな方
◎色んな部署と連携しながら物事を進めるのが好きな方
◎Word/Excel/Powerpoint等を使った資料作成に抵抗がない方

勤務地
沖縄県那覇市港町2-17-1
通勤・交通

マイカー通勤可。
交通費全額支給

勤務時間
8:30~17:30 (休憩1時間・実働8時間)
給与

月給 190,350円〜
<内訳>
基本給 156,000円
残業代 22,900円(月20時間の残業をした場合。実残業時間を支給)
交通費 11,450円(那覇・浦添地区から通勤の場合)

<別途扶養手当あり>
配偶者 15,200円
第一子 5,900円
第二子 4,350円

賞与
年2回(8月、12月)※前年度実績:2.00ヶ月分
昇給
年1回
福利厚生

通勤手当・残業手当・役職手当・扶養手当あり。
産休・育児休暇、時短勤務制度、資格取得支援制度、退職金制度など

休日・休暇

完全週休2日制

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類審査
STEP 2
適性検査
STEP 3
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
沖縄ロジテム株式会社 総務管理課/新垣(アラカキ)
住所
〒900-0001 沖縄県那覇市港町2丁目17番1号
TEL
098-860-1946
MAIL
m-arakaki@oki-logi.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
完全週休2日制
年間休日120日以上
会社の特徴
平均年齢40代
求める人材
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
無料駐車場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
子育て支援
産休・育休取得実績あり

この求人のアンテナレベル

沖縄ロジテム株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市港町2-17-1
設立
1985年05月
資本金
6,235万円
代表者
代表取締役社長 前田三喜夫
従業員数
116名
(男女比:男性9 : 女性1)
事業内容
(1)一般貨物自動車運送業
(2)第一種利用運送事業
(3)倉庫業
(4)産業廃棄物収集運搬業
(5)特別管理産業廃...
URL
http://www.oki-logi.co.jp/