沖縄都市モノレール株式会社
2019年10月の浦添延長開業に向け駅務係募集中!

  • 駅務係
  • 契約社員
  • 小禄周辺
メイン
会社ロゴ

沖縄都市モノレール株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
モノレール延長区間の「てだこ浦西駅」
私たちがやっていること イメージ2
安全輸送確保を最優先として日々取り組んでいます。

沖縄都市モノレール株式会社の求人ページをご覧いただき、まことにありがとうございます。


私たち「ゆいレール」は、県内唯一の軌道系公共交通として、多くの皆様に、通勤・通学・観光などの「足」として、ご利用いただいており、日々、安全・安定輸送に取り組んでいます。


ゆいレールの運行には、駅で働く者、モノレールを運転する者、運行を管理する者、設備や車両をメンテナンスする者など、多くの社員に支えられています。そんな中、お客様に『利用してよかった!』『また利用したい!』と思っていただけることが、私たち社員の励みになります。


これからも、安全・安定輸送を最優先に、多くの皆様のご期待に応えるべく、社員一丸となって努力してまいります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
モノレールの運行を守るのが我々の仕事です。
私たちのビジョン イメージ2
事故やトラブルを未然に防ぐため、日々、努力しています。

私たちの経営理念となる『人と街を結び、人と人を結び、人に優しい県内唯一の軌道系公共交通としての使命を果たす』ことを念頭に、全社員が安全・安定輸送に万全を尽くし、皆様が安心してご利用いただけるよう、安全意識の高い企業風土の構築を、これからも目指していきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
部門間での情報交換やコミュニケーションを大切にしています。
私たちのスタイル イメージ2
緊張感が求められる職場だからこそ、ホッと一息つく時間も必要です。

沖縄都市モノレール株式会社は、平成15年の開業から今年で17年目と、まだ若い会社です。働く社員の平均年齢も38才程度となっており、上下関係は大切にしつつも、和気あいあいとした雰囲気の会社です。

新しく入った仲間には、仕事の流れが一巡するまでは、先輩社員がマンツーマンで寄り添い、しっかりと説明やフォローを行っていきます。そのため、未経験者も職場経験を通して一人前のスタッフに成長していただけるよう、万全の社内環境を用意しています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
お客様を案内するとき、笑顔は大事です。
お願いしたい仕事 イメージ2
乗車券の販売や売上集計などの事務もあります。

駅務係のお仕事は、駅窓口にて乗車券の販売や払い戻し、乗り越し精算、サービスや駅周辺情報のご案内などのイメージをもたれていると思いますが、その他にも、自動券売機などの駅務機器の取扱いや、ホームでのお客様誘導、お客様のお忘れ物の対応、売上金の集計、体調不良やお体が不自由なお客様の対応など、多くの業務があります。

そのため、楽なお仕事とは言えませんが、日々のお客様とのやりとりの中で、あなたが親切・丁寧に対応すれば、お客様から「ありがとう!」というお言葉が頂ける大変やりがいのあるお仕事です。

2019年10月には浦添延長開業も控えております。
その時に、駅務係として働くあなたをお待ちしております。

募集要項

募集職種
駅務係
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

駅窓口での乗車券販売、駅務機器の取扱い
お客様へのサービス及び駅周辺情報のご案内
ホームでのお客様誘導
その他、駅の運営に関すること

求める人材

人とコミュニケーションをとるのが好きな人
※駅務係は接客業です、笑顔の素敵な方、大歓迎!

勤務地
沖縄県那覇市字安次嶺377-2
通勤・交通

本社駐車場有

勤務時間
9時30分~翌日9時30分 ※宿泊勤務(休憩+仮眠時間は計8時間)
給与

月給 170,000円〜170,000円
1年間契約のため、更新時に昇給あり

モデル年収例

入社1年目204万円(月給×12ヵ月)
入社3年目216万円( 〃 )
※残業手当などは含まれておりません。

賞与
なし
昇給
弊社規程により契約更新時に昇給有
福利厚生

各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)

休日・休暇

シフト制のため、月8~10日のお休み(2018年度実績/年間121日)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
面接

事前連絡のうえ、履歴書(写真付き)をご持参ください。
※応募は、必ず電話連絡でお願いします。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
総務部 総務課 西崎
TEL
098-859-2630

この求人の特徴

働き方の特徴
年間休日120日以上
転勤なし
会社の特徴
中途入社5割以上
求める人材
学歴不問
未経験可

この求人のアンテナレベル

沖縄都市モノレール株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県那覇市安次嶺377-2
設立
1982年09月
資本金
1,000,995万円
代表者
代表取締役社長 美里義雅
従業員数
224名
(男女比:男性9 : 女性1)
事業内容
軌道法による一般運輸事業
道路運送法による自動車運送事業
土地、建物及び施設の売買、賃借並びに建...
URL
http://www.yui-rail.co.jp/