メイン
会社ロゴ

沖縄都市モノレール株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
モノレール延長区間の「てだこ浦西駅」
私たちがやっていること イメージ2
安全輸送確保を最優先として日々取り組んでいます。

沖縄都市モノレール株式会社の求人ページをご覧いただき、まことにありがとうございます。


私たち「ゆいレール」は、県内唯一の軌道系公共交通として、多くの皆様に、通勤・通学・観光などの「足」として、ご利用いただいており、日々、安全・安定輸送に取り組んでいます。


ゆいレールの運行には、駅で働く者、モノレールを運転する者、運行を管理する者、設備や車両をメンテナンスする者など、多くの社員に支えられています。そんな中、お客様に『利用してよかった!』『また利用したい!』と思っていただけることが、私たち社員の励みになります。


これからも、安全・安定輸送を最優先に、多くの皆様のご期待に応えるべく、社員一丸となって努力してまいります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
モノレールの運行を守るのが我々の仕事です。
私たちのビジョン イメージ2
事故やトラブルを未然に防ぐため、日々、努力しています。

私たちの経営理念となる『人と街を結び、人と人を結び、人に優しい県内唯一の軌道系公共交通としての使命を果たす』ことを念頭に、全社員が安全・安定輸送に万全を尽くし、皆様が安心してご利用いただけるよう、安全意識の高い企業風土の構築を、これからも目指していきます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
部門間での情報交換やコミュニケーションを大切にしています。
私たちのスタイル イメージ2
緊張感が求められる職場だからこそ、ホッと一息つく時間も必要です。

沖縄都市モノレール株式会社は、平成15年の開業から今年で17年目と、まだ若い会社です。働く社員の平均年齢も38才程度となっており、上下関係は大切にしつつも、和気あいあいとした雰囲気の会社です。

新しく入った仲間には、仕事の流れが一巡するまでは、先輩社員がマンツーマンで寄り添い、しっかりと説明やフォローを行っていきます。そのため、未経験者も職場経験を通して一人前のスタッフに成長していただけるよう、万全の社内環境を用意しています。

会社情報

会社名
沖縄都市モノレール株式会社
本社

沖縄県那覇市安次嶺377-2

設立
1982年09月
資本金
1,000,995万円
代表者
代表取締役社長 美里義雅
従業員数
224名 (男性9 : 女性1)
事業内容
軌道法による一般運輸事業
道路運送法による自動車運送事業
土地、建物及び施設の売買、賃借並びに建設業
駅施設等における食堂、売店及び店舗の経営並びに駐車場の経営
酒、たばこ、郵便切手及び収入印紙の販売
生命保険の募集に関する業務及び損害保険代理業
広告業
前各号に付帯する一切の事業業
売上高
408,581万円
関連業界
URL
http://www.yui-rail.co.jp/

沖縄都市モノレール株式会社のアンテナレベル