興南施設管理株式会社
【未経験歓迎!中高年も活躍中!】人々の暮らしと自然を守る施設作業員募集!

  • 作業スタッフ
  • 契約社員
  • 中城村
メイン
会社ロゴ

興南施設管理株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
皆様のご応募を心よりお待ちしています
私たちがやっていること イメージ2
浦添市に本社を構える興南施設管理

わたしたち興南施設管理株式会社は、昭和52年に管・機械・電気・計装・化学・土木など、
各分野のプロフェッショナルが結集して設立されました。

以来40年以上にわたり、快適な文化生活と環境保全の支えとなる
公共施設(上水道・下水道・ごみ焼却場・総合病院等)の設備保守・管理、運転、操作に携わり、
各施設が滞りなく運行を続け、人々の暮らしに不自由をきたさぬよう
技術習得・経験蓄積を続けて参りました。

さらに、数多くのプラントや装置産業での省力化、省エネ化、高度化といった
企画にも積極的に参加。
平成14年5月にはISO9001、平成20年1月にはOHSAS18001の
認証取得を受け、時代のニーズにマッチした新サービスの提供にも尽力しています。


ライフラインともいえる上下水道やゴミ処理等の運転維持管理をコアビジネスとする当社は、
景気動向に左右されない抜群の事業基盤も大きな特徴。
それゆえ、年3回の賞与支給(決算賞与含む)を続けている点にも強い自負を持っています。

華やかな仕事ではないものの、決して止めることのできない重責を誇りに変え、
これからも縁の下の力持ちとして広く社会に奉仕して参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
目には見えない部分で社会に貢献しています(屋良社長)
私たちのビジョン イメージ2
研修制度が充実しているので未経験の方も安心です

わたしたちのモットーは「快適な生活環境づくりに奉仕する技術集団」であり、
総勢350名の社員によって、24時間365日体制で業務に取り組んでいます。

当社の担当している施設自体が特殊な役割を担っており、
運転維持管理にはそれ相応の専門知識・技術が必要。
常に知識・技術のブラッシュアップや継承を通じ、
想定外のトラブルさえも想定し、地域住民の皆様に
絶え間ないサービスをこれからも提供して参ります。


また、社員のスキルアップを応援するため、さまざまな資格取得支援を行っています。
受験費用・旅費の会社負担や社内勉強会の実施はもちろん、
合格時の報奨金 (最大5万円)や資格手当の支給など、
さまざまな角度からその成長を強力にバックアップ。
現在では、全社員が持つ資格は3,300個超、
1人平均10個の資格保有を達成致しました。

これらの人材育成を通じ、公共施設の運転・維持・管理にとどまらず、
点検や修繕工事までも含めた総合的対応を可能に。
これからも、人材育成を当社成長の要と捉え、積極的に推進していきたいと考えています。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
2018年 浦添市野球協会長杯 春季大会 総合優勝
私たちのスタイル イメージ2
家族も交えて300名以上が集まり、大いに盛り上がるビーチパーティー

10代~60代と、幅広い年齢層のスタッフが力を合わせて業務に励む興南施設管理。
24時間動き続ける上下水道施設やごみ焼却場、大型の総合病院などの管理を手掛ける以上、
そこで働くわたしたち自身が健康的でなければならないと考えます。

≪健康経営宣言≫を掲げ、健康優良社員の表彰制度やメンタルヘルス対策、
インフルエンザ予防接種費用負担や血圧計・体重計の設置をはじめとするさまざまな
施策を実施。また、万が一の私傷病時にも入院治療費を負担(年間20万円まで)
するなど、スタッフの健康的な社会人生活を全力でバックアップしています。

さらに、完全週休二日制の導入や80%以上の取得実績を誇る有給休暇、
退職金の整備や再雇用制度など、安心して長く働ける環境を整備。
「生涯現役」を実現できる土壌と、風通しの良い社風も相まって、
20年以上働く社員が100名超、その内、30年以上働く社員が40名超という
抜群の定着率を誇っています。


加えて、創業より40年以上が経過した現在にあっても、管理施設数・業績共に
右肩上がりの成長を継続。官公庁や自治体をクライアントに持つ当社だからこその
安定・成長は自らの人生をかけて取り組むに相応しい企業だと自負しています。
現在も管理拠点における人員充足度は100%を保っていますが、
当社の将来を見据えた上での体制強化を目的とした人材募集となります。

全くの未経験、という方も大歓迎。
時間を掛け、しっかりと技術・知識を身に付けられるよう全力で応援致します。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
施設内の除草作業なども大切に業務
お願いしたい仕事 イメージ2
リサイクルや廃棄物の分別作業風景

作業員として、主にゴミ処理施設などで施設内作業などを行っていただきます。
主な内容は、粗大ごみの解体や分別、リサイクルごみの手選別となります。
また、場内の草刈りなどの作業にも取り組んでいただきます。

業務の手順や方法は、先輩スタッフが丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
環境を守り、豊かな自然を次世代へ繋ぐために無くてはならない作業となります。
共に力を合わせて取り組んで参りましょう!

募集要項

募集職種
作業スタッフ
雇用形態
  • 契約社員
仕事の内容

*客先(プラント、工場等)から委託された施設内作業
・粗大ごみの解体、分別、リサイクルごみの手選別

求める人材

・普通自動車免許(必須)
・協調性がある

勤務地
沖縄県中頭郡中城村伊舎堂787
(他県内5ヶ所)
通勤・交通

勤務地は上記のほか県内5ヶ所あります
・通勤手当 @30円/km(上限あり月額:27,000円)
・無料駐車場完備

勤務時間
08:30~17:30 ※勤務地によって若干異なります
給与

日給 6,700円〜7,200円
日給は業務によって6,700円と7,200円があります。

モデル年収例

年収約210万円
(日給6,700、残業10時間、片道10kmの場合)

賞与
年3回(前年度実績)
昇給
なし
福利厚生

◇社会保険完備
◇資格取得支援制度(社内勉強会・費用負担・報奨金)
◇財形貯蓄制度
◇育児休業取得の実績あり
◇マイカー通勤可
◇ユニフォーム貸与
◇私傷病による入院治療費負担(会社規定により年間20万円まで)
◇再雇用制度(90%以上が利用)
◇社内クラブ活動(野球部)
◇社宅、福利厚生施設(保養所)あり

≪健康経営宣言≫
◇健康優良社員の表彰制度
◇メンタルヘルス対策(ストレスチェック及び面談)
◇インフルエンザ予防接種費用負担
◇血圧計・体重計の設置

休日・休暇

□■ 年間休日118日~121日(年度による) ■□

◇休日/土日祝、年末年始3日間 (現場はシフトによる)

◇休暇/有給休暇(全社員の取得率80%以上)、慶弔休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
電話連絡の上、履歴書郵送
STEP 2
1次面接
STEP 3
2次面接(条件提示、提出書類の案内)

面接合格後に、書類提出(内容チェックして内定通知)、及び雇用契約、ユニフォームのサイズ合わせを行います。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
興南施設管理株式会社 総務部 大嶺(おおみね)
住所
〒901-2131 沖縄県浦添市牧港1-60-6
TEL
098-877-7268
MAIL
h-omine@konan-sk.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
残業月30時間以内
会社の特徴
平均年齢40代
中途入社5割以上
女性管理職登用実績あり
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
社会人経験20年以上歓迎
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費一部支給
待遇について
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

興南施設管理株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市牧港1-60-6
設立
1977年05月
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役社長 屋良学
従業員数
360名
(男女比:男性9 : 女性1)
事業内容
公共施設の運転維持管理
定期点検・修繕工事
販売・提案
工事
URL
http://www.konan-sk.co.jp/