琉球開発株式会社
【未経験者歓迎♪】「一生使える資格」への第一歩!現場管理者補助職に挑戦!

  • 現場管理者 補助職
  • 正社員
  • 沖縄市
メイン
会社ロゴ

琉球開発株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
地元の皆様に支えられ、会社創立60周年を迎えることができました。
私たちがやっていること イメージ2
沖縄のより良い「環境と景観舗装」の調和を目指しています。

私たちは昭和34年に創業以来、沖縄県内全域の「道づくり」に携わっています。

アスファルト合材を自社プラントにて製造・販売を行い、道路建設工事を中心に
事業展開、道路舗装、駐車場舗装、製品の研究開発に安全第一で日々努めています。

近年、環境問題が国際的にクローズアップされている中で、自然環境に害を及ぼさないクリーンな工場を念頭に置き、県内で最初に「リサイクルプラント」を建設しました。
道路工事などで発生するアスファルト殻を廃棄せずに建設副産物として
再生路盤材や再生アスファルト合材にリサイクルしています。

私たちの取り組みにご興味のある方へは、「職場見学」を案内しています。
職場見学は随時受入していますので、お気軽にお申込み下さい。
社員が同行して案内・説明を行いながら半日程度でプラント、事務所内、工事現場を見学できます!

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
自社プラントでは厳しい品質管理基準を設け、アスファルト合材を製造。
私たちのビジョン イメージ2
日々、沖縄の道づくりに貢献しています。

私たちは道づくりを通して、「地域・人・環境」の調和を目指しています。

私たちはこの3つに対して、「私たちに出来ることは何か?」を常に念頭に置き、
アクションを起こし続けることで、お客様、地域の人々、社員の信頼と
満足をいただくことができると考えています。

また、自社プラントで製造した厳しい品質管理基準をクリアしたアスファルト合材を使用し、
公共工事で培った実績と高い施工技術でお客様の生活基盤の整備に携わってまいりました。

さらに私たちは、これからも沖縄県の社会インフラ整備を支えるために、
「若手の人材育成」にも力をいれています。

社内での「OJT研修」や「OFF-JT研修」、「外部研修」も積極的に利用し、
未経験から入社しても安心して働けるように研修プランを勤務スケジュールに組み込んでいます。

また、「資格取得支援」にも力を入れています。
様々な会社が推奨する資格試験費用は、全額会社で負担しています。
見事資格試験に合格しますと毎月資格手当分のお給料がアップするだけでなく、
個人のキャリアアップにもなりますので、是非チャレンジして下さい!

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
従業員みんなが働きやすい環境作りに、努めています!
私たちのスタイル イメージ2
オンとオフは、しっかりと!仕事から離れ、リフレッシュも大切です!

従業員110名全員がイキイキと働ける職場づくりに取り組んでいます。
福利厚生を充実させ、時には仕事から離れてリフレッシュする時間も大切にするスタイルで
従業員の満足度向上に努めています。

----------
▼社員旅行♪
例年「社員旅行」を実施しています。
会社のメンバーで国内様々な場所を観光し、美味しいご当地料理を堪能できます。
関東、関西、九州、北海道など、長く務めると全国制覇できるかもしれません!
----------
▼イベント多数♪
仕事から離れ、「リフレッシュ」できるイベントも開催しています。
懇親会(好きな方はお酒を、苦手な方はお食事を)、ボウリング大会(好きな方が多いので…)、ソフトボール(運動不足な方オススメ)、BBQ(お子様連れで楽しめます)、ひーじゃー会(皆さん大好物)等々。
釣り、ツーリング、ゴルフ等をオフに楽しむ社員もいますので、
趣味の合う仲間も見つかると思います!
----------
▼福利厚生♪
年に一度インフルエンザの予防接種を実施したり、30歳以上の社員を対象に人間ドックを会社負担で実施したりと、「社員の健康維持」にも会社全体で取り組んでいます。
----------

その他産休・育休制度、財形貯蓄制度、自社保養所利用、慶弔見舞金制度など
福利厚生が充実しています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
沖縄の道づくりには欠かせない、やりがいのある職種です!
お願いしたい仕事 イメージ2
未経験者も大歓迎!一から丁寧に仕事を教えます♪

国、県、市町村発注(公共工事)の一般土木工事、道路工事の元請業者として
現場の「施工管理の補助」をお願いします。

具体的には工事進捗写真の管理、事故防止のための安全対策、
施工方法の指示及び準備、業務日報及び書類の作成などの業務があります。

【未経験者大歓迎】です!

入社後は現場代理人(責任者)の補助として働き、
どんな作業で、どのように仕事を進めていくのかを一から丁寧に先輩方が教えます。

経験を積んだ後は施工管理の資格を取得していただき、現場代理人として現場をお任せします。
※受験費用全額会社負担+資格手当が付きます。

数千万~数億円規模の工事を仲間とチームワークで仕上げていく過程は
大きなやりがいを感じ、完成した時の達成感はモノづくりの醍醐味といえます。

「現場管理補助員 → 現場代理人」とわかりやすいキャリアプランが描けますので、
「一生使える資格」を取りたい方や手に職を付けたい方に最適な仕事です。

募集要項

募集職種
現場管理者 補助職
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

公共工事現場での工程、品質、安全管理業務
現場代理人の補助業務

求める人材

建設業に興味のある方(未経験者歓迎)
管理の仕事に興味のある方
形に残る仕事がしたい方
一生役立つ手に職を付けたい方
PCの知識を付けたい方
新卒・第二新卒歓迎
新しい仕事にチャレンジしたい方

勤務地
沖縄県沖縄市知花4-23-5
通勤・交通

マイカー通勤可、無料駐車場あり
通勤手当支給(上限20,000円)

勤務時間
7:00〜16:30(休憩90分) ※現場によって夜勤あり(夜勤手当支給)
給与

月給 200,000円〜400,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間あり(3ヶ月~6ヵ月)

賞与
年2回
昇給
年1回
福利厚生

通勤手当支給(上限20,000円)、各種社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度、産休・育休制度、マイカー通勤可、資格取得支援制度、資格取得手当、制服支給(作業着、安全靴)、自社保養所利用、社員旅行、慶弔見舞金、人間ドック受診

休日・休暇

日曜、祝祭日、その他(会社カレンダーにより隔週土曜休み)
旧盆休暇3日、年末年始休暇6日、GW
年次有給休暇(6ヵ月経過)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
面接
応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
総務部 上原
住所
〒904-2143 沖縄県沖縄市知花4-23-5
TEL
098-939-2101
MAIL
uehara-t@ryukai.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
転勤なし
会社の特徴
老舗企業
平均年齢40代
中途入社5割以上
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
無料駐車場完備
交通費一部支給
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり
職種
勤務地
業種
タグ
現場管理補助,建設業(正社員,月給20万円以上,未経験歓迎,新卒・第二新卒歓迎)

この求人のアンテナレベル

琉球開発株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県沖縄市知花4-23-5
設立
1959年07月
資本金
4,880万円
代表者
代表取締役 岸本 本眞
従業員数
110名
事業内容
土木一式工事・舗装工事・水道施設工事・アスファルト合材製造販売
URL
http://ryukai.jp/