メイン
会社ロゴ

株式会社日建ハウジング

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
わたしたちと一緒に沖縄の不動産を盛り上げましょう
私たちがやっていること イメージ2
首里山川町に本社を構える日建ハウジング

わたしたち日建ハウジングは、不動産の売買や賃貸、仲介のほか、土地の仕入から企画、販売に至るまでトータルに取り組む総合不動産業です。

天久望洋邸やオーシャンリゾート真栄田岬、ザ・エテルインディゴ本部といったテレビCMでも記憶に新しい分譲マンション事業、フェリスヴィラスイート古宇利島ビューやホテルローカスといったホテル開発や賃貸事業、シーレイク座喜味やCasa Familia(カーサファミリア)などの宅地開発・
宅地分譲事業、ザ・フォレストモール名護に代表されるショッピングセンター開発、その他共同住宅の開発や売却、仲介事業といった幅広い案件を担当。

グループ企業である日建リゾート株式会社や株式会社日建ホテルマネジメントと共に、ホテル開発やホテル運営、店舗やビルの賃貸業に至るまで、不動産に関わるあらゆる事例にワンストップで対応しています。

これからも、沖縄という地を魅力的な不動産で彩れるよう、
限界を設けずチャレンジし続けて参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
マンションやリゾートホテルなど多彩な業務
私たちのビジョン イメージ2
互いの意見を尊重する社内ミーティング

わたしたちが目指すのは、沖縄におけるオンリーワンでありナンバーワンの不動産業者。
業界を牽引できる存在を目指し、他には類を見ない魅力的な不動産企画・開発を行って参ります。

リゾートとしての世界的な認知度向上により、ここ沖縄には県内外、国内外から多数の観光客が訪れています。また、全国一の出生率を誇るエリアだからこそホテル・住宅の需要は極めて旺盛。
そのため、県内各地の魅力的な土地を仕入れるところからスタートし、その土地にあった有効な活用方法を企画段階から関わることができます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
2019年に開催されたハワイ研修旅行の様子
私たちのスタイル イメージ2
修行中のゴルフ部

■不動産未経験者で構成される当社メンバー

わたしたち日建ハウジングをはじめとする日建グループには、個性豊かなメンバーが集まっています。
驚くことに、前職で不動産を経験していたメンバーはゼロ。
未経験からスタートし、既成概念に囚われることのない全く新しい不動産クリエイティブを日々生み出しています!

■フラットで風通しの良い人間関係

30代や40代が中心となって活躍する当社メンバーは、仕事上の上司や部下、先輩・後輩という関係性はあるものの、仲が良くフラットで風通しの良い職場環境です。
残業も可能な限り少なくすることで、メンバーの健康を守り、家族や友人との時間を大切にできるよう全員で意識しています。

また、ゴルフ部や釣り部といった、希望者を募ってのイベントも豊富。
つい先日も釣り船をチャーターしての釣りツアーに出掛けて参りました。
ゴルフ部については未だ修行中の身。これからゴルフの腕を磨いて参ります!

■社員研修旅行や社内行事

昨年はバリ島、今年はハワイへ研修旅行を実施。現地のホテルや商業施設を視察することでメンバーの感性を刺激するほか、半分は思いっきり海外を楽しんでいます。
また、本年は鹿児島への社員旅行も実施。現地の協力企業に対する挨拶を兼ねながら、こちらも県外の空気に触れてリフレッシュして参りました。

さらに、社内行事では今年は社員とその家族を招待してのディナークルーズを実施。社員を支える家族に感謝の気持ちを伝えたいという当社独自の取り組みとなりました。

会社情報

会社名
株式会社日建ハウジング
本社

沖縄県那覇市首里山川町1丁目68 ファイブテラス1F

資本金
5,000万円
代表者
代表取締役会長 眞保榮薫
従業員数
9名 (男性6 : 女性4)
事業内容
・不動産の所有・売買・賃貸借・仲介及び管理並びに土地造成業
・土木建築材料の製造、加工及び販売並びに土木建築工事の企画、設計、監理、施工、請負
・損害保険代理店業
・ホテル、レストラン、喫茶店の経営
・再生可能エネルギーを利用した発電機械器具及びその関連の企画、開発、製造、販売及びメンテナンス
・電力販売業
・発電所の建設、運営及び保守点検サービス
上記各号に付帯関連する一切の事業
関連会社
日建リゾート株式会社
株式会社日建ホテルマネジメント
株式会社日建マテリアル
関連業界
URL
http://www.nikken-inc.jp/

株式会社日建ハウジングのアンテナレベル