株式会社屋部土建
未経験可!経験者優遇!インフラ構築で地域に貢献する土木施工管理スタッフ募集

  • 土木施工管理スタッフ
  • 正社員
  • 名護市
メイン
会社ロゴ

株式会社屋部土建

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
わたしたちと共に沖縄を盛り立てて参りましょう
私たちがやっていること イメージ2
国道58号線沿いに位置する名護本店

わたしたち屋部土建の創業は、今から遡ること86年前の昭和8(1933)年。

「世の中から必要とされ続ける県内No.1の建設会社になる」

を合言葉に、沖縄のインフラ整備などに力を注いで参りました。

那覇空港や沖縄市役所、公文書館や沖縄美ら海水族館といった沖縄有数の
ランドマーク建設に携わることで、地域経済の発展や人々の豊かな暮らしに貢献。
直近では、2019年4月にグランドオープンを迎えたアラマハイナ コンドホテルや、
2020年にオープンを予定しているサンエー石川シティ(仮称)に携わるなど、
公共施設や観光施設、リゾートホテルや大型複合商業施設など、幅広い工事・施工
実績を誇ります。
また、コンクリートプラント船や起重機船、引船・揚錨船などを自社で保有しており、
海洋土木に強みを持っている点も当社の大きな特徴といえます。

さらに、高品質の実現や環境負荷の低減、情報セキュリティの堅持といった
企業としての責務を果たすべく、国際標準化機構が定めるISO9001・14001・27001の
認証を取得。世界レベルでの品質・環境・情報管理を徹底しています。


2018年には、経済産業省より「地域の特性・強みを生かして高い付加価値を創出し、
地域経済をリードする中核企業」として「地域未来牽引企業」にも認定。
その名に恥じることなく、社会インフラの整備を通じて新たな価値を創造し、
地域の人々に貢献できる誇りを胸に、100年企業へ向けてこれからも歩み続けて参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
当社が設計・施工に携わった「ホテルマハイナ」
私たちのビジョン イメージ2
企業として、人としてあるべき姿を示した「信条」

創業より86年という歴史を通じ、県内有数の建設会社へ成長した屋部土建。

沖縄本島はもとより、県内離島のインフラ整備にも注力する一方、
2017年には鹿児島営業所を開設するなど、県外へと営業領域を拡大。
県内外の2本柱で今後も事業を展開して参ります。

また、技術領域の拡大についても意欲的。省断面で高い強靭さを実現する
CFT工法など、新工法採用によって高層ビル建築も可能としています。
2021年の竣工を目指す、当社の浦添新社屋建設においてもCFT工法を採用するなど、
技術の研鑽と知識の習得に余念がありません。

さらに、ICTの活用によって、労働人口の減少や高齢化にも対応。
当社でも既に採用しているドローン測量のほか、AIや5Gの活用による自動ローラーや
自動ダンプカーなど、新時代の技術導入にも強い興味・関心を持っています。

近い将来には、VRゴーグルとパソコンによって現場作業を進める、
無人化施工などが実現すると考えらえており、快適な室内空間での作業は
男女の区別はもちろん、年齢や身体的なハンディキャップの有無を問わず活躍の場を提供可能に。
建築業の新時代創造に意欲を燃やしています。


一方、当社の将来を担う人材育成にも力を入れており、能力や個々の成長を最大限
反映できる新人事制度を構築中。優秀な提案や発明を行った社員のほか、国や県から
表彰を受けた社員に対しては、年に1度の社員表彰でその功績を讃えています。


これからも、時代の変化を捉え、柔軟な対応と強固な意志を持って
新たな建築業の未来を築き上げて参ります。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
一丸となって取り組む名護ハーリー
私たちのスタイル イメージ2
家族も交えて楽しむ忘年会

建築業という厳しいイメージとは裏腹に、部署や役職という垣根を越えた
自由で温かな雰囲気が当社の魅力です。

結婚や出産に際しては、いつの頃からか総務部が全社員へ一斉メールを配信する
ようになっており、社員の幸せを共に喜び合えるような豊かな社風と自負しています。
もちろん、女性の産休・育休取得は100%で、全員が職場復帰を果たしています。

また、部署を越えた懇親会への誘いがあったり、互助会を通じたソフトバレー大会や
BBQが開催されたりと、スタッフ間の交流も盛ん。
40歳以上限定の野球チームもあり、年に数回は近隣チームと交流試合も行っています。

さらに、運動会や名護ハーリーといった地域行事へも積極的に参加。
名護ハーリーでは数十年前に優勝を果たし、ハワイ大会へ出場したことも。
現在ではすっかり優勝から遠ざかっているため、有志は大歓迎です。


一方、2009年に立ち上げた「信条プロジェクト」では、全社横断的なチームを結成。
経営理念を誰にでも解りやすい言葉と行動指針にまとめ、ポケットサイズのカード式
「信条」を作成しました。常に全社員が携帯し、毎朝の朝礼で唱和を行うなど
日頃の意志や行動に落とし込めるよう取り組んでいます。


全員が感謝の気持ちを忘れず、人として大切なことや、当たり前のことを当たり前に
出来ることを追求。その結果として、良い会社となり、良い人間となり、地域社会や
人々の幸福に貢献できる。
一人ひとりがそんな想いをもって仕事に向かえる企業であり続けたいと考えています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
沖縄のインフラ整備に携わる社会的意義の高い仕事
お願いしたい仕事 イメージ2
高い誇りと信念をもって業務に取り組んでいます

土木施工管理スタッフとして活躍いただきます。

土木施工の対象は、道路や橋、港やダム、空港やトンネルといったインフラ全般。
経済や生活の基盤を整える、有意義でやりがいに溢れる業務内容です。

働く人にとって安全であり、高い品質を達成し、定められた期間で無理なく
業務を終えられるよう工程管理や安全管理、品質管理などに尽力してください。

未経験からの挑戦も大歓迎。
まずは上司や先輩が一緒になって現場管理にあたり、知識・経験を積み重ねることで
少しずつ出来る範囲を広げていただきます。

もちろん、実務経験者は優遇。
1級土木施工管理技士などの資格をお持ちの方は歓迎致します。

創業より86年を数える老舗企業で、皆様の力をぜひ発揮してください。

募集要項

募集職種
土木施工管理スタッフ
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

道路や橋、港やダム、空港やトンネルといったインフラ全般に携わる土木施工管理スタッフとして、工程管理や安全管理、品質管理などに尽力していただきます。

求める人材

未経験可能
実務経験者優遇
1級土木施工管理技士などの有資格者は歓迎
要普通自動車免許(AT限定不可)

勤務地
沖縄県名護市港2-6-5
通勤・交通

マイカー通勤可、無料駐車場完備

勤務時間
事業場内 8:30~17:30(8時間勤務) 事業場外 8:00~18:00(8時間勤務)
給与

月給 200,000円〜
※大卒参考
面談の上、給与決定。

賞与
年2回、業績により決算賞与あり
昇給
年1回
福利厚生

社内レクリエーション、遠距離通勤時社宅制度あり
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金、厚生年金基金、
がん保険(加入条件あり)
退職金制度あり(条件あり)
会社全体研修、各本部研修、その他外部講習

休日・休暇

週休2日(土・日)、その他会社が定める日、年次有給休暇、
特別休暇(慶弔・結婚等)、リフレッシュ休暇

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
書類選考
STEP 2
役員面接

必要書類:履歴書、実務経歴書、健康診断書

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
総務本部人事担当
住所
〒905-0014 沖縄県名護市港2-6-5
TEL
0980-53-2227
MAIL
yb.saiyou@yabudoken.co.jp

この求人の特徴

働き方の特徴
土日祝日休み
会社の特徴
老舗企業
平均年齢40代
求める人材
学歴不問
U・Iターン歓迎
未経験可
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
採用人数10名以上
通勤・交通
マイカー通勤可
無料駐車場完備
待遇について
退職金制度あり
ボーナスあり
子育て支援
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり

この求人のアンテナレベル

株式会社屋部土建の会社情報

会社概要

本社
沖縄県名護市港2丁目6番5号
設立
1950年03月
資本金
10,000万円
代表者
代表取締役社長 津波 達也
従業員数
246名
(男女比:男性9 : 女性1)
事業内容
総合建設業
URL
http://www.yabudoken.co.jp/