琉球ダイハツ販売株式会社
ダイハツのメカニックとしてお客様の安全・快適なカーライフを支える!

  • メカニック
  • 正社員
  • 与那原町
メイン
会社ロゴ

琉球ダイハツ販売株式会社

私たちがやっていること

私たちがやっていること イメージ1
浦添市城間に本社を構える琉球ダイハツ販売
私たちがやっていること イメージ2
お客様の大切なお車と真摯に向き合っています

琉球ダイハツ販売は、沖縄県におけるダイハツディーラーとしてダイハツ車の新車販売をはじめ、ダイハツ車を含む全メーカーの中古車販売や、車検・点検・一般整備などのアフターサービスを行っています。
加えて、自動車保険やレンタカー、板金・塗装等の修理、部品や用品の販売に至るまで、沖縄のカーライフをトータルでサポートしています。

また、福祉施設への車両寄贈をはじめ、琉球ゴールデンキングスや高校女子サッカー大会、全国小学生バトミントン大会への協賛も実施。
カーライフのサポートと共に、沖縄の暮らしをより豊かで快適なものにするべく社会貢献活動にも尽力しています。


ダイハツは、全国においても県内においても、13年連続軽シェアNO.1。
「車社会沖縄」を名実共に支える存在として、これからも

感謝と役立ち ・ 自尊と利他 ・ 創造と発展

という3つの経営理念を胸に「人とまちが、つながる、かがやく」社会に向けて挑戦し続けて参ります。

私たちのビジョン

私たちのビジョン イメージ1
不明点や不安があれば、遠慮なくお問い合わせください
私たちのビジョン イメージ2
車の楽しみを広げるさまざまな施策を用意

わたしたちの目標、それは「いちばん身近なカーディーラーになる」というもの。
自動車を通じ、お客様に常に寄り添える存在でありたいと考えています。

その目標に向けた一環として「LOVE LOCAL活動」を展開。
コペンユーザーを対象としたドライブイベントや、ウェイクユーザーをメイン対象としたアウトドアイベントなど、自動車を移動手段以上のものとして捉えることで付加価値を高めると共にダイハツユーザー同士の絆作りにも一役買っています。


一方、お客様のみならず、従業員にとっても最良の企業でありたいと琉球ダイハツ販売は考えています。

現場スタッフの身体的負担を軽減すべく、全ストールにスポットクーラーを完備。
また、作業管理システムによって、スタッフ一人ひとりの業務を一目で把握できるようにすることで、スムーズな業務進行に繋げています。

さらに、メンタル面のサポートとして社内相談窓口を設置。総務を含むスタッフ3名が相談員として匿名にてさまざまな悩みや不満をヒアリング。現場の生の声を労働環境向上に直接反映させるなど、企業と労働組合が力を合わせて取り組んでいます。

私たちのスタイル

私たちのスタイル イメージ1
インセンティブ旅行で北海道を満喫
私たちのスタイル イメージ2
ラグナガーデンホテルでの社員表彰式の様子

店舗や工場には20代や30代の若いスタッフが多く、活気溢れる明るい雰囲気が魅力です。

新入社員研修からはじまり、各種勉強会や階層別研修など豊富な研修制度を用意。無理なくステップアップが果たせます。

特に技術系のスタッフについては、ダイハツ本社が定める「ダイハツ検定」をクリアしていくことで目に見えて成長が実感でき、給与にも反映。高いモチベーションで仕事に向き合っていただけます。

より高いレベルで仕事に向かっていただけるのもメーカー資本の安定した環境ならではと自負しています。

さらに、毎年9月~12月に実施されるキャンペーンで優秀な成績をおさめたスタッフに対してはインセンティブ(報奨)旅行をプレゼント。
今年2月には、洞爺湖サミットの舞台となった北海道のウインザーホテルに宿泊するなど、目標に向かって楽しく取り組める企画も盛り沢山です。

加えて、四半期ごとにも目標を設定。達成者は県内有名ホテルで行われる社員表彰式で表彰を受けます。表彰式後はそのまま全社員で立食形式の懇談会が行われ、次の四半期を全社員一丸となって進んでいくための英気を養う場となっています。

お願いしたい仕事

お願いしたい仕事 イメージ1
ダイハツの看板を背負い、高い誇りをもって取り組んでいます
お願いしたい仕事 イメージ2
頑張った分だけ自分に返ってくるやりがいある業務です

メカニックとして、お客様の車両の点検や修理などにあたっていただきます。

車検や修理など、お客様が持ち込まれた車両をチェック。
チェックに基づいた見積書の作成や点検・修理などが主な作業となります。
また、最近の車は電子制御が多く、一般工場からの依頼も数多く請け負っています。

ダイハツ車に特化することで技術が磨かれることに加え、過去の事例や最新情報が常にメーカーから共有されるため知識も増加。経験を積み重ねることで、仕事の質・スピードが飛躍的に成長できます。

その一方、主要取扱車種が軽自動車のため、各パーツが一般車と比べて非常に軽量。
身体に過度な負担もかからず、長く安心して活躍いただけると思います。

募集要項

募集職種
メカニック
雇用形態
  • 正社員
仕事の内容

車検や点検、修理などの車両整備全般。

求める人材

普通自動車運転免許(AT限定不可)必須
国家2級整備士資格必須
(国家3級取得者は相談に応じます)

勤務地
沖縄県島尻郡与那原町東浜88-2
通勤・交通

※勤務地は県内直営拠点となります。
(浦添市、沖縄市、うるま市、豊見城市、糸満市、名護市、与那原町、北谷町)
※交通費(実費分ガソリン券支給)支給

勤務時間
9:00 ~ 17:45(休憩1時間含む。実労働時間:7時間45分)
給与

月給 141,000円〜
※職歴、年齢等をふまえて月給は個別に決定いたします
※上記月給は参考値です(新卒採用・専門/短大卒の初任給)
※別途、下記が支給となります。
資格手当(取得資格に応じて)
時間外労働手当(実労働時間相当)
交通費(実費分ガソリン券支給)
家族手当(家族構成に応じて)
役職手当(主任以上の役職に応じて)
経営手当(課長代理以上の役職に応じて)
※試用期間3ヶ月あり

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
福利厚生

退職金制度・財形貯蓄制度・定期健康診断
社員表彰制度・社員旅行・各種社会保険完備
労働組合あり

休日・休暇

年間108日(2019年度 当社規定カレンダーによる)
月平均休日 8 ~ 9日(水曜定休日。水曜以外の休日は配属店舗にてシフト調整)

応募・選考について

選考の流れ
STEP 1
履歴書送付
STEP 2
筆記試験(適性検査等)
STEP 3
役員面接
STEP 4
結果通知

応募書類到着後、弊社より採用試験の日程について連絡致します。

応募方法
下記にありますJOB ANTENNAの応募ボタンよりご応募ください。
連絡先
担当者
総務部 瑞慶覧(ズケラン)
住所
〒901-2133 沖縄県浦添市字城間2135番地
TEL
098-876-2124
MAIL
mzukeran@ryukyu.daihatsu-dlr.co.jp

この求人の特徴

会社の特徴
上場企業のグループ会社
老舗企業
平均年齢30代
オフィスが自慢
メディア掲載実績あり
求める人材
学歴不問
第二新卒歓迎
U・Iターン歓迎
経験者優遇
社会人経験10年以上歓迎
求人の特徴
急募求人
通勤・交通
マイカー通勤可
バイク通勤可
自転車通勤可
無料駐車場完備
無料駐輪場完備
交通費全額支給
待遇について
退職金制度あり
インセンティブ制度あり
ボーナスあり
子育て支援
育児支援制度あり
産休・育休取得実績あり
育児中の社員在籍中
時短勤務あり
キャリアアップ
研修制度が充実
資格取得支援制度あり

この求人のアンテナレベル

琉球ダイハツ販売株式会社の会社情報

会社概要

本社
沖縄県浦添市城間2135
設立
1977年05月
資本金
1,000万円
代表者
池辺 聡志
従業員数
318名
事業内容
自動車販売業
URL
http://dd.daihatsu.co.jp/ryukyuD/